(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    編み物ができる女は男に従順


    【暴走】勘違い男による被害報告32人目【粘着】
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1381071087/

    667 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/21(木) 17:13:25.34 ID:SQ1RK60A
    私に直接の被害は無かったのでスレチかもしれない。
    兄は、腰回りがSサイズ、腕の長さがLサイズというエヴァンゲリオン体型で、服を買っても、袖が足りないか、肩が落ちることが多くて困っていた。

    そんな兄に、当時編み物覚えたてで編みたい盛りの私が、兄を測りつつ、袖を長めにしたカーディガンを編んだ。
    ぴったりサイズに兄は大喜び。しかし、カーディガンに穴が開き、また編んでくれとせがまれた頃に、兄は遠方へ就職し、実家へほとんど帰ってこなくなった。
    なので、自分で編んだら?と、引越し前の兄に編み物を教えたところ、その後嵌り、職場にも自分で編んだものを着ていくようになった。

    それを編み物好きの同僚に指摘され、「誰が編んだ?彼女?」と職場の人たちに冷やかされ、自分で作ったと兄は白状。
    みんな、褒めてくれたそうだが、唯一納得しなかった同僚Aがいて、「女に違いない。正直に言え」と言い張る。
    訂正しても、数日に渡って引き下がらず、いつしか「その女を紹介してくれ」にシフトチェンジ。
    ほかの同僚も「はぁ?」って感じで兄の味方してくれたが、Aの暴走は止まることを知らない。

    Aが言うに
    ・編み物ができる女は、古きよき時代の、男に従順な性格に違いない。
    ・俺は、↑みたいな女と非常に相性がいいので、ひとたび出会えば、絶対に結婚できる。
    ・だから、会わせろ。
    だという。

    668 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/21(木) 17:14:22.63 ID:SQ1RK60A
    で、兄は、編み物を覚えた経緯を細かに話せば、自分が嘘ついてないことを分かってもらえるかと思って
    元々自分は一切興味が無かったが、妹から教えてもらったこと、使えるものを作れる楽しさに目覚めたことを説明。
    すると、Aには「妹」だけが頭に残ったのか、兄の出身地や、兄の話してた地元話で当たりをつけて
    (出身高校から有名人が出ていること、その高校から近いことを以前話したことがあった)
    実 家 に 来 た 。

    私は不在で、母が対応したそうだが、不審に思い弟が兄に連絡→警察に連れてかれた。
    「兄君の妹さんと結婚するAです。妹さんに会わせてください」(要約)
    と玄関先で言われて、母もよく冷静に対処できたと思う。
    そのことが上司に知れて、Aはそれから一度も会社に来ることなく退職していったそうだ。

    兄が、最初に手編み指摘した同僚さんと婚約したのでカキコ。
    ベールを編む同僚さんに対抗して、タキシード編むわーとメールが来た。返信はまだしてない。


    669 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/21(木) 17:52:51.60 ID:X3RFvUlh
    レースか毛糸のタキシード想像して
    勘助の強烈さが吹っ飛んでしまった

    670 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/22(金) 02:26:05.42 ID:3bYJVDpJ
    編み物できるという情報だけで来てブサイクだったらどうすんだろな

    674 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/24(日) 16:08:21.24 ID:b/XnM4rC
    >>667
    >・編み物ができる女は、古きよき時代の、男に従順な性格に違いない。
    家が編み物教室の私の見た経験から言うとこれはない
    きっつい人とかがさつな人とかもいっぱいいる
    そりゃ古きよ時代の、男に従順な性格の人もいるけどその人は編み物できなくても
    そんな性格だ


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    700位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    116位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。