(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ばあちゃんの500円玉


    27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/01(日) 09:36:30.43ID:659EqgAh0
    俺が働きもしないでダラダラと過ごしていた10年ほど前、ばあちゃんが入院した。
    ばあちゃんとは、別居だったが、歩いて数分のところにじいちゃんと住んでいた。
    でも、なんとなく、顔を出すのも照れくさく5年、いや10年以上も顔を見せていなかった。
    病気の容体があまり良くない事は母から聞いていたのだが、
    お見舞いに行っても、ずっとご無沙汰だったので、何を話していいのかも解らないし、
    お見舞いに行くのをズルズルと引き伸ばしていた。

    それを母親に怒られ、強引に連れられ、母親と一緒に病室に見舞いに行った。
    確か10年ぶりぐらいに会ったんだと思う。
    「ああ、○○(俺の名前)大きくなったなあ」と、ばあちゃん。
    俺は、何と言っていいのかもわからないし、
    近くに住んでいるのに、大きくなったなあって言われるのもなんだか違和感を感じていたし、
    何より20歳を越えた人間にそんな事を言うばあちゃんに当惑した。
    見舞いに何を言って良いのか、長いブランクで何を話していいのかも解らなかった。
    たいした事も言えずに、その場の空気を苦痛に感じて、
    俺は、色々と世話を焼く母親を残して、5分ぐらいで病室を出てしまった。

    帰ろうとする俺をばあちゃんが呼びとめて、
    「○○、よく来てくれたなあ。こづかいやるから待ってろ」と言い、ガマ口を出した。
    俺は、「いいってばあちゃん」と断ったが、半ば無理やりに俺にこづかいをくれた。

    ばあちゃんは500円玉を俺に手渡した。ばあちゃんの体温でやたらと生暖かくなっていた。
    俺は「昔、よくばあちゃんに、こんな生暖かい100円玉を貰ってアイスとか買いに行ったな」と思った。

    一人、その500円玉を握り、暗くなった病院から出た。
    「ばあちゃん、20歳過ぎた孫に500円のこずかいは無いよなあ…ばあちゃん、俺が何歳だか解ってたのかな?
     まぁ、だいぶ会ってなかったから、解らないのも無理無いか…でも500円…子供じゃないんだから…」
    と思い、なんとなく、自分のサイフにその500円玉を入れられずに、ずっと握りながら帰った。
    そんな事をずっと考えながら、暗い道を家まで帰った。
    知らない間に、ボロボロ泣いていた。

    ばあちゃんは、退院すること無く亡くなった。
    今でも無駄使いしそうになると。あの500円の生暖かさを思い出す。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1500位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    125位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年03月 | 09月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。