(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    おかわり自由なら私がライス頼んで二人で食べればいいよね


    その神経が分からん! part317
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1373708390/778

    778 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 02:03:52.24 ID:2J/06woe
    親がDQNで嫌になる
    親は某ファミレスの店員してるんだけど、しょっちゅう聞く愚痴が
    「200円ちょいのドリンクバーを、1人分しか頼んでないのに家族全員とかでたくさん飲んで
     他の人数分のドリンクバー代ケチってるのが、見ててみっともなくて嫌になる。
     注文の時に「200円で1人分」って伝えてあるから、知らずにやってるわけでもない。
     せっかく食事に来てるのに1人あたりたった200円ばかし誤魔化して何が楽しいんだか、人事ながら情けない」
    ってやつ。
    そんな客はしょっちゅういるみたいで、ほぼ毎日その愚痴を聞く。

    先日、そんな親と二人でファミレス(親の職場とは別)に食事に行った。
    メニューは、どれもプラス200円だかでライスをつけることができた。
    最初は二人ともライスつきにしようと思っていたが、メニュー表をよく見るとライスはおかわり自由らしい。
    それを見た親がこう言った。
    「おかわり自由なら私がライス頼んで二人で食べればいいよね」

    …「200円でおかわり自由のライス」ということは、言いかえれば「ライスバー」だろう。
    親のやろうとしていることは、
    いつも言っている「ドリンクバーを1人分しか頼まず金をケチる客」と同じじゃないか?
    そう言ったら、「え?そう?」ととぼけた顔。
    本気で分かっていないようなので何度も説明して同じだと言うと、
    ようやく「あ~そうだね。まあいっか」と一応分かったようで、
    でも結局1人分だけおかわり自由のライスを頼んだ。
    食べ始めても「あんたも食べな、おかわりできるんだから」と言い、全く悪びれていない。
    ライスを1人分だけ注文した時に店員が「1人分でよろしいですか?」って言いながら
    (とか言って誤魔化して2人で食べるんじゃないの…?)」みたいな顔してていたたまれなかった

    普段あんなに愚痴っていることと同じことをするってどういう神経だろう。
    ちなみに翌日からもまた同じ愚痴を言っていた。

    最初本気で気付かないのもどうかと思うし、
    そのくせ自分では「人より頭良くて倫理観もしっかりしてる」と思い込んでるとことか本当嫌になる。
    嫌いではないし育ててもらった恩も感じてはいるが、親のことを尊敬はできない

    自分が細かいこと気にしすぎなのかな…?
    読み返したらすごい長文だった、スマソ


    779 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 02:45:20.89 ID:nIMEnyR2
    DQNじゃないよ。
    ただの バカ だね。

    783 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 08:53:18.78 ID:xkJsglTP
    >>778
    次から、愚痴られたら「それって自己紹介?」って言ってやれ

    786 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 09:28:48.77 ID:2to0LvpB
    うちの母がそんなこと言ったら私はキレるわ。
    みっともないって
    二度と外食行かないって
    怒っても理解しないの?

    788 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 10:01:41.45 ID:AqutgyXT
    >>778は結局ライス食べなかったの?
    食事なのにライス無しはつらいね

    789 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 10:25:33.61 ID:IGa7K0sO
    >>778だけど色々反応ありがとう。
    嫌みが通じないタイプの人間だから、たぶん「それって自己紹介?」って言っても通じない。
    言ったらおそらく「どういうこと?」って返ってきて、詳しく説明したら「あれはあれだ」とかって開き直るか
    「そんな前のこと持ち出して私をいじめるなんてひどい!あんた本当性格悪い!」って逆ギレしだすかどっちか。

    怒っても理解せずに「何急に怒り出したの?イライラしてるからって私に八つ当たりしないで!」とか言い出す
    どんな状況でも怒りの原因が自分にあるなんて思いもしない

    アスペとかは詳しくないから分からないけど、本当に何かおかしいんだろうなとは思う。
    あれに育てられた自分も、周りから見たらヤバイ奴なのかなって最近気付いた
    母子家庭の一人っ子で母の親兄弟ともほぼ連絡取ってない状態だから他に母のおかしさを指摘する人もいないし、
    あれだけ自信満々でおかしなことやられると何が正しいのか時々本気で分からなくなってくる
    分からなくなる時点でヤバイのかな
    とりあえずここに書いて多少はスッキリしたのと、
    今回のことに関して自分が気にしすぎなわけじゃないって分かってよかった。
    ありがとう

    794 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 14:22:59.53 ID:LO9BkI94
    >>789
    社会と関わりが少ないと王様状態になってしまうのは往々にしてあることだよね。
    元からの性質じゃなくて、環境によってそうなってしまったんだと思う。


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    名前:名無しのフンさん[] 投稿日:2014/02/26(水) 14:22:37

    うちの母が似た感じ。ダブスタで自分にめちゃくちゃ甘い。
    家族が諌めてもすぐ元に戻るor逆切れ。一度母の友人にきつく釘を刺されたが
    半年くらいで戻ってしまった。母の兄弟も似た感じ。んで祖父母も似た感じ。

    お前ら躾け・教育しっかりやれよ! 甘やかすのと可愛がるのは違うからな!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    233位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    69位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。