(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    一石三鳥


    591 名前:名無しのオプ[sage] 投稿日:2010/05/26(水) 22:11:07 ID:9wziaayR
    国語の時間で四字熟語の勉強をしている最中に終わりのチャイムが鳴った。
    いつもなら勢い込んで教室を飛び出すクラスのみんなだけど、今はちょっと事情がちがっている。
    実はぼくの学校のまわりで、最近若い女の人が乱暴されて殺されるという事件が立て続けに起こっている。
    3人目に殺された人は、この学校の5年生の生徒のお姉さんだった。
    犯人はまだ捕まっていない。だから犯人が捕まるまで集団下校することになっているんだ。
    放課後の校庭で暗くなるまでみんなでドッジボールすることも出来なくなった。
    事件の前まではほんとに賑やかで楽しいクラスだったんだけど、やっぱり今はみんな沈みがち。
    早く犯人が捕まって、思い切り校庭で遊びたいとみんなが思っている。
    実は3人目に殺されたお姉さんの家はぼくの家の近くで、そのお姉さんとも何度か会ったことがある。
    厚手の黒縁メガネをかけた地味な感じの女子大生だったけど、
    一度だけメガネをとった顔を見たら、とってもきれいな感じの人だった。

    「ねえねえ、徳田先生ってアヤシイって思わない?」
    クラス一噂好きの女子であるガンコこと岩田寛子がヒソヒソ声で話しているのが耳に入ってきた。
    「だってさあ、よく女の人をジーッと見てるし、いかにも人殺しそうな感じじゃない?」
    まったく女子っていうのは無責任な噂話をよくもまあ平気でできるなとぼくは思った。
    徳田先生はまだ若い体育の先生だけど、確かにすごくおとなしくて暗い雰囲気がする。
    でも本当はとっても優しい先生だってことをぼくは知っている。
    この間ぼくがちょっと書くもんが無くて困っているときに、
    さりげなくボールペンを貸してくれたのは徳田先生だった。
    しかも先生はぼくにボールペンを渡したことなんか忘れてしまったらしく、
    あれからペンを返してくれなんて全然言ってこない。
    あんな優しい先生が人殺しなんかするわけない、と思った瞬間、ぼくはふと変なことを思い出した。(つづく)


    592 名前:名無しのオプ[sage] 投稿日:2010/05/26(水) 22:12:22 ID:9wziaayR
    殺されたお姉さんの家のそばで、ぼくは見たんだ。
    黒いパーカーを着てフードを深々とかぶり、黒いズボンをはいた人がお姉さんの家の方をジーッと見つめているのを。
    もちろんその時はあまり気に留めなかったんだけど、
    今思えばちょうど人殺しがあった時間あたりだったような気がする。
    ぼくは急に怖くなった。
    そう言えば徳田先生が黒いパーカーと黒のジャージを着て校庭を走っているのを何度も見たことがある。
    あのとき殺人現場近くにいたのは徳田先生だったんだろうか。
    徳田先生の家も確かぼくんちのすぐ近くだったはず。まさか、まさか……
    ぼくはまず警察に言うべきだったのかも知れない。
    だけど、あの優しい徳田先生がまさかという思いがあって、
    無謀にもまず自分で確かめようという気になってしまった。

    とっても怖かったけど、抑えがたい好奇心もあり、ぼくは一人で徳田先生の家に向かった。
    その途中で、ぼくは見てしまった。
    黒いフードを深々とかぶった人の姿を。徳田先生? いや遠くだったので誰だかはわからない。
    その人が角を曲がり姿が見えなくなると、ぼくは全速力で走ってその人のあとを追った。
    その人はとある安アパートに入っていった。徳田先生の家ではない。
    ぼくはその人が入っていった部屋の番号を確かめ、郵便受けの表札でその人の名前を確認した。
    原沢みずえ
    女の人?女の人だったのか?
    ぼくは一瞬困惑し、そのうちに何故か胸がドキドキと高鳴ってきた。
    よくわからないが、ぼくには事件の核心に迫ったという予感がした。
    ぼくの予感は不思議とよく当たるんだ。
    ぼくは覚悟を決めて、震える手でドアをノックした。
    「はい」と言って出てきた女の人の顔をぼくはまじまじと見つめた。
    化粧っ気はないけど目の大きなきれいな感じの人だった。(つづく)


    593 名前:名無しのオプ[sage] 投稿日:2010/05/26(水) 22:13:09 ID:9wziaayR
    原沢みずえさんは、ぼくの顔を不思議そうに見つめた後、急に顔色を変えてドアを閉めようとした。
    ぼくはドアの隙間からスルリと部屋の中に入り込んで、みずえさんに笑顔を向けた。
    「こんにちは。前にお目にかかったことありましたね。
    ほらすぐそこの家で女子大生が殺されたとき。
    あの家からぼくが出てきたときにばったりと。今日みたいに黒いパーカーを着ていたでしょう。」
    「助けて、殺さないで」みずえさんは目に涙を溜めていた。
    「前の人がぼくが教えている小学校の児童のお姉さんだっていうのは全く知らなかったんですけど、
     でも今あなたに感じてる気持ちとほとんど同じ気持ちをあの人に対して持ったんです。
     萌えーですよ、萌え。普段地味なのによくみるととってもきれいな女の人。
     このギャップに萌えるんです。ギャップ萌え。仕方ないでしょう、これがぼくの趣味嗜好なんだから」

    ぼくは逃げようとするみずえさんの後ろから襲いかかり、
    頭部や腹部を何度か殴りつけたあと、両手でみずえさんの首を絞めた。
    みずえさんは口から血の混じった泡を吹き出し、白目を剥いてあっさり死んでしまった。
    ぼくはみずえさんの骸をしばらく視姦して一発抜いた後、
    おもむろにポケットからTOKUDAとイニシャルの入ったボールペンを取り出し、
    みずえさんの死体の上に放り投げた。
    ぼくはとってもさわやかな気分で独り言を言ったんだ。
    「そう言えば今日の国語の授業で四字熟語を教えたな。「一石二鳥」もやったっけ。
    目撃者を消して徳田先生に犯人になってもらい、しかも自分の趣味を満足させられた。
    これは「一石二鳥」どころか「一石三鳥」だな」

    夕方のニュースより
    「本日、連続女性殺人事件の容疑者として、
     小学校体育教師、徳田秀幸容疑者(25)が○○警察署に逮捕されました。
     徳田容疑者は犯行を否認しているということです。」

    同僚の小学校教師Aさんの証言
    「とてもびっくりしています。物静かで優しい先生でした。
     徳田先生が犯人だったなんていまだに信じられません。」


    (今回<解説>がないのは、この文章に対する考察がネット上で幾つも列挙されており、
     最も確実な答えだと断定できる考察を判別しきれなかったためです。
     管理人が独自に考えた予想を代わりに載せようかとも考えましたが、あまりに信憑性に欠けるのでやめました…
     トリックを確実に見破れた方、情報提供をお待ちしております!


    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    540位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    102位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。