(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    三井住友VISAカード -大人になった俺たち編-


    三井住友カードのコピペのガイドライン
    http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/gline/1193200524/

    54 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2007/10/26(金) 17:20:29 ID:xzfyEm/p0
    俺は、自分で言うのもなんだが、気さくな性格。
    だから、三井住友VISAカードを提示するとどういう事態になるかはもう嫌になるぐらいわかっている。
    だから普段、国内ではJCB提携のアメックスセンチュリオンで統一している。

    この歳になると、お金で買えない価値があることに気づく。
    生き馬の目を抜き、勝ち残ってきた俺。
    その中で、数々の親しかった友を裏切ったことも一つや二つじゃない。
    仕方ないんだ。そうしないといけない世の中なんだ。
    そう何度も何度も自分に言い聞かせるが、
    ときたま、後悔の念とともに、夢の中で楽しかったあの夏の日が思い出される。

    カードなんて、何も持たなかった。
    一本20円の駄菓子屋のおでんを買うか買わないかで20分は苦悩した。
    みんなで鬼ごっこしたり、自転車でちょっと遠くまでみんなで旅に出た。
    歳を経るごとに、裏切り裏切られ、現実を生き抜く知恵だけは上手くなっていく引き換えに、
    大切な何かをどこかに置き忘れていたような気がしていた。

    そう頭の中で取り返せないあの日の思い出がぐるぐる回っていたある日、
    僕は、一人で高級居酒屋で飲んでいた。
    会計のとき、いつものように、アメックスセンチュリオンを出そうとするが、
    たまたまどうしてかそのとき、みつからなかった。
    今はほとんどカードで支払いしているので、キャッシュは1000円札3枚程度しか持っていなかった。
    ツケとか嫌いな俺はどうしたものかと、もう1度、財布を確認してみた。
    そのとき、三井住友VISAカードを発見した。
    どういう事態になるかは、わかっていたので、
    いつも提示するのをためらっていたが、財布の奥に静かに眠っていた。

    55 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2007/10/26(金) 17:21:04 ID:xzfyEm/p0
    やむをえないので、仕方なく提示する。そうすると、例のごとく、店員は平伏し、店長を呼びに行く。
    店長が血相を変えて駆けつけた。
    ん?見た顔だな・・ああ、、
    今、思えば、ちょっとした話の食い違いで喧嘩して、そのまま引越しで別れてしまったその古い友人の顔があった。

    そいつは俺を覚えていないようで、例のごとく地面に平伏し、頭を床にこすりつけて、
    「高い地位と身分を証明するステータスカードである
     三井住友VISAカードをお持ちのお客様に御来店頂けるとは光栄です」
    と、いつもの対応をする。
    ほとほと困り果てている俺は、
    『いいから頭を上げてください。カードのひとつやふたつ何でもないのですから』
    店長はそれでも、顔を上げないでいる。そのまま10分は頭をこすりつけてたね。

    その後、ようやく顔を上げたとき、俺とそいつの目があった。
    あの懐かしい人懐っこい目は変わらなかった。
    『久しぶりだな。』俺は声をかけた。
    そいつもようやく気づいたらしく、昔のままの口調で返してくれた。
    その後、俺たちは閉店後、二人で飲みなおしに行った。昔のあのこと、それからのこと、色々語り合った。

    そして、大人になった俺たちは、過去の件はくだらないことで、
    あれから、連絡がとりたくても俺はブラジルに引っ越してしまっていて、
    音信不通になってしまっていたこと、あやまりたかったこと。
    お互い、納得がいくまで話し合った。

    30年前のあの夏の日のことを思い出して、枯れ果てた瞳に涙が滲んだ。

    とにかく、俺はこのときほど、三井住友VISAカードに感謝したことはない。
    お金で買えない価値がある。買えるものは三井住友VISAカードで、と言いたい。
    店員が上辺だけの対応をするだけじゃなく、こういう掛け替えのない出会いを演出してくれる三井住友VISAカード。

    「いやあ、全くどえらいカードだよ」


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    646位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    117位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。