(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    君たちは未成年で自分で責任が取れないの


    胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(122)
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1388244673/

    859 名前:その1[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 23:03:06.21 ID:45nAxTXa
    バイト先での話。
    長文&武勇伝かな?って感じですが・・・

    バイト先はカラオケ店。
    新人さん(以下:清水さん)が入ってきた。
    新人と言っても店長よりも遥かに年上で既存バイトも全員10歳も年下。
    それなのにひたすら謙虚。
    物覚えがよくて気がきいて面倒なお客さんのあしらい方も上手く、
    1ヶ月足らずで一人でお店を任せられるようになった。
    業務レベルも一人前なんだからタメ口でいいと言っても
    「皆さんは先輩です。仕事する上でタメ口なんて『ダメ、絶対』です。」とずっと敬語で
    ユーモラスな人なのでもっと仲良くなりたいと思いつつ、なんかちょっと距離のあるまま時が過ぎた。

    ある日のこと、清水さん(♀)と私(♀)とミキちゃん(♀)とで業務中、
    オーダー提供に行ったミキちゃんが半べそで厨房に帰ってきた。
    理由を聞いたらオーダー提供に行った部屋のカップル(高校生)がヤっててどうしたらいいと・・・
    私も「えっ;え~;;;」とオロオロしてたら
    清水さんが「この時間ならお二人でお店まわせますよね。任せて」と
    該当の部屋に入るなり電気を付けて「2分で服着て。2分後にまた開けるから」と部屋の外で待機。
    ※私は暇な時間帯だったのでちょいと離れたところで見てた※
    清水さんの口調はあくまで柔らかく刺もない感じ。
    2分後、部屋に入った清水さんは唐突に「警察・学校・保護者。どれがいい?」とピシャリ
    質問に答えないまま、ひたすら「すみませんでした」を繰り返す高校生に
    「謝罪しろなんて言ってない。警察・学校・保護者。選んで」とピシャリ。

    860 名前:その2[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 23:05:57.20 ID:45nAxTXa
    それでも謝り続けて「見逃してください」といった高校生に
    「なんで?見逃す理由が見つからない。
     君たちは未成年で自分で責任が取れないの。
     しでかしたことの尻拭いを別の誰かにしてもらわなきゃいけないのよ。早く選んで。」とまたもピシャリ。
    それでも謝り続け、高校3年生で進学も決まってる、
    でも私立だから学校にバレたら退学になってしまう見逃してと言った
    「退学になる、まずいことになるって分かっててやったんでしょう?
     で、実際まずいことになったら見逃せなんて虫が良すぎない?・・・ねぇ?」
    黙る高校生カップル。
    「時間がもったいない、警察呼ぶね。」と受話器(清水さんは子機を持参していた)の番号プッシュ
    押し終わる前に彼女の方が「・・・親にします。すみませんでした」と。

    私はここで業務に戻った。
    ミキちゃん、一人にしてごめん。

    861 名前:その3[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 23:07:45.51 ID:45nAxTXa
    彼氏・彼女の保護者への連絡、到着まで高校生と待機、
    保護者到着後、今後の入店はお断りである事と経緯説明見送りまで全て一人でやってくれた。
    後で聞いた保護者が来るまでの3時間の
    高校生と清水さんのやりとりの話もスゲーーーと思ったけど長くなるので省略。

    後日聞いたところ、
    清水さんは二十歳以上の同様のケースを即時精算・退室・会員証没収し入店お断りを通告っていうのを何回かやっていて
    「私はカラオケ屋さんの店員です、ここはラブホじゃないので断るのは当然ですよ~。」と言った。
    カラオケという場所的にガラの悪い人が多いので
    トラブルになるのが怖くて店長除く全員がいつも気づかないフリをして
    後処理(ほぼ使用済みゴムは置いていく)という胸糞悪い思いをしてきたのですごくスッとした。
    同時に私も次から(店長か清水さんがいる時は)ちゃんとしようと思った。

    このことがきっかけで皆が清水さんを「姉御orあねさん」と呼び始め
    タメ口がいい!と全員で訴えたら仕事の話以外はタメ口を聞いてくれるようになった。

    この間、清水さんがドリンクバー用のミルクやスティックシュガーを
    投げつけ合って遊んでた大学生を一喝して摘み出したって話を聞いたので記念に。

    長文失礼しました。


    862 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 23:11:42.41 ID:bZjlceSK
    清水さんに惚れた

    863 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 23:13:56.15 ID:XkBwvngp
    清水さんの経歴を知りたい

    866 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 23:34:31.82 ID:tTtoXgDl
    むしろ清水さんに敬語使えや


    870 名前:859[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 23:39:38.76 ID:45nAxTXa
    早い反応&gjありがとです。
    あぁ・・・名前は全員仮名です・・・。
    女の私も思わず惚れちゃう清水さんは既婚者です。
    バイト勢が清水さんにタメ口なのは
    「皆さんがタメ口聞いてくれないのに、私からタメ口なんて無理ですよ」
    と言われたからです、すみませんすみません。


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    577位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    100位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。