(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    サッカーと体罰


    78 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/01/12(土) 16:07:31.34 ID:IWi2H5SY0
    サッカーで体罰がほぼ淘汰された理由

    1,ライセンス制度が軌道に乗って腐った指導者どもが淘汰されたのと
    2,最高峰の大会が結構でかいリーグ戦勝ち抜けなければたどり着けなくなったのと
    3,クラブユースが発達して選手の選択肢が増えたこと

    1→指導法の体系化、合理化によって体罰など独自の指導法は完全に否定された。
       大元のメゾットがドイツからの導入のため、「人間教育」などという曖昧な者は排除された

    2→最高峰の大会、高円宮杯は地域リーグで勝ち抜けなければ決勝ラウンドには絶対に進めない方式
       一発勝負ではなく総合力が問われる形になったので精神力や根性よりもコンスタントに結果がでなければならない
       早い話、根性じゃどうにもならない形になった

    3→クラブユース、街ユース、高校サッカーと多くの選択肢が多くあるため選手集めが高校主導じゃなくなってる
       てか強豪高校はクラブユースからのおこぼれで勝てるサッカー部になる形
       もしも体罰なんかしようものなら供給源は絶たれ、協会は指導者のライセンス剥奪に動く
       結果、体罰なんかやっても良い事なくなる

    そして日本のサッカーはアジアを超越して強豪の一歩手前まで進化・・・と

    サッカーって体罰無くすのに結構成功してるよね~無いとはいえないけど

    冬~春に行われるフィジカル練習は体罰じゃないよな・・・ゲロ吐いて泣きながらやった覚えあるけど(´・ω・`)


    84 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/01/12(土) 16:12:53.77 ID:5kUIL7pN0
    >>78
    プロですらシーズン前の体作りの時はゲロ吐く位走るしな
    トレーニングの目的と動機付けがはっきりしてれば厳しかろうが問題ない

    逆にそれを口で説明できない奴が暴力で従わせようとするんだと思う

    93 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/01/12(土) 16:17:36.39 ID:RlUU//xc0
    >>84
    サッカーのライセンス講座で言われることが、
    自分がやれないことを選手たちに強要するな、
    自分がやらせたいプレーがあるならまず手本を見せろと言われるんだよね。

    まあ当たり前と言えば当たり前な話なのだが・・・w


    77 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2013/01/12(土) 16:06:09.39 ID:0LH2hbd10
    中田の中学時代の有名なエピソードに次のようなものがある。
    当時、甲府北中のコーチをしていた皆川新一は、試合に負けた生徒たちに罰走として50本のダッシュを命じた。

    『子供たちは不承不承ながら当然のことのように罰を受けたのですが、
     ヒデだけはベンチの脇に立って走ろうとしないのです。
     怪訝に思った私は、「どうして走らんのだ!」と語気を荒げたのです。
     ヒデの答えはこうでした。
     「走る理由がわからない。俺たちだけが走らなければならないのは納得できない。
      皆川さんも一緒に走ってくれ。だったら俺も走る。」

     ヒデ少年は、ある意味では問題児だったと言えるかもしれません。
     中二事件の時、私が、ふざけたことを言うなと殴りつけていたら、
     果たして中田英寿という個性は、世界に羽ばたくことができたでしょうか。
     そう思うと、私は時々ぞっとすることがあるのです。

     ドイツの子供たちは、試合前のミーティングで、コーチの指示に対して必ず説明を求めてきます。
     「なぜこのシステムで戦うのか」 「なぜこの戦術をとるのか」。
     それに対してコーチは、システムや戦術の意図をきちんと説明します。
     そうやって納得させないと、ドイツの子供たち
     (ヨーロッパの他の国の子供たちもそうなのでしょうが)は動かないのです。

     ドイツ留学中、こうゆう場面に出会うたびに、ヒデはこのタイプのこどもっだたのだなあと思いました。
     日本の子供としては独特の個性ですね。
     彼がヨーロッパのサッカーで通用しているのは、
     このヨーロッパ人に似た個性の持ち主であることが要因のひとつなのかもしれません。』

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    642位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    108位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。