(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    自称毒舌キャラの同級生


    その神経が分からん! part319
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1384043669/495

    495 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 09:56:58.85 ID:B8KvuKjX
    高校の同級生A
    こいつ自分では「毒舌キャラ」だと自称してたのだけど
    ただ単に言われて嫌なことや誰もが遠慮することをズケズケ言うだけ。
    笑いになってればいいのだけど全然面白くなかった。
    その場に10人いたら9人を笑わせようとして1人をぼろかすに貶したりする。
    みんな苦笑いしたら「ウケた」と思って調子に乗ってどんどん増長していく。

    そんな奴だから卒業後はほとんどの奴らが個人的な付き合いしてなかった。
    そんなAが結婚することになってパーティーするってなった。
    何故か学年の中心人物だと勘違いしてたAはかなり大きな会場を押さえて
    同級生みんなに招待状送った。出席で返信あったのは10人前後。
    自分では同級生で100人くらい来ると思ってたらしく、嫁さん側にもそう豪語してたらしく大恥。

    仕方なく個人的に一人一人「来てくれよ~」って電話したんだけど、もちろんほとんどNO。
    友達ははっきりと
    「現役当時キミに人前でボロかす言われてかなり傷ついたんだよ。
     キミにとったら冗談かもしれないけど言われたほうはきついんだよ。
     誰もがのど元まででた言葉でも将来的な付き合いとか空気感で遠慮するモンなんだよ。
     それを遠慮なくズケズケいうということはこういうときの付き合いを捨てるってことなんだよ。」
    って伝えたらしい。
    他にもはっきりそういうこと言った奴もいたらしくかなり落ち込んでた。

    あれだけ人の集まったところで誰かを個人攻撃してて、
    周りが苦笑いしてたのをみんなにウけた、自分は人気者だって思えるのが神経わからんワイ。


    496 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 11:06:42.96 ID:GS0x0T5K
    >>495は出席しちゃったんだ?

    498 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 11:09:33.60 ID:rwUtXLPH
    >>495
    当時、誰も注意しなかったもか?

    504 名前:495[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 13:10:49.44 ID:B8KvuKjX
    >>498
    当時も何人か注意したよ。でも何言っても
    「なにムキになってるんだよ?図星だから?」
    「うわ~!こいつムキになってやがんの!」
    「そんなに必死に否定したら余計に怪しいぜ~」
    などといって取り合わないし
    何もいわないか、取っ組み合いのけんかしかなかったからそのうち誰も相手しなくなった。
    人が集まったときに自ら前に出て行ってふざけたこと大声で言ったりして
    「ウけた」と勘違いするばかりだった。

    505 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 15:11:42.91 ID:wPApGL+A
    うぜーw
    自称毒舌キャラで周りをけなして笑いを取ろうとする奴って
    文句言ったり言い返すと絶対その3つの言い訳するよね。
    自分の高校の時の友達もそうだった。
    そいつは確か2ちゃんもまとめブログもよく見てたんだよね。
    「自称毒舌キャラ」や「貶して笑いをとる奴」が嫌われるって話もたくさん見てるはずなのに、
    どうして自分に当てはめて考えられないんだろう?
    神経わからん。


    501 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 11:46:23.30 ID:IAshfeWb
    >みんな苦笑いしたら「ウケた」と思って調子に乗ってどんどん増長していく。

    まったく同じパターンで友人どころか職場の同僚まで失って会社で孤立した男を知ってる。
    俺はそいつの最後の友人だったが、ガマンの限度が来て絶交を宣言したよ。

    この自分がどう見られているか気づかない男の話で思い出した別の男がいる。
    3年下の会社の後輩だった男で、二枚目で長身の反町隆史、桐谷健太みたいなルックスの男だった。
    ただ、そいつはそのルックスを悪用して、
    ちょっと気に入らないことがあると半グレみたいな顔つきやそぶりで圧迫をかけてくる。
    格好もシルバーアクセをつけたりとチンピラ芸能人か自称業界人みたいなスタイル。
    本人は会社員の枠を超えた「規格外の男」のつもりのようで、
    仕事はおおざっぱに進めるのが、規格外の男の流儀だと思いこんでいる。

    そいつは「あ、ああん!?」みたいな怖い目をすれば通るし、
    そいつの後輩や女性社員が手下のように従うので、我が物顔で社員生活を謳歌していたんだが、
    そんなことやってるから、新卒から5~6年間のスキルを磨く重要な期間を失ってしまっていた。
    本人は「俺はハズレぞろいの入社年度だから」などと言って平気な顔してる。

    で、ある時、後輩社員たちと雑談してると、実は内心はかなり馬鹿にしていて
    みんな、表向きだけ慕っているふりをしていることが判った
    一番、印象的だったのは、そいつと仲がよく見えた若い女子社員が
    「あの人は、本当は弱虫で強い人間にはみっともない姿をさらすに決まってる」
    と虚飾を見抜いて心底から軽蔑していたこと。
    人間、軽蔑する相手には逆に丁寧な態度を取るんだなと実感した。


    502 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 11:48:50.19 ID:JZO6XvCx
    丁寧というか関わりたくない人間には
    差し障りの無い態度で通すのが一番だからな。


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    759位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    127位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。