(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    司法書士さんなら法律は当然お得意ですよね?


    胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(110)
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1356142807/

    742 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/02/07(木) 14:57:30.62 ID:z212K8o5
    少し前のことを手帳見て思い出したので投下。
    2011年6月25日、この日は大阪に出かけていたんだが
    昼ごろにJR京都線で人身事故があって1日中ダイヤが乱れていた。
    三田市民なので福知山線を使うんだけど昼に出かけるときから遅れが波及して
    尼崎や大阪の手前でかなり待たされたんだよね。
    用事を済ませて大阪から福知山線に乗ろうとすると先発が

    特急こうのとり17号 17:11 福知山

    とあった。
    普通なら快速にするんだが、疲れてたし特急なら時間通りかなと漠然と思いホ-ムへ行くと
    周囲の新快速なんかは1時間遅れとかザラなのに、2分ほどの遅れで特急は来た。
    自由席はほぼ満席だったんだけど一人だけ苦い顔したオッサンがカバンを座席に置いて貧乏ゆすりしていたんだけど
    他は通路側まで埋まっているのにそのオッサンだけ荷物を置いて声かけられても無視。
    なんだこいつみたいな空気が漂った。

    尼崎を発車して脱線事故の現場を過ぎた辺りかな?車掌さんが検札に来た。
    若いけど目の鋭い車掌さんだったのは印象的なんだけど普通に車内改札が始まった。
    そりゃそうだ、この特急は奇跡的?に時間通りだから。
    最初はいたってスム-ズに進み所々、文句を言う人も居るけど夜じゃないし関西のノリか?
    人身事故なせいか車掌さんも交わして対応してた、
    そして俺の前にカバンオヤジ(以下、鞄)が居るんだがその親父の順番になったときに
    切ります

    743 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/02/07(木) 14:59:52.03 ID:z212K8o5
    鞄「私は司法書士だ」
    車「そうですか、特急券を拝見します」
    鞄「・・!私は司法書士だぞ!(手帳らしきものを見せる)」
    車「それが何か、で、どちらまで?」
    鞄「この手帳が見えないのか??」
    車「その手帳では電車にすら乗れませんが」
    鞄「私は遅れて迷惑しているんだ!相野
      (三田からちょっと先、特急は1本後でないと止まらない)まで行くのにフジコフジコ」
    車「いつ大阪駅に着きました?」
    鞄「5時前だ!どれだけ待たされたと..私は賠償請求をするつもりだ!」
    車「5時前なら16:50の快速もこの特急も定刻ですけど?三田のりかえで630円ですね」
    鞄「なぜ特急券が要るんだ!相野に行けないならは(かぶせる」
    車「司法書士さんなら法律は当然お得意ですよね?」
    鞄「当然だ!」
    車「駅に備え付けてある約款?に運賃と特急料金の定義が書いてあるので読まれたらいかがですか」
    切ります

    744 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/02/07(木) 15:00:17.08 ID:z212K8o5
    鞄「説明してみろ!」
    車「運賃には“目的地まで輸送する契約”で時間の約束はしていません。
      特急券などの“料金”は付加価値ですから遅延や運休時、所定の払戻規定があります。
      タクシーに乗るとき行き先を告げれば契約成立しますけど
      時間の約束はしないし仮に10分かかるところ渋滞に巻き込まれても責任ありませんよね?
      それと同じです。
      というか基本的なことですから法律お詳しいなら当然ご存知かと思いますのでお耳汚し失礼しました」
    鞄「・・・・・えっそうなの・・・・」
    車「・・・・・えっそうですよ・・・・・てか立っている方も居るんだし、そちらのお荷物様をご移動ください」

    ここで周囲のこのおっさんに苛立っていたお客さん爆発
    私「司法書士なのにそんなことも知らないの?」
    1「てか金払えよ!つか自分で間違えたんだろうが!」
    2「司法書士なら何してもいいのかよ!なら弁護士様は最強だな!」
    3「どこの事務所ですか?私、弁護士なんですけど貴方の理論は無茶苦茶ですね」
    4「どこの誰?会社で取引関わらないよう徹底したいからさ」
    5「あのさぁ、法律云々の前に常識わきまえろよ」
    など非難轟轟
    そこで近くに立っていた老夫婦が「おじいさん大丈夫ですか!!」と流暢な標準語で胸を押さえる旦那さんを介抱
    その流れで

    車私12345奥様「代わって下さい!てか降りてください!」

    追い出しました。車内はおっさんに苛立っていたためか車掌さんに拍手喝采だった。
    その後、信号待ちで宝塚に40分だか遅れたけど顔真っ赤なまま降りたよおっさん。

    なんだか乗客が一致団結した瞬間でした。


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    584位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    107位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。