(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今がいちばんいい時期


    235 名前:1/2[sage] 投稿日:2008/01/18(金) 16:02:50 ID:3ayXV5YI
    ご近所に住むおばあさんのはなし。

    嫁いびりの限りをつくしたおばあさんのところから、同居した長男嫁も二男嫁も逃げ出していった。
    おばあさんは嫁に罵詈雑言を尽くし、手まであげていたのだという。
    やがておじいさんが亡くなった。
    偏屈な性格と毒舌のため親しい友人もなく寂しかったおばあさんは、捨て犬を拾って静かに暮らしていた。

    やがて足腰が弱っていくおばあさんだが、壮絶な嫁いびりをしたむくいで、誰も引き取り手がない。
    もはや一人暮らしはむずかしかろうということで、施設の入所が決まった。
    おばあさんの唯一の友であり、血を分けた我が子よりも可愛い犬は、行き場がない。
    誰か犬を飼ってくれる人はないかと探すが、もともと近隣との関係も悪くつきあいも少ない。
    犬は雑種で老いていて、お世辞にも可愛らしいとは言い難い。
    おばあさんは犬を保健所に連れて行き処分してもらおうと決めた。
    「無力な婆を許して」「おまえと一緒にわたしも死にたい」

    別れが辛くて犬を抱えておばあさんが途方にくれていたところに、
    むかしさんざんいじめた二男嫁がやってきたそうだ。
    「犬の引取先をさがしてきました」と二男嫁。
    「いろいろありましたから、お義母さんのためになにかしてあげようとは思っていません。
     つきあいもするつもりはありませんから、今後も何も期待してもらってはこまります。
     でも、犬には罪はありません。大事な命ですから」

    気の強いおばあさんは、おいおいと泣きくずれた。
    そして二男嫁に心の底からのお礼を言い、非礼を詫びるために頭を深々と下げた。
    「ありがとう。もうなにも思い残すことはない」
    おばあさんは、晴れ晴れとした顔で施設にうつっていった。

    236 名前:2/2[sage] 投稿日:2008/01/18(金) 16:03:42 ID:3ayXV5YI
    おばあさんには金輪際もう関わらない、葬式にも出ないと言っていた二男嫁だが
    「近所に用事があったから寄っただけ」とか口実を作っては、2週間に一度くらいは顔を出す。
    「お口に合わなかったら捨てて」とかぼそぼそと言いながら、
    二男嫁はおばあさんのまくらもとに、手作りのおまんじゅうとか、ちょっとしたお惣菜などを置いていくそうだ。

    「大嫌いな姑だけれど、犬に対する愛情を見ていたら、姑にも人間らしい心があったんだとわかった。
     一生許さないと思っていた人だけれど、あのときの自分に対する仕打ちも、いつかは赦せそうな気がする。
     わたしもそういう年齢になったのね」と二男嫁は笑っていた。

    おばあさんの元には、犬の新しい飼い主から季節のお見舞いのはがきが来る。
    いつも犬の写真がプリントされていて老犬は家族に大事にされ、幸せそうな顔をしているそうだ。
    おばあさんは、犬の写真を大事に枕元に飾っている。
    おばあさんは少しだけ穏和になり、施設では友達も少しずつできた。
    「わたしの人生の中で、今がいちばんいい時期だ」と、そう話している。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    396位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    85位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。