(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    最近の京都は本当に外人さんだらけ


    613 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/28(水) 00:02:52 ID:5bvTKG8I
    空気を読まずに長文を投稿させていただきます。
    私は京都のとある寿司屋で着物着て働いている者です。
    今日は店が暇だったのでバイトが九時前に終わりました。
    帰ってすることもないし店もすいていたので店で寿司を食べて帰ることにしました。
    カウンターの中ほどより少し左に座り、ふと右横を見ると私の横にはオバちゃんと
    wktkした外国人の二人組(ABとします)。そして四席空けてまたwktkした外国人の二人組(CD)。
    最初は気にせず店長と横にいる見知らぬオバちゃんと話していました。
    すると段々オバちゃんが外人さん達に興味を持ち始め、遂には隣の外人さん二人に
    話しかけ始めたのです。

    オバちゃん「貴方たち二人ともソックリね!兄弟?日本語わかる?ジャパニーズ?」
    私「(ちょwテラ日本語)」
    外人さんAB「「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」」
    見事に外人さんAとBは困惑ww


    614 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/28(水) 00:05:41 ID:5bvTKG8I
    さっきの続き。
    外人さんA「Ah~、No,Japaneseフランス人デス」
    オバちゃん「まぁ、フランス!?二人とも似てるけど兄弟?ファミリー??」
    仏人A「No.Friend」
    オバちゃん「フレンド!そうなの~。京都には旅行に?」
    オバちゃんはとにかく日本語で攻めていくw私は拙い英語で話してみることにしました。
    私「あ~トリップ・・・トラベル?」
    仏人A「Yes!(英語で→)日本には三週間滞在するんだ。東京や横浜や箱根に行ったんだ。」
    オバちゃん「ご職業は?」
    私「・・・What's Work?ティーチャー?ドライバー?(なんて出鱈目な英語orz)」
    仏人A「エンジニア!お寿司オイシイ!」
    オバちゃん「まあ!日本語上手ね!」
    という風に和気藹々な雰囲気に。
    私はほんの少しだけ仏語を知っているのでそれを試しに言ってみることにしました。

    私「ボンソワール。ジュマペール○○(←名前)。」
    仏人A「Oh!Bonsoir!Enchante.」
    私「あ、Enchante!(はじめまして)」

    そう会話していると向こう側に座っている外国人の二人組CDがこっちをチラチラ見だしました。
    AとBに続いてCとDもフランス人だったのです。
    その後カウンターでは互いに知っている日本語や仏語を言い合い、そして何故か私についての話がなされました。
    緊張していたのか、お寿司の味が全く思い出せない。
    仏人CとDが帰る時には私と店長が「オルヴォワール!ヴォンヴォヤージュ!」と手を振ると
    仏人が本当にこんな顔して→ヾ(´∀`*)ノシ大きく手を振り返していたww
    言葉は上手く通じ合わないけれど人間って意外と通じ合って仲良くなれるもんだと思いました。
    彼らの旅が良いものでありますように!
    なんか上手く書けなくてすみません。


    615 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/28(水) 00:06:59 ID:5bvTKG8I
    ID:5bvTKG8Iです。
    最後に。
    バイト先の店内は純和風の上、板前さんや着物着たホールスタッフがいるため
    来店した外国人は皆+(0゚・∀・) +wktk状態。
    でも私が一番不思議なのは御辞儀をした時。
    御辞儀をすると必ずと言っていい程、外人さんがもの凄い笑顔になる。
    本当に凄い嬉しそうに笑って「アリガト!」と言うんです。・・・御辞儀のどこにそんな威力が??
    あと最近の外人さんって日本語勉強して話そうと努力している人が結構多いです。
    (今日遭遇したフランス人たちもそうでしたが)
    たどたどしいけど日本語で話そうと頑張る姿はかなり癒されますw
    この間も英語圏の四人家族が来て、
    パパが子供に「アリガトウって言うんだよ!」って教え込んでて和みました。
    ・・・長々失礼致しました。

    620 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/28(水) 00:59:30 ID:5bvTKG8I
    さっきの寿司屋の者です。
    最近の京都は本当に外人さんだらけです。
    まだ和みネタが溜まっているので四つほど書かせて下さい!

    ①阪急の前を歩いていたら前から中年の白人夫婦が歩いてきた。
    奥さんの後ろに夫がいたのですが・・・
    夫は左右に揺れながら超笑顔で「スシ~♪スシ~♪」と口ずさんでいました。
    今からお寿司を食べに行くのでしょうか、和みました。

    ②アニメイトの下に雑貨屋さんがあって、その雑貨屋の前で母を待っていると三人組の白人がやってきました。
    お婆さんとお爺さんと孫もしくは息子のようでした。
    お婆さんが地図を眺め、目の前の看板を見比べて一言。
    「ここの二階がアニメイトみたいね」。
    息子?は「Oh!Yes!アニメイト!!!!!(゚∀゚)ktkr」
    と興奮しながらアニメイトへ続く階段を駆け上がって行きました。
    ちょww

    ③この間、白人の三人家族が店に来ました。
    五歳くらいの娘さんは浴衣を着せてもらったのかとても可愛かったです。
    裏の厨房から出てきた中国人の女の子が浴衣着た金髪少女を見て一言。
    「天使がいる・・・」
    貴方にも和みましたよ。

    ④日本人のお婆さんと黒人の浴衣着た女の子が来店。
    黒人の女の子は笑顔で「このおスシのセットとあたたかいソバをください」と拙い日本語で頑張って一人で注文。
    向いに座っていた日本人のお婆さんはニコニコしながらその様子を見守っていました。ここは楽園ですか?

    では失礼します。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    700位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    116位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。