FC2ブログ
(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    コンビニの常連おっちゃん


    943 名前:sage [] 投稿日:2013/02/15(金) 02:32:03.90 ID:Zhhy6cry
    深夜に失礼。流れ豚切りで申し訳ない
    自分のバイト先は地域でも民度低い低所得者多いと評判のコンビニ。
    毎月当然の様にクレクレや万引きが発生する。
    しかしそんな犯罪者は一握りだし、良い人も常連さんも沢山いる。
    その中でもほぼ毎日のようにやってくる常連おっちゃんの話。

    そのおっちゃん、とにかくおしゃべりが大好きらしく、毎回レジ終わりに様々な武勇伝を聞かされる。
    大体は戦前に軍人として活躍したんだぜっていう内容。
    毎回話が変わってあるときにはスイスの諜報員だったし、
    またあるときにはアメリカで職業軍人だったりと殆どがネタ認定されている。
    しかし話自体は面白いし、大体店がヒマな時にやってくるので店員たちも話半分に面白おかしく聞いている。

    そしてこれはコンビニではおなじみ
    ○○円買ってくれたらお菓子やジュースが当たるくじが引けますよってキャンペーン時期の話。
    まぁこれは毎度クレクレやくじ泥がよくでてくる悪夢の期間なんだけど、今回は特別。
    某アイドルのグッズが特別賞として出されていて、ずうずうしいのが出るわ出るわの毎日だった。
    そんなことは知らずに常連のおっちゃんは毎日やってきて「プリン出ないかな」、
    なんてなごむ発言しながらくじ引き毎日やってた。
    しかし、キャンペーンも終盤のある日、事件は起こった。

    944 名前:943 [] 投稿日:2013/02/15(金) 02:39:51.63 ID:Zhhy6cry
    その日もいつものようにタバコ2つ買ってくじを引き、結果当たり。
    しかも今回のは例のアイドルグッズ賞。
    まぁおっちゃんの反応は当然のように「なんじゃこりゃープリンがよかったー」とがっかり。
    自分は「これ1等ですよー運いいんですねー」と励ましながらデカイ景品を袋詰めして手渡した。
    次の瞬間、レジとは離れた雑誌コーナーにいた女(幼児連れ)がこっちに猛ダッシュ→景品袋を掴んで逃走。
    自分は一瞬の出来事にポカーンしたがおっちゃんの行動は驚くほど素早かった。

    車に乗り込もうとする女の手を掴み、レジまで引きずってきた。(ちなみにその間幼児は置き去りでギャン泣き)
    女はふぁびょるふぁびょるで大暴れ。しまいにはおっちゃんに掴みかかった。
    しかしおっちゃんは驚くべきスピードで
    高身長+ヒールで自分より20センチは高いだろうその女を背負い投げした。
    女はポカーン。もちろん自分も。
    女はすぐに我に返ってふぁびょり出したんだけど、おっちゃんのものすごく鋭い目つきにビビッて黙った。
    その後「泥棒はいかん、ましてや子供の前だぞ、子供の成長を考えろ」と懇々と諭した後、
    「帰ってよし」と監督ばりのセリフで女と子ども帰した。
    逃げ帰るように立ち去った2人を尻目に「やっぱりこれいらんわ~他のなんかと交換はありかね?」
    とかにこやかに聞くおっちゃんに
    ビビりながら自分のゼリー当たったくじと交換したら満面の笑みで帰ってったおっちゃん。
    ネタ認定していたが、あの獣のような目から発するオーラ的なものを見たら
    アフリカのど真ん中でライオンと肉を取り合ったという話もあながちウソとは言えなくなってしまった出来事。

    今日このおっちゃんに孫が出来たとまたしても満面の笑みで自慢されたので、
    無事元気な子が生まれる様呪いを込めて投下。
    長々とお目汚し失礼しました。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    383位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    50位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2020年02月 | 03月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ