(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    障害者用のエレベーター


    胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(124)
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1392641874/

    101 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 05:04:38.93 ID:S6aOWyKh
    彼女と百貨店にいった時のことだが、最上階のレストランに用事があったからエレベーターを使うことにした。
    その店は一般人用のエレベーターの隣に、身体にハンディキャップ持ってる人専用のエレベーターがあった。
    彼女が「すごい、こんなのがあるんだね。初めて見た、私の地元にいはないや」
    と感心し、興味深そうにじーっと眺めてた。
    すると後ろに並んでいた団体が「当たり前だろ」「譲り合いの考えもないとかw」「育ちが知れるわ」
    と聞こえるように言ってきた。
    多分田舎者だと思ってバカにされたんだと思う。
    エレベーター乗ってる間も、彼女が電車の多さとか人の多さに感心してたら、
    一々後ろから馬鹿にするような言葉が飛んできた。

    そんでレストランからの帰り、またその団体とエレベーターで鉢合わせ。
    彼女は気にもせず「凄いねー高いねー夜景綺麗だねー!」と楽しそうにしゃべっていて、
    それに対してまた後ろで嫌味をだらだら。
    百貨店のエレベーターだから、基本最上階で人がいっぱいになって
    それ以降とまっても人が乗れずに閉まるボタンを押してスルーするのがずっと続いてた。

    なのに、10Fに止まった時、急に彼女が閉まりかけたドアに手を挟んだ。
    そして俺の手を引っ張って外へ出たと思ったら
    「どうぞ、私達は階段でも帰れますから乗って下さい」と外に居た夫婦に声をかけた。
    夫「いえ、悪いので・・・」
    彼女「困ったときは助け合いですから」
    そんな一見よくわからないやり取りをする二人。各駅停車のエレベーターに団体がイライラしていたのか
    「さっさとしろよ」「乗らないなら置いてけよ」と一言吐き捨ていた。

    すると彼女がニッコリ笑って「あなた達の言う譲り合いって中身が伴ってないんですね」と一言。
    言われて気づいたが、奥さんが大きな荷物引っ張ってて、鼻に酸素のチューブみたいなものを通していた。
    確かにあれではエスカレーターも階段も使えない。

    一緒にエスカレーターを使ってのんびり降りながら、よく気づいたなと彼女に聞いてみると
    「だってさ、こんなに人がいて優先で昇れるエレベーターもあるのに、優先で降りられるエレベーターがないんだもん」
    と不満そうに口を尖らせていた。
    でも直ぐにまたニコニコ笑って「いちにちいちぜん!できてよかったね!」
    ちょっと違うかもしれないけど、なんかすっとしたお話。


    103 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 08:08:08.66 ID:zf1MBDXs
    >>101
    彼女GJ!101は心の優しい女性と付き合えていいね

    106 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 08:32:03.10 ID:cqCl4uS7
    何もしていないってのは、彼女が悪く言われてるのに
    最後のエレベーターまで団体に何もしてないのかって事ね。
    恋人が馬鹿にされてるのになんで言われっぱなしかね。

    107 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 08:48:13.61 ID:XY8Y6ONe
    >>101
    彼女かっこいいだけじゃなく人柄の良さも伺える
    いい彼女持って幸せ者だな
    一生大事にしろよーー

    >>106
    なかなか注意するって難しい事だと思うよ
    彼女はそれをやったから武勇伝になってる訳で。
    それに男性が注意すると喧嘩みたいになったりするから
    黙ってスルーしたほうがいいってケースもあるし
    書いてないだけで、二人の会話で彼女をフォローするような事があったかもしれないじゃん

    109 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 09:06:38.84 ID:OMmcPYYT
    >>101
    昇りだけ専用のエレベーターなんてあるのか?
    専用なら下りだって専用だろうに

    110 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 09:16:44.01 ID:1i9HysoM
    東京タワーとかならありそう


    134 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 17:04:16.43 ID:S6aOWyKh
    101です、GJありがとう
    優先のエレベーターの件
    地下の駅から直通で店内に入れるB2には店員がいて人の誘導してたんだけど他の階にはいなかったし、
    エレベーターガールってのも居なかった
    最上階でも車椅子の人がいたんだが、やはり列待ちしてる普通のエレベーターに並んで使ってたし
    「降りは専用がないのかな?場所とってすみません」
    と一緒にいた人に話してる場面があったから、存在したとしてもわかりにくい場所にあるのかもしれない。
    俺もあんまり百貨店行かないからほんとに無かったかは解らない、ややこしい書き方してすみません。


    135 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 17:19:53.77 ID:S6aOWyKh
    余談だし武勇伝と違うんだけど思い出したから書いとく

    百貨店からの帰り、地下鉄使うために改札通ったら、
    改札の中にあるお店のガラスショーウィンドウをペタペタ触ってるおじさんがいた。
    店員が中から気味悪がってたし、通りかかる女子高生とかが「きもーい」とか連呼してた。
    改札から近いのに駅員も見てみぬふりしてた。
    そしたらフラッと電車待ちの列にいた彼女がその男性に近寄って話し込んでいる。
    しばらくしたら、おじさんと腕を組んで戻ってきた。
    皆気味悪がってたから彼女の行動にぎょっとしてたけど、
    彼女が連れてきたことでその人が盲目だってことに気づいた。

    そしたら
    「どこまで行かれますか?」
    「途中一緒なので私が目的地までご一緒します」
    「環状線こみますから、皆さん電車来たら場所広めにお願いします」
    「どうぞ、ここ少し電車と隙間あるので気をつけて」
    と一致団結して皆がそのおじさんを助け出した。


    144 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 18:16:43.00 ID:FWL0x7yu
    >>135
    本当に思いやりのあるステキな彼女ですね
    大事にしてあげて下さい

    136 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 17:23:06.72 ID:+/37eY9K
    環状線てことは関西の人か
    都内のデパートで「上りのみ優先エレベーター」なんてみたことないな

    138 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 17:31:49.05 ID:S6aOWyKh
    >>136
    関西の大阪だね
    やっぱり解りにくい場所にあったのかな
    解りやすい案内があればいいのになぁ
    本当は必要な人に明け渡すことが当たり前になれば一番いいんだけどね

    139 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 17:45:29.76 ID:5daDaaYO
    >>138
    彼女すごいな
    勇気あってやさしいとか女神様や!大事にしてあげて

    140 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 17:46:52.11 ID:XY8Y6ONe
    >>138
    そりゃ上ったエレベーターは下りるんだから
    その瞬間いきなり優先じゃなくなる訳でもないと思うよ
    最下階や最上階のみ停まるエレベーターなら下りる時だけ優先を外す事は可能だけど
    途中階停まるのならホールにも優先と書いてあるだろうし。
    137に大丸神戸の例をあげたけど、ホールが分散しているデパートならわかりにくい事は考えられる

    でもまあ、スーっとの趣旨とは違うけど
    とりあえず彼女を大切に
    しかしどんだけ親切なんだよw
    悪い人に騙されないようにね

    146 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 21:03:47.27 ID:kRhyYX6Q
    杖も持たずにフラフラしてたんか?


    148 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/21(金) 22:30:43.71 ID:S6aOWyKh
    >>140
    心配ありがとう。
    お節介焼きなのは小学生の頃からだからすっかり見慣れてたけど、改めて彼女をしっかり守っていかねば。

    >>146
    杖はあったんだけど、おじさんが登山でもしたのか?という重装備に大荷物で、壁に向かってたこともあり、
    体と荷物で杖がほとんど隠れてたんだ。
    多くの人もそれで気付かなかったんだと思う。
    俺達のいた場所とおじさんのいた場所はかなり距離も離れてたし、
    なんで彼女が目の端に捉えた瞬間気づいたのか今でも分からない。


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    986位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    146位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。