(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。




    嫁がカルト宗教にハマりました 前編


    1 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/16(水) 19:51:38 ID:???
    うちの嫁がカルト宗教にハマりました。
    常識はずれな言動も増え、子供への影響も心配です。
    僕の限界も近いです。 どなたかアドバイスを下さい!


    たすけて・・・ 


    3 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/16(水) 20:09:50 ID:???
    カルトを脱退させるより
    新しい奥さん見つけた方が早くて簡単!

    5 名前:1 投稿日:05/02/16(水) 20:28:37 ID:???
    >>3
    そうかなとも思いますが、子供の事を考えると
    なかなかそうも行かないと思ってしまいます。

    6 名前: 投稿日:05/02/16(水) 23:34:38 ID:???

    うちの嫁は今、知り合いなどに勧誘してまわっています。
    それが自分にとってプラスになると信じきっています。
    このまま続けたら友人、知人はみな離れていってしまうのではないかと思います。

    7 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/17(木) 08:43:01 ID:???
    嫁は顕正会というカルトに入信しています。
    日蓮系のカルト宗教です。日蓮を信じないと日本が滅びるなどと真面目な顔していうのです。
    初めは「うちはお金はかからない、朝晩ゴンギョウするだけでいい」
    などと言ってたにも関わらず後になって集会に来いだの年に一回お金を払うだの言われました。
    どんどんエスカレートしている気がします。
    悲しい事にうちの嫁はそれに疑問を感じずにホイホイ出掛けていきます。
    しかも一歳半になる子供を連れて夜遅くまで。
    それが子供のためになると本気で信じています。

    8 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/17(木) 10:23:14 ID:???
    >>7
    どこも同じだな


    9 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/17(木) 10:41:36 ID:???
    >>5
    子供のためを考えたら絶対別れるべきだろ。
    エホバの証人とか暑い日も寒い日も小さい子供連れで戸別勧誘しに来るぞ。
    何かあっても輸血できず見殺しにされるし。


    10 名前: 投稿日:05/02/17(木) 10:51:42 ID:???
    >>9
    別れたとして、子供の面倒を見なくてはなりません。
    今の現状ではちょっと無理です。
    それに僕自身別れたくありません。
    また元のようになれる事を望んでいます。


    12 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/17(木) 10:57:22 ID:???
    >>10
    現状が宗教に巻き込まれる子育てでもいいのか?子を母親に殺されても構わないのか?

    14 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/17(木) 11:16:47 ID:???
    入って間もない状態であれば断固反対する
    嫁を思う気持ちが強ければ必ず救い出せる

    すでに盲信状態の場合は反対すると返って逆効果になり家庭が崩壊する
    そうなったら厄介だがまず敵を知り、その上で地道に説得するしかないだろう


    17 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/17(木) 12:33:18 ID:???
    >>12
    もちろん、子供に悪影響があるに決まっていますし最悪の場合も考えなくてはならないと思っています。
    が、今は離婚という手段は使わず、どうにか元通りにしたいと考えています。
    この状況では夢見過ぎですかね。

    >>14
    すでに後の方の段階になっています。
    そこを貶されると逆に自分の為になるような事を言ってます。

    18 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/17(木) 12:45:41 ID:???
    >>17
    夢見過ぎ。
    洗脳が解けても別の宗教に渡り歩くリピーターはかなり多い。
    てか、子供の面倒をそんなに自分で見たくないのか?

    19 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/17(木) 12:52:54 ID:???
    >>17
    >そこを貶されると逆に自分の為になるような事を言ってます。

    そこが問題で、自分の信じているものは正しい
    逆境に遭っても捨ててはいけない。尚信じれば報われる
    捨てれば死後苦しむってパターンだ

    これはどこでも一緒だと思うけど
    それぞれ崩しどころは違うような気がする
    嫁さんはどこにハマっちまったのか?


    22 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/17(木) 13:56:40 ID:???
    顕正会でぐぐってきた。
    けっこう被害者、脱退経験者のサイトあるね。
    特に入信のきっかけになったことってある?事故、病気とか。
    入信まで夫婦関係は上手くいってた?
    子供が小さいから、
    専業スフになって生活が変わった→自分の価値を見失った
    という可能性もある。
    出産によるホルモンバランスの変化で精神状態が以前と変ったり。
    子供のいない友達とは話があわなくなり、夫は仕事がいそがしい。
    精神的な支えが欲しいところにこういう団体がやさしく声をかけたりするわけだし。

    23 名前:22 投稿日:05/02/17(木) 13:59:29 ID:???
    子供ができるって、命に対する強烈な畏敬の念を感じさせる体験でもあるし、
    「子供のためによりよい世界を!」とか思って、こういうへんてこりんな
    方向に行く人もいるかもしれない。

    何かを信じたいのは結構だけど、
    なぜそれが生涯の伴侶であり、
    ともに子供を育てる夫ではないのかが、問題。

    25 名前:22 投稿日:05/02/17(木) 14:04:41 ID:???
    別に嫁をかばってるわけじゃない。
    カルトにはまった人間は、自分で判断することを放棄してるんだから。
    そんなのに子供を育てさせるのは危険すぎる。

    27 名前:1=7 投稿日:05/02/17(木) 14:51:50 ID:???
    出産し、子供が一歳になるくらいの時に入りました。

    入信する前は確かに日中一人で子育てし、外出もできず精神的にも不安定な部分がありました。

    何か趣味のようなものを見つけるようにと言っていたのですが
    そんな時に嫁の母親に誘われて興味を持ち始めたようです。

    子供は何より一番に考えたいですし、それには離婚も覚悟しています。
    ただ、それは最終手段にしたいのです。

    28 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/17(木) 14:54:16 ID:???
    嫁の母親も一味か。
    駄目だよそりゃ。
    あっちの家自体がグルな可能性あるし。


    29 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/17(木) 14:56:54 ID:???
    義理母は顕正会入って長いの?

    34 名前: 投稿日:05/02/17(木) 18:46:47 ID:???
    >>29
    母親は嫁より1年くらい先に入りました。
    向こうの実家でも困っているようです。
    正月に話してお互いの事を知りました。

    31 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/17(木) 16:09:08 ID:???
    子供大事なのはいいけど、
    「子供に悪影響が」とか「間違った教えだから」じゃ、嫁は取り戻せないと思う
    教えが正しいから人はカルトにはまるわけじゃない。


    32 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/17(木) 16:20:15 ID:???
    顕正会で何年もやってる人ってそんなにいなくて、
    入っては抜け、入っては抜けを繰り返し幽霊会員ばかりが増えつづける・・そんな団体だよ
    で何年もいる会員はというと会長さま命で教義なんかほとんど分かってない。
    そんなだからカルト認定

    嫁をそこから救い出したいなら
    まず嫁の上の人と会って話しすればいい
    向こうはすぐ感情的になって支離滅裂になるけど(カルトたる所以)
    >>1は絶対感情的にならず。その姿を嫁に見させる
    そのためにはネットで調べる等して痛いところを突いてあげる必要がある。
    顕正会は痛いとこ満載ですよ

    元顕正会員より


    35 名前: 投稿日:05/02/18(金) 00:50:22 ID:???
    嫁は宗教にハマってからよく嘘をつくようになりました。
    その嘘を指摘すると逆ギレして
    「私は正しい仏法をしてるから」
    みたいな事を言います。話が噛み合いません。
    嘘ついた事に対して謝ってほしいだけだったのに・・・

    36 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/18(金) 01:47:07 ID:???
    嫁が嘘をついたっていったい何を?
    嘘をついたとわかったとき、おまいの態度は?
    「なぜそんな風にごまかしに走らなければならなかった?」ならまだしも
    「だからお前は駄目なんだ、すぐばれる嘘つくなんて本当馬鹿」
    みたいな、まずは“嘘付かれて傷ついた俺の面子に対してまず謝れ”とか
    そういう姿勢だと、ますます宗教に走る原因になる。

    40 名前: 投稿日:05/02/18(金) 07:58:42 ID:???
    >>36
    嘘は些細な事が多いのですが、一番大きかったのはお金がらみの嘘です。
    年末にこの宗教でお布施みたいなのを徴集する時期があるそうで、
    ちは金ないから払わないよと言っていたにも関わらず
    こっそり一万円をだそうとしていました。
    その時の僕の対応はやっぱり正しいとはいえません。感情的になってしまいました。
    理論的に間違った事を言っていたわけではないのですが、相手の主張が支離滅裂でした。

    38 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/18(金) 01:55:14 ID:???
    洗脳の方法って知ってるか?>>1
    知らなければググれ。

    あれは別に心情の弱い人間だからかかる、とかそういう代物じゃない。
    もっと、普遍的なものであり、もちろん>>1もそういう状況なら落ちる。
    だから洗脳に落ちた人を罵倒するのは間違った方法であり
    心情にうったえるやら、自分への愛情があれば正常に戻るというような幻想を持つのは、まったく効果なし。
    肝に銘じておけ。

    39 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/18(金) 06:54:22 ID:???
    そうそう。
    この団体特有の洗脳テクもあるだろうから、被害者の会に早く連絡とりなよ。
    具体的なアドバイスしてくれるんじゃない?
    嫁の実家の人(嫁の父?)と一緒に。
    嫁だけじゃなく同時進行でその母も目を覚まさせないと。
    しかし、正月から今まで何やってたの?

    40 名前: 投稿日:05/02/18(金) 07:58:42 ID:???
    >>38>>39
    入信してから、僕もネットで調べてすぐに実践できる事はしていました。
    なるべく反発しないようにして矛盾点をついていくなど。
    でももう個人の力だけではどうにもならないんですね。
    僕自身感情的にもなってしまいますし。
    やはり専門家なり被害者の会に相談してみます。
    洗脳を甘く見ていたというのはあるかもしれません。

    42 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/18(金) 09:52:40 ID:???
    世間の常識をいくら説いても無駄だよ
    顕正会の活動をすることで絶対幸福が得られると信じ込まされてるから。
    つまり世間は間違ってると思ってるわけです

    顕正会が間違った団体であることを
    相手の信じるものに照らし合わせて問い正すのが肝要


    43 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/18(金) 11:05:20 ID:???
    親が宗教やってる所の子供は悲惨だよ
    このままだと>>1の子供が肩身のせまい思いをするだろうし、
    嫁は正義の為だと思って布教しまくってもっと子供を追い詰めるだろうね
    >>1がまだまともなだけマシだよ

    45 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/18(金) 11:10:25 ID:???
    1は正しいか?
    こんな状況でも子供ほったらかしで、集会に連れていくの容認したりして
    そこまでして自分の手で子育てをするのが怖いか?

    46 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/18(金) 11:46:56 ID:???
    >>45
    そんなもんだ
    嫁も子供を救う気持ちで家から持ち出してるんだから、
    旦那なんて家内では権力なんてない

    49 名前: 投稿日:05/02/18(金) 12:29:09 ID:???
    >>45
    僕にも覚悟はあります。
    ただ、一度大きく動いてしまえば後戻りできなくなる。
    だから今はどう動こうか迷っています。

    少なくとも2chで愚痴ったのは間違いではないと思います。
    みなさんの励ましやアドバイスには助けられますし、何よりいろんな意見をお聞きできますから。

    とにかく今は被害者の会に相談してみます。

    50 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/18(金) 12:34:08 ID:???
    >>49
    究極の問題が
    旦那の意見と宗教の意見のどっちを信じるかだな
    うちの親は宗教を取ったが、早目にそれを見極めないと不幸な子供になるよ

    51 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/18(金) 14:33:37 ID:???
    >>49
    うん。一人でやるよりそのほうがいいよ、きっと。
    ただ、スレ全体に感じるけど、子供は取り戻したいけど、嫁はあきらめてるでしょう?
    それはいいけど、離婚しても親権とられる可能性も高いよ。
    被害者のサイトにはそういう前例もあった。




    72 名前: 投稿日:05/02/20(日) 12:42:50 ID:???
    今日は風邪をひいた娘と僕を置いて日曜ゴンギョウに出掛けています。
    はじめは娘が置いていかれるのを嫌がって泣いたので連れて行こうとしていました。
    必死に止めたら一人で行くと出ていきました。

    他の宗教ガラミをすべてホウボウと言って忌み嫌う顕正会、
    曜日の概念はキリスト教からだって事は知っているのでしょうか。
    先程嫁にメールでそれを教えてみました。
    当然返事はありませんが、帰ってきたら聞いてみたいと思います。

    73 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/20(日) 12:46:19 ID:???
    >>72
    それよりも被害者の会の脱会者の報復された体験談見せてみ

    あと教祖の説法のつじつまのあわないとこ多々ありそうだが
    そこをつけ できれば嫁のうえのヤシに

    76 名前: 投稿日:05/02/20(日) 17:29:38 ID:???
    帰ってきた嫁に聞いてみました。すると、
    「キリスト教よりこっちが先だから」
    ???
    それからよく調べもせずにそんな事いうなんてあんたはキリスト教か?みたいな事を言われました。

    口論していたら娘が必死に二人の間を無理な笑顔つくって行ったり来たりしていたのでやめました。
    一歳でも何か察しているのかも知れません。
    だから口論やめようと言ったら向こうの捨て台詞が
    「そんなのわかってる、パパが間違ってる事言ってるから止めようとしてるんだよ」

    orz
    ↑今日ほどネタでなくコレを使いたいと思った日はありませんでした。
    娘のために早急にどうにかしなくてはならないと思いました。
    一番吸収する時期にこんな事をしてるなんて・・・
    本当に辛いです。

    77 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/21(月) 13:03:13 ID:???
    >>それからよく調べもせずにそんな事いうなんてあんたはキリスト教か?
    みたいな事を言われました。

    ひどいねえ、嫁さんも
    どうして>>1がそんな事調べなきゃならないのか・・
    道理が分かってないから他人を卑下することしかできない

    嫁さんがどうして顕正会を正しいと思ってるのかをまず聞くといい。

    その上で質問(調べた事柄)をして
    恐らく嫁さんはそれに答えることはできないだろうから
    上の人に聞いてでも俺を納得させてくれないか?と切り出す
    それからが本戦の開始となるでしょう


    81 名前: 投稿日:05/02/21(月) 14:41:23 ID:???
    >>77
    やはり調べて質問をまとめる事が必要ですね。
    今日から仕事帰りにネカフェ寄って少しづつ調べていきます。

    78 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/21(月) 13:16:48 ID:???
    実は顕正会がホウボウの団体であることを
    会員のみなさんは知らない方が多い

    79 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/21(月) 13:23:25 ID:???
    そういった事実を嫁さんに突きつけるのが良いです

    81 名前: 投稿日:05/02/21(月) 14:41:23 ID:???
    >>78>>79
    どういう事でしょうか?

    83 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/21(月) 15:01:55 ID:???
    >78の言ってることは
    正宗の教義の核心に触れる内容なので無関係な人には理解しがたいと思う
    ・・が、嫁さんには是非知ってもらいたいことでもある
    まじめなサイトではその事について詳細に書いてある。一回目を通すことをお勧めしたい


    84 名前:素敵な旦那様 投稿日:05/02/21(月) 15:48:51 ID:???
    >>1
    あなたならできそうな気がします
    応援してます。


    (後編)へつづく

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    518位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    99位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

