(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ジョージアの謎


    296 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/12/20(月) 02:26:27 ID:AKt6ODFm0
    余所から天災、霊体験じゃないけど民間伝承にもこういうことてありそうw

    うちの高校は校内の裏手に小川っぽく水が引いてあるんだが、
    そのある特定の位置のレンガの上にいつも仏花1本とジョージアが置かれていた。

    さてはそこで誰か死んだりしたのかと思いきや、
    その花とジョージアを毎週木曜日の朝に置いているのは野球部で、
    その費用は野球部のOB会から寄付されており、
    そのOBたち自身も事情はよくわからないらしく、
    ただ昔からの伝統で置いているようだった。

    俺は校内新聞部だったので、
    みんなでわが校最大のミステリー「ジョージアの謎」についてOBを当たって調べたんだが、
    40代50代の古参OBが知らない一方で1980年代半ばにはもう習慣があったらしい。

    ただ、その頃は仏花を添える習慣はなく、木曜日だけではなく毎日で、
    飲み物はレンガの上ではなく水中に沈めており、品目もジョージアではなくポカリスエットであり、
    そして1本ではなく野球部の人数分が用意されていたという。

    ……そう、どうやら最初は「美味しく飲めるように清流で冷やしておく」ってだけだったようなのだ。
    それが途中、小川が汚くなって来たために人気が無くなって需要が数本だけになり、
    飲みたい人だけが自前で買ってきて冷やし、いつかのタイミングで勝手に飲むようになった。

    297 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/12/20(月) 02:30:33 ID:AKt6ODFm0
    結果、縁の薄い一般部員からは「あの缶は誰かに捧げている物」という誤解が加わってしまった。
    そして1994年度、
    おそらく最後まで飲んでいたであろう人物が卒業したことにより缶が設置されなくなったわけだが、
    それに気付いた新部長が危機感を抱いて部費から缶代を落として設置するようにした。

    いつしか、缶の横には仏花が追加され、OB負担や木曜設置といった慣習もできあがり、
    あのミステリアスな「ジョージアの謎」が完成されたのだった。

    ちなみに、発端の94年度部長によれば
    「それまでいつも缶コーヒーが置かれていたのでその通りにした」ということで、
    「ポカリの謎」ではなく「ジョージアの謎」になった原因は93年度卒業生の嗜好だったようだ。

    こうして「献花」という誤解が晴れたこの習慣だが、
    その結果途絶えることになってしまったかというとそうではなく、
    野球部の長い歴史に対する敬意とユーモア、そして願掛け的な意味が加わり、
    花の種類をもう少し楽しげなものに変えてその後も続いている。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    751位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    119位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。