(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    『ネズミに轢かれるなよ』


    769 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 22:09:42.12 ID:rNizEAIW
    地方の小さな営業所で働いている。28歳。彼氏いない歴2年。
    マイナーな業種で、友達に「何やってる会社?」
    って聞かれて説明しても理解してもらえないような地味~な会社。
    女性は私ひとり、一番年が近い男性でも30代後半。
    外回りの男性陣が夕方帰ってきてから注文発注したり清算だなんだと伝票を出してくるので
    営業事務と経理事務と両方やってる私は夕方からが忙しい。
    月に何日かは、ひとりで残って残業することもある。
    そういう時、おっさんは必ず「ネズミに轢かれるなよ」って言うのは何故?
    このままここで働いてても出会いもないし、楽しみもないし辞めたいなーと思いながらも、
    せっかく正社員なんだし勿体ないしとここ一年ぐらい葛藤があった。

    ところが、4月に大事件が。
    私が住んでいたアパートが火事で全焼ですよ。
    私の両親は現役の転勤族で遠方にいるし、急いでまたアパート借りるのはいいけど、
    当面必要なものとかどうしようと途方に暮れていた。
    いつか結婚するときの為に節約して節約して300万ぐらい貯めてたけど
    どれぐらい減っちゃうのかなぁ~なんて考えたら泣きそうだった。
    そんな時、信じられないことが起こった。

    まず最初に所長が会社近くのホテルを5日間押さえて代金も払ってくれた。
    (ホントはいけないことだけど、得意先の人を迎えたことにして経費で落としてくれた)
    その間に敷金礼金の要らないワンルームマンションを探してくれて
    入居時に必要な費用(修繕一時金とか)をカンパで賄ってくれた。
    それから奥さまたちが結束して、電化製品もテレビやHDD、オーブンレンジなどなど
    中古だけど十分使えて家で眠っていたものを集めてくれて家具なんかも最低限揃えてくれた。
    若い子の趣味は分からないからと、娘さんに頼んで洋服を買ってくれた人もいた。
    古いノートパソコン(それでも7だけど)をくれた人も。
    転勤先から飛んできた母もビックリしてオタオタしてる間に1週間ほどで普通に暮らせる状態になった。

    770 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 22:10:20.30 ID:rNizEAIW
    なんだかんだで、自分で用意したのは冷蔵庫と布団ぐらい。
    あとから来た父が、会社に来て所長にお礼を言ったら
    「いやいや、私たちにとっても大事なお嬢さんですから」なんて言ってくれて両親も私も目から汁。

    今、火事にあう前の自分を殴りたい。
    こんな素敵な会社、どこにもないよ。
    今はもう、会社に辞めろと言われるまで辞めたくないって気持ち。

    そして困ったこともひとつできてしまった。
    新居になったワンルームマンションに、同僚のAさんがテーブルを運び込んでくれたとき
    腕まくりした腕の筋肉のラインを見て(*・・*)ポッ
    そして「俺らに全部任せてればいいから」って言ってくれたときの頼もしさ。
    それ以来、Aさんを意識しまくっている自分がいる。
    好きになった・・・かも。
    でも10歳も年下だし、相手にしてもらえないかな。
    告白してフラれたら切ないなぁ。
    彼女はたぶんいないと思うんだけど・・・。


    775 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 22:28:08.05 ID:dOov5q2j
    >>769
    イイハナシダナー。
    ピンチの時に、どう動くかでその人の本質って見えてくるよね。
    ただ、そういう時だから頼もしく見えたってのもあるかもしんないw
    スキー場だとカッコイイ、みたいなやつww
    もう何ヶ月か経って落ち着いてから、それでも好きだと思ったら
    コクるに1票。

    >「ネズミに轢かれるなよ」
    これ私も言われたことある。
    おっさんにw

    778 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 22:33:19.44 ID:Czzs4Nx1
    ネズミに轢かれるではなく
    ネズミに引かれるだよ

    いきなり居なくなるなよ ってこと

    779 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 22:36:22.28 ID:dYviziE+
    ネズミが食べ物をいつのまにか持って行っちゃうように
    独りぼっちでいて誰かに連れて行かれちゃうのを心配しているのだ

    ネズミに引かれるなよ


    780 名前:769 770 投稿日:2013/06/13(木) 22:44:50.91 ID:rNizEAIW
    工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
    ずっと大きなネズミの大群が現れて、ドドドドド・・・って轢かれるんだと思ってた。
    お恥ずかしい。
    教えて下さってありがとうございます。

    告白・・・は、もう少し様子をみてやっぱり好きだったら
    気持ちだけは伝えようかな。
    砕け散るかもだけど。


    781 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 22:48:24.11 ID:g4M5kdik
    ひいた違いワロタw
    いつの間にかこっそりつまみ食いしてるような人がいる時も
    「ネズミが引いていったのかね」なんて言い方するよ。
    おっさん達なりに心配してたんだよ、良かったね。

    >砕け散るかもだけど。
    そんな事、やる前から考えなくてよろしい。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    629位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    114位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。