(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    懺悔のつもりだったのかもしれない


    セピアな思い出∫泣ける話 第2話
    http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1201028068/

    361 名前:大人になった名無しさん[] 投稿日:2009/03/22(日) 04:59:00 ID:???
    ひぃばぁちゃんが亡くなるちょっと前に、まるで懺悔のするかのように私に話してくれたお話。

    ひぃばぁちゃんはそりゃーもう、気の強い、たくましい人だった。
    隔世遺伝だか何だかで、その性格はうちの母にしっかりと受け継げられている。

    それに対し、ばぁちゃん(ひぃばぁちゃんの娘)は気立てのいい、優しく穏やかな人だったらしい。
    でも、ばぁちゃんは若くして、ガンで亡くなった。
    ばぁちゃんの死は家族に絶大な衝撃を与えたと聞いている。
    それほど、良き妻であり、良き母であった人らしい。

    ばぁちゃんは幼い頃からそんな感じで、
    ひぃばぁちゃんに口答えはおろか、逆らったこともないらしい。
    もちろん、親子喧嘩になったこともないと言っていた。
    いつも、穏やかでにひぃばぁちゃんに従順な子だったという。

    だからこそ、ひぃばぁちゃんは娘の行く末が心配で
    娘の意見なども聞かずに、地主さんの息子さんとの縁談をさせた。
    もちろん、娘も文句一つ言わずにそれを受けた。

    お相手はばぁちゃんの事を大層気に入り、縁談は順調に進み結納も済んだ。
    いざ明日は嫁入り!と、いう晩にばぁちゃんはひぃばぁちゃんにこう言ったそうだ。
    「お母さん、やはり私は嫁ぎたくないんです。」
    後から思えば、それはばぁちゃんの最初で最後の反抗だったらしい。
    とても申し訳なさそうに、泣きそうになりながらの物言いだったんだという。
    でも、ひぃばぁちゃんは理由も聞かず、すごく強い口調でそれを咎め、黙らせてしまった。

    翌日、何もなかったかのように嫁いでいった娘に安心してると
    夜になって、家に「先生」という人(多分、どっかの教授なんだと思う)がやってきて
    「娘さんを僕に下さい!!」
    と求婚してきたそうだ。
    先生は随分と前からばぁちゃんと恋仲で、結婚を誓った仲だったらしい。
    でも、嫁ぐことを知らなく、たまたま求婚してきたのが嫁いだ日の夜だったのだ。
    ひぃばぁちゃんは事情を説明して、先生にはお帰りになってもらった。

    他に愛する人が居たことを、ばぁちゃんは死ぬまで誰にも話さなかったらしい。
    ひぃばぁちゃんも、先生があの夜求婚してきたことは誰にも言わなかったという。

    どうしてあの夜、娘が嫁ぐのを嫌がる理由を聞かなかったのか。
    どうしてあの娘の初めての反抗を、強い言葉で咎めてしまったのか。
    普段、反抗なんて絶対しない心優しいあの娘の気持ちをどうして汲み取ってやれなかったのか。
    ひぃばぁちゃんはその事を人生で一番後悔していると言っていた。

    ばぁちゃんに似てるという私に話すことで、懺悔のつもりだったのかもしれない。


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    646位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    117位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。