(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    10万円貸して!


    (-д-)本当にあったずうずうしい話 第176話
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1383911677/531

    531 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/21(木) 17:42:23.50 ID:P/EKxZUE
    自分は図々しい話と無縁で生きてきたなー、と思ってたけど、
    ふとした拍子に思い出した。

    アルバイトしていた所に、ある時、40代くらいの既婚女性(Aさん)がパートとして採用された。
    20代前半くらいの若い人の多い職場だったが、
    数少ない30代のベテランパートさんの中のBさん(彼女も既婚)とは年長同士仲良くしているようだった。
    若い人組ともそれなりには会話や仕事上のやりとりもしていた。
    ちなみにAさんは若いころあるスポーツをバリバリにやっていたらしく、
    40代の今でも続けていて、また後進の指導もしていたらしい。
    その空いた時間をパートにあてていたようだ。

    ある日、その日休みだったはずのAさんが職場にやってきた。
    「お休みですよね?どうしたんですか?」と聞くと、何の前置きもなく「○○さん、10万円貸して!」と言う。
    色々と疑問に思いながらも昔からナニワ金融道を愛読している自分は
    「いや、無理です、ありません」と断った。
    Aさん「ならいくら貸せる?」→自分「だから無いんです、無理です」→A「いいから!急いでるの!」
    →自分「だから無いって言tt」→A「じゃあいい!Bさんに頼むから!」と事務所を出て行った。
    その後Bさんとやりとりしているのを遠目に見ていたらBさんの方が自分のところに来て、
    「Aさんにお金貸さないといけないけど帰らなきゃお金がないから、ちょっと抜けていい?」だと。

    532 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/21(木) 17:43:37.24 ID:P/EKxZUE
    その時は責任者が不在で、自分がバイト歴から言って責任をもつ立場だったため、
    「Bさんは勤務中でしょ、それはマズイ」と止めたものの聞く耳を持たず、
    最終的には自分が折れるというかキレて、「勝手にして下さい」と言ってしまい認めた形になった。
    二人が出て行った後責任者には電話で報告し謝った。
    んでしばらく経ってBさんが戻ってきたところで事情を聞くと、

    ・Aさんが指導をしているスポーツチームの遠征にその日出発するはずが、
     遠征費用の集金の担当者と連絡が取れず、旅行会社にお金が払えない
    ・自分が建替えようにも自分もお金がない
    ・幸い職場と空港が近く出発までに職場で借りられればいい

    ということだったらしい。
    出発当日まで払わなくていい旅行会社なんてあるのかと思ったが、とにかく言い分はそういうことだった。
    Bさんから借りたお金で無事出発したとのこと。本当かどうか疑ったものの、今もウラはとれていない。
    真っ先に自分にきたのは多分若い人とベテランとの中間くらいの歳で未婚、
    それに時々責任者の代理を任されていたので時給もまあまああったことを知られていたので、
    小金を持っていると思われたんだろう。
    残念ながらその時は本当に無かったけど。

    Aさんが戻ってきた後、なかなかBさんにお金を返さずそこそこ揉めていた。
    「集金担当が払ってくれないからまだ渡せないだけ!私悪くない!」とかなんとか言ってたそうな。
    この辺りではもう自分は蚊帳の外で、Bさんと本来の責任者が話し合っていたようだけど。

    自分はその後さらに直接Aさんとイザコザがあったことや仕事が決まったこともありそこを辞めたけど、
    今もまだいるらしい。
    なぜかBさんとはまた仲良くやっているそうだ。腹の中で何を考えているのかはわからないが。

    長くなってしまい読みにくかったかもしれない、すんません。


    533 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/21(木) 17:53:53.36 ID:p/5nzenD
    貸さなかったID:P/EKxZUEさんは賢いな

    542 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/21(木) 20:25:33.91 ID:goaB9IN0
    >>531
    いきなり10万円貸して!はないよな。
    ナニワ金融道てw



    543 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/21(木) 20:32:04.49 ID:F8b7ESsQ
    ナニワ金融道と言えば、背景に描かれている看板の読みの身も蓋も無さに飯を吹いた覚えがあるw

    544 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/21(木) 20:43:12.25 ID:oIl2Nsa8
    >>543
    ヤクザの車のナンバープレートに「893」って書かないと書きなおしを命じられたらしいね

    554 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/22(金) 03:19:05.64 ID:cnVqxbpn
    >>543
    マタグラヨーナルドバーガー」には吹いた


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    646位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    117位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。