(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アルカイダの話


    886:本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 12:36:39 ID:Vifr8lvU0
    じゃあ流れに沿ってアルカイダの話を。うろ覚えだけど・・^^;

    そもそも、アルカイダとはイラク戦争の時にアメリカが現地で集めたイスラム人の兵隊さん達がその前衛。

    まず、イラク戦争をかいつまんで説明しよう。
    イラク戦争とはイラクがクウェートに乗り込んだ占領戦争が発端である、
    イラクは先の戦争で負債を背負って経済が逼迫しており、石油が最重要の資源であった。

    当時はイラクが搾取していた油田とクウェートが搾取していた油田は底でつながっていると考えられており、
    クウェートはその状況の中、当時定められていた石油の搾取量制限を圧倒的に上回る量搾取していたが、
    それらの機材をそろえる財力の無いイラクはクウェートに散々注意するにとどまっていた、
    しかし、あまりにも搾取された為に石油の値段が下がり続け
    詰まったイラクはクウェートとの国境に軍隊を派遣、クウェートを威嚇した。

    しかし、クウェートの大統領(首相だったかも?)はこの行為を口汚くののしった。
    数日後フセイン大統領率いるイラクは一瞬にしてクウェートを制圧。
    その制圧戦争を切っ掛けにアメリカが参入サウジアラビアを拠点としイラク軍を威嚇した。
    イスラム国家の、しかも「聖地」のある国家にキリスト教のアメリカを入れるという発想はイラクにはなく
    (十字軍などで有名なイスラム対キリストの聖地奪還の確執は歴史上存在する)

    また、無関係のアメリカが参戦するとも予想していなかったイラク。
    散々この戦争はアメリカ関係ないだろ?聖地に入れんなぼけと言ったが
    他のイスラム国家には聞き入れてもらえず、アメリカも当然無視
    正義のアメリカなので参戦しますの一点張り。

    結果アメリカの圧倒的戦力の前でボッコボコにされるイラク。
    その際現地民から募集した兵力がアルカイダの前衛であり
    この時ビンラディンも参戦していた。

    888: 本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 12:38:31 ID:Vifr8lvU0
    さてイラクやっつけたよ、サンキューアメリカンと言いたいところだが
    なんとアメリカは駐屯基地を聖地のあるところに置いたままにしていた。
    当然うっかり八兵衛ではなく、日本にも行っている外交政策の一環であることは
    その当時イスラムでわからない人はいなかったであろう。

    様は米軍基地を各国に置く為に軍隊を派遣したのが真の目的であった事がこの時に事実上露見する。
    名目上はイラクとの確執が収まっていない為にとかだったと思う。
    (イラクは占領後アメリカとイギリスで監視下に置かれた、
     その後政権が返却されたが、フセイン大統領の怪しい発言を真に受けてアメリカがイラクと再度戦争を起こし圧勝・・
     しかし多くの兵隊と武器を事前に国内のあちこちに隠していたイラクは
     制圧後のアメリカ軍及び市民に多大な被害を与える事となった、
     フセインはその後、アメリカで絞首刑となったがアメリカ国内では絞首刑にする事を散々非難されていた
     多くの人間がフセインが真の悪人であるという判断を下していなかった様だ)

    そしてその駐屯基地は今もサウジアラビアに存在し
    ビンラディンなどの過激なテロ活動はおおむねこの基地どかせよ、が理由である(はず)。
    しかしテロ活動をされたのを良い事に「テロには屈しない」という表看板を掲げたアメリカ
    後の9.11事件に発展する事となった。

    イスラム教としてはこれらのテロ行為を不本意であると発言しているが
    テロ行為したものをイスラム教徒から破門する様な宣言は一度もしていない。
    アルカイダのやった事は許されないが、
    日本人の感覚で言えば沖縄や竹島に韓国軍が駐屯するような物なのだろうか・・。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    2505位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    133位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年03月 | 09月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。