(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    「ファミコンは一日一時間」と決められていた


    本当にやった復讐 17
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1372365244/491

    491 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/08/01(木) 16:54:11.09 ID:MrwQyEJO0
    小学生の頃だ。
    うちでは「ファミコンは一日一時間」と決められていた。
    それ以上になると、母が無理矢理ACアダプタを引っこ抜き、どこかに隠してしまう。

    別にキチガイのよーにそればかりやるからということではなく、
    私の好きなことには必ず制限をつける母だった。
    今にして振り返ると、かなりのモラハラ母だったように思う。

    FF4をコツコツやっていた。
    セーブポイントが少なくて、一時間超えそうになると、
    なんとか前のポイントまで戻るか泣く泣くそのまま終わるしかない。
    次のポイントまでの時間を短縮すべく、翌日はひたすらレベル上げだ。

    友達がすっかりクリアして、話題にも上がらなくなった頃、やっとラスダンに到着。
    レベル上げしながら数日かけてぶらつく。
    と、初めて見るモンスターに出会った。
    たまたま来ていたY太君が、興奮した面持ちで「ピンクプリンセスだ!」と叫ぶ。
    「こいつがしっぽ落としたら、最強の鎧と交換出来るんだ」

    492 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/08/01(木) 16:54:44.75 ID:MrwQyEJO0
    初見だったが、Y太君のアドバイスで何とか撃破、するとお宝欄にしっぽが。
    二人で大興奮していると、フスマがガラッと開いて母登場、一気にACアダプタに迫る。
    気づかなかったが、もう一時間たっていたのだ。

    私はそれまでの人生で一番真剣に母に頼んだ。
    「お願いだから、せめてセーブさせてください。明日FFやれなくてもいいから」

    しかし無情にも母は、ACアダプタを引っこ抜き、
    あまつさえ振り返った拍子に本体を蹴飛ばして出て行ってしまった。
    いつものように、薄ら笑いを浮かべたまま。
    「なんなの?お前のかーちゃん…」
    Y太君の呆然とした呟きに答えることも出来ず、私は唇をかみしめていた。

    翌日、スーファミの電源を入れると、セーブデータが消えていた。
    この半年近く、宿題だの家の手伝いだのやって、
    ようやく、しぶしぶといった感じで与えられる一時間の至福。
    その積み重ねが電子の藻屑になっていた。
    私は泣いた。泣いて、何とかやり返したいと思った。

    493 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/08/01(木) 16:55:21.33 ID:MrwQyEJO0
    母はパッチワーク・キルトが好きだった。
    そういう会に所属し、仲間内で見せ合うためのバッグや壁掛けなどを作っていた。
    私や父のために何かを作ってくれたことはなく、最低限の家事を済ませると、
    後はほとんどミシンに向かう時間だ。
    ミシンに向かっているときの母はとても楽しそうでだった。

    ふと思った。
    母が何時間ぶっ通しでミシンで遊んでいても、誰にも怒られないのは理不尽だ、と。
    私は母が出かけた隙に、使っていた大きな裁ち鋏を出すと、
    ミシンの電源コードを苦労して切り取ると、
    海まで走って行って沖に向かって思いっきりぶん投げた。

    母が帰ってきて、いそいそとミシンの前に行く。端切れを貰ってきたらしい。
    動かないミシン。電源を確かめる母。
    すぐにバレた。誰がそれをやったのか、も。

    珍しく早く帰ってきた父が、馬乗りになって私を殴りつける母を見つけたのだそうだ。
    父母はそれが元で離婚し、私は父に引き取られた。
    数年後にやって来た新しい母は、良い意味で放任主義の人で、
    でも実の母以上に「母の優しさ」を与えてくれたように思う。

    私の子がWiiやってる姿を見ながら、何となく思い出した小さな復讐だ。


    497 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/08/01(木) 17:55:36.84 ID:QprxTc1v0
    ゲーム好きじゃないし人生棒に振るゲーム廃人なんか持っての外だと思うほうだけど
    お友達が来てて、セーブする数分間も許さない、ってのはないわ
    ミシンぶっ壊したのスッとした

    498 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/08/01(木) 17:57:44.51 ID:QprxTc1v0
    ごめん続き ミシンに向かうのが好きで、娘が居て、娘の服を作らないのも理解できない
    ミシンと小学生以下の女の子が居たら発作か起きて洋服を作りたくなるものと思ってた
    元母ちゃんやっぱおかしいよ

    501 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/08/01(木) 20:13:21.89 ID:I89zbiBp0
    てかさ、ゲーム始めてからずっと、襖の向こうで待ってたのかな
    この母親

    薄ら笑い浮かべながら電源コード引っこ抜いて持っていくところなんて
    かなり怖い絵面だよな

    509 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/08/01(木) 22:57:38.17 ID:hVJqPVyYP
    うちの親も子供が楽しみにしてることを
    一番盛り上がってるところで、わざわざブチ壊す人だったな
    子供が何か楽しんでたら損した気分にでもなるんだろうか?
    子供が楽しむことが許せない親ってのは結構居るものなんだね


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    881位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    126位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。