(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    お前は家族じゃないだろ


    今までにあった最大の修羅場 £70
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1355022843/

    381 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/12/13(木) 19:01:34.57 ID:0
    私が小学生の頃の修羅場。
    姉は当時大学生。
    父親が私に家族旅行の話をしてくれた。
    何月何日に新幹線でどこそこへ行って何を食べる予定というのを話してくれた。
    小学生の私は楽しみで楽しみで仕方なかった。
    前日、母と「楽しみだねー」と話してた。
    当日の朝、父方の祖母と伯母が来た。
    父「じゃ、行ってくるよ。お土産は買ってこないからな」
    母「え?」
    私「いってきまーす」
    父「お前、ついてくる気か?」
    私「え・・・だって家族旅行って・・・」
    父「俺の家族の旅行。こっちの家族旅行。お前は姉ちゃん(母方伯母)とおふくろ(母方祖母)と家族じゃないだろw」
    姉「何それ?家族って言ったら私たちのことじゃないの?」
    私、大泣き。

    姉はこっちの予定も聞かずに勝手に父がサクサク計画を立てたとブツブツ言ってたけど、
    まさか家族旅行の「家族」に自分たちがメンバーに入ってなかったとは思いもしなかったらしい。
    当時の私は知らなかったけど、祖母は母に嫌がらせをしてたらしい。
    伯母も嫌がらせしてたらしい。
    私はよく伯母と祖母から「あんたのお母さんはだらしないからねー」と言われてた。
    母がお味噌汁を吹きこぼしたことがあるから、そのことを言ってるのだとずっと思ってた。
    何年も話題のネタはそれしかないあまり会話が上手くない祖母と伯母なんだと思う程度だった。
    母と姉が父に言っても「どうせお前らが悪いんじゃね?」だったらしい。
    そんな父が家族旅行を計画してくれたので、母も姉も父を見直して、
    勝手に進める計画にも反対や意見を言わないようにしてたそうだ。
    ようやく家族に向き合ってくれたと喜んでもいたそうだ。

    382 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/12/13(木) 19:02:39.36 ID:0
    ブチ切れた姉は、就職してすぐ家を出た。
    片親にするわけには・・・と躊躇する母親に、
    「どちらにしろ私は妹(私)を連れて家を出るよ。一人であの男と一緒に住みたいならどうぞ」
    と引っ越し。
    「でも」と迷ってた母だが、姉と私が出て行った途端、父は祖母といまだ独身の伯母を連れて帰り、
    私たちの部屋だった場所に二人を住まわせた。
    その後も母は父と住み続け、姉のいない昼間に私と姉の住む家に来たりした。

    家族旅行の家族のメンバーに自分が入ってなかったことと、自分は父の家族じゃなかったのかと思ったことと
    旅行に行けなくて悲しかったのが修羅場。
    あと、昼間に通ってくる母が、父や祖母伯母への愚痴、姉への愚痴をずっと私に言うのが辛かった。
    姉は私を妹だと言い家族だと言ってくれてたので甘えてたけど、母は
    「一緒にお父さんの所へ帰ろう」と姉から引き離そうとするし、
    でもお父さんのところと言っても、そのお父さんは私たちを家族扱いしてなかったし、
    どうしていいのか分からなかった。
    いつか自分の居場所がなくなるんじゃないかと思いながら姉の帰りを待っていた時も修羅場。
    「遅くなるから先に寝ててね」と姉から連絡があっても、不安で不安で玄関をずっと見て起きてた。

    383 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:2012/12/13(木) 19:03:44.39 ID:0
    その後、母は父のところを出て私たちのところへ住み、仕事に就いた。
    母がいなくなり、祖母と伯母が甘やかしたからなのか成人病が悪化した父が亡くなった。
    母は最期まで「ちゃんと見てないと、不摂生するから」と父を心配してたけど
    姉は「は!自業自得」といつも言ってた。
    実家の相続で「あんたの姉は図々しい」と祖母が言ってきたが、姉は祖母と伯母を追い出し家と土地を売った。
    姉はずっと私に「あなたは何も心配しなくていいからね」と呪文のように言ってくれてたけど、
    ぐずぐずの母と不安で赤ちゃんがえりした私を抱えて大変だったと思う。
    「ごはんと洗濯と掃除してくれたらすごく助かるんだけどな」と姉に言われ、頑張ったけど
    いま思えばかなり不味いごはんをよく姉は食べてくれたもんだなと思う。
    姉は好きだけど、姉のことを「強引で冷たい。お父さんはお姉ちゃんに見捨てられたのかも」
    と言う母はあまり好きになれない。

    384 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/12/13(木) 19:08:40.28 ID:0
    父は母方の祖父母が生きていたころは母に優しかったらしい。
    姉も優しかったころの父親を知ってるみたいだけど私は知らない。
    私と姉の年が離れてるのは、赤ちゃんが生まれれば昔のように良い父親に戻ってくれるかもと思ったかららしい。
    いまだに愚痴を言う母からの話なので真偽は確かめようがないけど。


    385 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/12/13(木) 19:13:06.80 ID:0
    >>383
    姉がひたすら健気。

    父も母も害にしかならず、けれど妹には両親がクズって事実はまだ理解できない
    理解しても跳ね除ける強さまでは成長し切れていないから、妹も頼りに出来ない。

    母が寄ってきて自分の不始末を愚痴っても、
    事情を知らない妹にはまだ「母もクズ」って教えられないから家に入れるしか出来なくて、
    でも妹には自分の鬱憤をぶつけなかった。

    姉は、言えぬものを弱い妹に撒き散らさず、どれだけの努力で持ちこたえてきたんだろう。
    よく頑張った。もう解放されてほしい。


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    675位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    110位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。