(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ポケットの中の物を出せ


    胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(123)
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1390579775/

    177 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/01(土) 16:04:08.07 ID:3tSdDBn4
    祖母の武勇伝
    15年くらい前の話

    とあるスーパーで俺が万引きに間違えられた。
    まだ子どもだったからかスーパーの社員が強気で、裏に連れて行かれるとかじゃなく、
    その場で突然腕を掴まれて「ポケットの中の物を出せ」と。
    見に憶えのなかった自分はビックリして「え?え?なにこのオッサン」みたいにキョドった。
    オッサンはそれを言い逃れと見たのか、俺の頭を軽く叩いて「万引きだろうが!」と大声。
    それで自分は『万引きに間違えられたのか』と気付き「やってない!」と言いながらポケットの中の物を見せた。
    たしか財布とティッシュしか入ってなかったと思う。
    オッサンは「紛らわしいことをするな!」と言いながらその場から離れた。
    小学生だった俺はほんとポカーンとしかできなかった。

    続く

    181 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/01(土) 16:11:22.25 ID:3tSdDBn4
    続き

    家に帰って親に話したら、親からも怒られた。

    俺、ポケットに手を入れて歩いてたのね。
    んで、親はポケットに手を入れて歩くことを見苦しいって前々から俺に注意してたの。
    で、オッサンの「紛らわしいことをするな」も「ポケットに手を入れてたから間違えられるんだ」って親から言われた。

    俺、見知らぬオッサンと親から怒られて踏んだり蹴ったり。

    まぁその話はそれで一旦終わったの。

    それから半年くらいして友達と俺とで同じ市内に住むおばあちゃんちに遊びに行ったの。
    そこで友達が俺のおばあちゃんに「この前スーパーで万引きに間違えられてムカついた」って話をしだして、
    俺は「え?お前も?」って自分の話をした。
    友達にもおばあちゃんにも自分の話はしてなかったのね。

    続く

    182 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/01(土) 16:22:36.32 ID:3tSdDBn4
    続き。

    友達も俺と同じように冤罪だった。
    そしたら話を聞いていたおばあちゃんが見る見る怒り出して、そのスーパーに電話をかけだした。

    俺の両親は会社員なんだけど、おばあちゃんは複数店舗を持ってる飲食店経営者で、
    そのスーパーが取引先だったんだ。

    おばあちゃん話して夜にスーパーの偉い人とオッサンがうちに来ることになった。
    あと、俺の友達んちの親とうちの親にも連絡して、とにかく夜に我が家大集合。

    偉い人はお菓子持ってきて、「今回のことはなかったことに」みたいなかんじで言ってた。

    おばあちゃんが「取引先だから言うんじゃないし、取引先の孫だからとかじゃない」って前置きして、
    「間違いは誰にでもあるからそれを怒ってるんじゃない。なぜ間違えたことをその場でオッサンは謝らなかったんだ」
    「自分(おばあちゃん)が呼び出したらすっ飛んで来るのに、子どもにはそんな態度をとっていいのか」
    「しかもうちの孫だけじゃなくそのあと孫の友達にまで同じことをしている。きっと他にもまだ被害者はいるはずだ」
    って超説教。

    続く

    185 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/01(土) 16:32:59.26 ID:3tSdDBn4
    続き

    「悪いことは大人だろうが子どもだろうが悪いんだ」って。

    んで俺の親には
    「たしかにポケットに手を入れてた孫が悪いが、それを怒った上でなぜスーパーにも文句を言いに行かないか」
    って説教。

    友達んちの親には「こういう事情だから孫の友達は悪くないよ」って説明。

    そして俺はやっぱりポケットに手を入れていたことをおばあちゃんに怒られた。

    こういう誤解を生むことがあるってこと。
    あと、転けた時にとっさに手が使えないと大ケガすることがあるってこと。だからポケットに手を入れて歩くな、と。

    俺はその時、「おばあちゃんカッコエー!」って思った。
    その時の印象が強くて、今でもポケットに手を入れて歩かないようにしてる。

    あと、俺を万引きと間違えたオッサンはその場では「この人にだって生活があるでしょう」っておばあちゃんが言って、
    そのおかげなのかなんなのかクビとかにはならなかった。
    けど、それから数年後、同じように客に万引き冤罪かぶせて結局はクビになったらしい。

    終わり


    191 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/01(土) 16:48:26.92 ID:TDa8FS3V
    >>185
    親が行かないのは正しいでしょう。
    おばあちゃんも、子供の前でその親に説教するだなんて。
    半分しか正しくないように思えるおばあちゃんの行動だ。

    194 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/01(土) 16:56:03.29 ID:3tSdDBn4
    >>191
    そう言われればそうなのかもなー。

    けど俺はおばあちゃんが両親に言ってくれたことで救われたよ。
    オッサンに怒られ両親に怒られ踏んだり蹴ったりだったから。
    両親もそのあと、俺に謝ってくれたしな。

    それに当時はモンペもいなかった時代だから、親がスーパーに怒りに行くのもアリじゃないかなぁ。

    197 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/01(土) 17:08:52.73 ID:XizhABTP
    >>191
    いや、紛らわしい行動をしたからといって万引き犯だと決めつけられ
    それがわかったら「ごめんな、誤解したよ」と言わず「紛らわしい行動すんな!」だよ
    ポケットに手を入れた事と店員に罵られた事はまた別問題だよ
    誤解される行動とったからといって一方的に責められていいことなんてない
    親もスーパーに「うちの息子にも一部非はありますが」とした上で
    スーパーにクレームつけるのは自然な事だと思うけど。
    でないと子供も色々と納得できない部分あると思うけど。
    実際、>>194も救われた訳じゃん。
    紛らわしい事をしたばかりにそれに見合わない責められ方をするのは理不尽だと思う。
    親として正しい対応って難しいと思うけど
    ばあちゃんは孫にとっては正しい事をしたと思う


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    名前:名無しのフンさん[] 投稿日:2014/02/14(金) 15:08:33

    >>191は馬鹿なのか?
    正しい事を正しいと教えるためにも、親だろうが
    子どもの前で「間違った対応をしたら誰でも非難されうる」
    ことを示したのだから立派じゃないか。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    759位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    127位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。