(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    「仮面ライダー鎧武」が久々に後味悪い終わり方だった


    後味の悪い話 その146
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1387119359/

    833 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2014/01/19(日) 19:11:59.84 ID:V/lkROjp0
    今朝やってた「仮面ライダー鎧武」が久々に後味悪い終わり方だった。

    主人公たちがいる街ではダンスチームの縄張り争いが一つの娯楽になっていた。
    チームは縄張り争いの際に闇商人から買ったアイテムを使って雑魚怪人を呼び出し、ポケモンバトルよろしく怪人を戦わせて勝った方が縄張りを得る。
    その様子はネット配信されて視聴者から人気投票とかされたりしている。

    主人公はひょんなことから異世界で変身アイテムを手に入れて仮面ライダーに変身できる能力を手に入れる。
    街にふらりと現れた強そうな怪人を倒す主人公。
    「これなら俺のいたダンスチームを有名にできるんじゃね?」と思いチームのOBとして参加。
    (主人公の所属していたチームは現在リーダーが行方不明で人気も低迷していた)
    ライバルチームの怪人バトルにライダー姿で参戦して雑魚怪人を撃破。
    主人公チームは一躍有名になる。
    ライバルチームのリーダーたちも負けじと闇商人から変身アイテムを買ったりもらったりしてライダーに変身。
    バトルの流れが怪人バトルからライダーバトルに変わる。
    同時期に異世界から街へ野良怪人が現れ、人を襲うようになる。
    主人公はチームの後輩と共に野良怪人の駆除を始める。
    その中で、主人公と後輩は街を牛耳っている大企業が怪人のいる異世界と、ライダーに変身できるアイテムの研究をしていることを知る。

    834 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2014/01/19(日) 19:12:53.91 ID:V/lkROjp0
    ある日、とあるバトルでチームリーダーのAがベルトを損傷し、ライダーに変身できなくなってしまった。
    変身能力を失ったAは縄張り争いにも参加できず、友好的なチームリーダーからも鼻で笑われることに。
    Aは力を欲して異世界に生えている果実(変身アイテムを装着しているとライダー強化アイテムに変化する)を入手して食い、自ら怪人になってしまった。

    目の前でAが怪人になるのを見た主人公はAを必死で人間に戻そうとする。
    「人間としての理性が無くなったのならAじゃねえ」と自分に言い聞かせるも、「人殺しなんかしたくない」と主人公は葛藤し、トドメを刺せない。
    そこにライダー変身アイテムを持った大企業の一行が到着。
    「殺さないでくれ」と嘆く主人公の目の前でAだった怪人をあっさりと駆除した。

    因みに主人公は知らないが、視聴者とチームの後輩は大企業の研究データベースを見て
    「今までゲームの駒にしたり、主人公が駆除してきた怪人は異世界の果実を食った動物や人間の成れの果て」
    「行方不明になった主人公チームのリーダーも怪人になってしまい、主人公に駆除されていた」
    ということを同時進行で知ってしまう。

    「人殺しなんか出来ない!」と嘆く主人公のシーンに続いて、大企業データベースの映像で主人公が自分のチームのリーダーを一刀両断にするシーンが映し出されるのが後味悪さをプラスしていた。


    839 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2014/01/19(日) 20:28:03.19 ID:lSBRCxLj0
    >>833
    この話で脚本家が「まどか☆マギカ」の人だってのを改めて痛感したな…

    864 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2014/01/20(月) 22:24:53.18 ID:OsaQS6d+0
    >>833
    後味の悪い結末に定評のある平成ライダーがまたしてもやってくれたな


    840 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2014/01/19(日) 23:14:07.26 ID:zmNSCo6g0
    ついでに書いとくと、主人公凱武の住んでる街では、異世界への扉があちこちに開いて植物が繁殖、その実を食った人はモンスター化&モンスターに襲われた人の傷口から植物が生えて深刻な問題になってる。
    モンスターはダンスチームが使役するそれと同種なんで、一般市民はチーム排斥の方向に(主人公たちがモンスターを退治しているとは知らない)。なので主人公たちが検査に行ったら危うくリンチになるところだった。
    重ねて大企業がイメージ戦略も兼ねて元傭兵のパティシエを雇い、仮面ライダーに変身し主人公たちもろともモンスターを退治してる。
    あと主人公は弟分とすれ違い、弟分は自分が当の大企業の後継者の弟かつ兄も仮面ライダー(兄は弟もそうであることに気づいてない)、更に弟分が想いを寄せるヒロインはライバルと着実に関係を深めているという。ミッチーが何したんや‼︎

    でも更に追い込むんだろうね虚淵は!


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    584位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    107位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。