(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    阿刀田高「鴨狩り」


    後味の悪い話 その147
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1390661024/

    531 名前:1/5[sage] 投稿日:2014/02/10(月) 11:04:10.12 ID:2+ndp7fqO
    阿刀田高「鴨狩り」

    遠縁の春代はたぶん90を過ぎているだろう。
    若い頃はさぞ…と思わせる凛とした顔立ちの老婆だ。
    敏行が老人ホームに訪ねてゆくと、問わず語りに昔の事を話してくれる。
    春代は未婚だ。敏行はあの時代に女が独りで生活するのは大変だったろうな、と思っている。

    天子様が人間におなりになった頃にね、と春代は語った。
    つまり昭和20年、春代はまだ20代、と脳内補完して敏行は興味深く拝聴する。

    敗戦で全てがひっくり返ってしまい、春代は何もかも嫌になってしまった。
    自殺を考えて闇雲に北へ向かい、農園主の夫婦に拾われた。

    532 名前:2/5[sage] 投稿日:2014/02/10(月) 11:06:48.50 ID:2+ndp7fqO
    優しい夫婦は、ただぼんやりしている春代を養ってくれた。
    農園では池で鴨を飼っていて、春代は毎日ぼんやり眺めているうちに鴨の言葉がわかるようになった。
    春代は鴨になつかれ、『鳥の言葉がわかる娘』として新聞に載った。
    もちろん肉用に飼っていたのだが、春代はトリ肉が嫌いだった。
    記事がきっかけで、春代は東京の狩場に雇われた。

    狩場は広大な敷地に大きな池があり、池と池は細い水路で繋がっている。
    水路をはさんだ草むらにお客が潜み、番小屋からの合図で網をかけて野生の鴨を狩るのだった。
    野生の鴨を細い水路におびき寄せるには狩場で飼っている鴨の中から特別賢いのを選別して調教する。

    533 名前:3/5[sage] 投稿日:2014/02/10(月) 11:09:41.27 ID:2+ndp7fqO
    その為に春代が雇われたのだった。

    …高貴なお方が、狩りと言っても鉄砲を撃つわけじゃない、網で鴨を捕らえて鴨鍋に舌鼓をお打ち遊ばすのさ、優雅なものだよ。
    おとりの鴨は
    「やあやあ遠い所をようこそ、あっちの狭い水路にもっと旨い餌がありますよ僕についていらっしゃい、僕はここいらでは古顔なんです」
    なんて言いながら何も知らない野生の鴨を罠にはめるんだ。
    おとりの鴨は網が打たれたら水に潜って隠れるように調教済みさ、次の狩りでも活躍してもらわなきゃならないからね。
    哀れなものさ、あたしが調教したからとはいえ同類を売るんだから…

    次に老人ホームを訪れると、春代は鳥になっていた。

    534 名前:4/5[sage] 投稿日:2014/02/10(月) 11:12:36.55 ID:2+ndp7fqO
    職員によると、認知症の老人が動物になる事は珍しくないとか。
    大抵の場合昔可愛がっていたペットになるが春代は鴨になって、毎回大変苦しむ。
    和雄は医者に、春代が昔鴨の狩場でおとりの鴨を調教していた事を伝えた。
    罪悪感は意外な所に出ますからね、と医者は言った。

    春代はベッドにちょこんと丸く座り、首を縮めている。
    なるほど、鳥に見えなくもない。
    「みなさんこんにちは、あちらにおいしい餌がありますよ…ごめんなさい私は悪い鳥です騙してごめんなさい」

    若い頃にほんの数年鴨を調教しただけでこんなに苦しむのかと、和雄は愕然とした。

    535 名前:5/5[sage] 投稿日:2014/02/10(月) 11:15:18.75 ID:2+ndp7fqO
    和雄は偶然、春代の若い頃を知る女性に会った。
    彼女の父が戦前から戦中に知り合いだったそうだ。
    「あの人、特高の凄腕の工作員だったのよ。とってもきれいな人で…そしらぬ顔でオルグに潜入して、メンバーを売っていたんですって」


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    629位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    114位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。