(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    波平さんの弔辞


    367 名無しさん@恐縮です sage 2012/11/18(日) 22:50:18.67 ID:qm46og5s0
    高橋和枝 享年70。1999年3月23日没
    告別式では、波平役の 永井一郎 が涙ながらに弔辞を読んだ。

     「カツオ、親より先に行く奴があるか」

     そんなことをつぶやいてみてもただ空しいばかりです。

     和枝がスタジオに来られなくなって、口には出さなかったけど、
    みんないつかはこのときが来ることを覚悟していたはずです。
    でも、昨年、「サザエさん」 30周年記念パーティーに出席されたあなたのお元気な姿からは、
    こんなにも早くお別れが来るとは思いもよりませんでした。

    昨日、友人の一人からファックスが入りました。
    「まだまだお若い。人生これからだったでしょうに、ショックです」 とありました。
    日本中が悲しんでいます

    三十年以上も昔、まだ三十代だったあなたは、
    アメリカテレビ番組の吹き替えで、尾羽打ち枯らした元女優の役を静かに演じました。
    そして元の作品よりずっと良い作品にしてしまいました。凄い人だと思ったものです。

     「サザエさん」 ではどんな時も、元気いっぱいでした。
    あなたが珍しく遅刻していらっしゃった日のことを強く覚えています。
    「サザエさん」 録音日のその朝、あなたは手を骨折し、病院からスタジオ入りなさいました。
    声が響いてさぞ痛かったに違いありません。
    出演仲間に台本をめくってもらいながら、でも、お声は元気いっぱいのカツオでした。
    視聴者の皆さんは何も気付かなかったことでしょう。

     あなたは決して泣き言をおっしゃいませんでした。
    まじめで一生懸命、大ベテランでありながら、いつも初心に立ち返っていらっしゃいました。
    そして何より、「サザエさん」 と 「カツオ」 を心から愛していらっしゃいました。

     私たちは、これからも 「サザエさん」 を続けていきます。「カツオ」 の後継者も頑張っています。

     あなたの立派なお仕事はご家族の誇りとなり、支えとなっていくでしょう。美しい生き方でした。
    そして澤山の感動をありがとう。おやすみなさい、和枝さん。

    「カツオ、櫻が咲いたよ、散歩に行かんか」

    (1999年3月27日 東京・平安祭典高円寺会館にて) 文藝春秋2011年1月号より

    369 名無しさん@恐縮です sage 2012/11/18(日) 22:53:57.13 ID:qm46og5s0
    >>367 訂正

    誤…和枝がスタジオに来られなくなって、口には出さなかったけど、

    正…和枝さんがスタジオに来られなくなって、口には出さなかったけど、

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    642位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    108位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。