(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    養子だった事


    320 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/07(月) 21:08:04 ID:JKnm4DJt
    月並み?だが、自分が養子だった事。
    高校の修学旅行でパスポートが必要になり、戸籍謄本を取った時に愕然とした。
    その日は何も手に付かず、夕飯で両親が揃った時、思い切って問いただした。

    最初は鳩が豆鉄砲食らったような顔をしてた父が、みるみる目と口を開いていき。
    「忘れてた!!」
    今度は私が豆鉄砲を食らいました。

    結婚当時、子宝に恵まれず、まだ赤ん坊だった私を施設から引き取った事。
    年頃になったら説明しなきゃいけないなあ…と思いつつ、3人で生活している内に養子という意識も薄れ、
    私が中学生になった頃にはすっかり頭から抜け落ちていた事。

    「いや、小学校卒業した時に説明するかどうか悩んだ記憶があるから、それまでは覚えてたんだよ」
    などとしどろもどろで言い訳する両親を見てると、
    ああ、二人は間違いなく私の両親なんだなあと思えて、なんだか泣き笑いになってしまった。

    あれから10年近く経つけど、私たちの関係に変わりはない。
    今日が両親の結婚記念日だったので、ふと思い出した。


    321 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/07(月) 21:29:16 ID:tlaB9/P9
    >>320
    なんかいいな。「忘れてた」くらい自然に親子になってたんだから。


    322 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/07(月) 21:35:14 ID:S4tCRnHm
    >>320
    それ、本当にあなたの両親だよ
    実の親子でもなかなかそこまでいかない
    血とか、関係ないね


    323 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/07(月) 22:02:38 ID:vR/eXGKu
    ドロドロドラマの影響か何かで「養子=不幸」みたいな構造を思い描く人もいるだろうけど、すべてがそうではないな。

    普通に自分の子供に思われていたのは、
    実は自然なことだったのかも?


    324 名前:320[sage] 投稿日:2009/12/07(月) 22:17:28 ID:JKnm4DJt
    >>321-323
    ありがとうございます。
    本来は事実をどう説明するかで四苦八苦するだろうに、
    まさか忘れていた事への言い訳に四苦八苦されるとは思いもしませんでした。

    ちなみに、私は施設の前に置き去りにされてた様で、本当の素性や血縁は一切分からないんだそうです。
    名前も誕生日も両親がくれました。

    高校生という多感な時期、ともすれば道を誤りかねない事態だったかもしれないのに、
    こうして真っ当に生きていられるのは、間違いなく両親のお陰と感謝しています。

    それではこれにて引っ込みます。


    328 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/12/07(月) 22:24:07 ID:yRy1BWlZ
    >>320
    生みの親に会いたいとは思わない?


    339 名前:320[sage] 投稿日:2009/12/07(月) 23:18:43 ID:aXU+2JAz
    すいません、引っ込むと言っておきながら何ですが、酔った戯言と聞き流して下さい。

    >>328
    当時、ちょっと興味がありました。そこで正直に両親に伝えました。
    そこで私の拾われた当時の事を詳しく聞きました。

    結婚当初、近くに私が拾われた施設があり、従来子供が好きなのもあって
    母はよく近所付き合いがてらボランティアでよく通っていたそうです。
    その日、朝から施設内が忙しなかったので「どうしたの?」と尋ねると、
    生後間もないであろう赤ちゃんが捨てられていたと。
    職員にあやされている所に会わせて貰い、抱かせて貰ったら、
    その赤ちゃんはひしと母にしがみついて離れようとしなかったそうです。
    自分を頼ってくれていると思った母はその場で引き取る宣言をし、
    後日父を伴って正式に養子にする手続きを進めました。その日が私の誕生日になりました。

    私はバスタオルに包まれ、大きなバッグに入れられていたそうで、名前はおろか書置きすらなかったそうです。
    「何も分からなくて済まない」と当時は謝られましたが、もう何も気になりませんでした。

    近所や付き合いが頻繁にある親類はごまかせない為に真相を話し、
    他の多数にはようやく授かった一人娘という事にしてたそうです。
    この事実を知っていたのは母方の祖父母(父方は既に他界)と母の兄の3人だけだったそうです。

    本当に周囲に恵まれていました。
    こんな内容なので今まで話した事はなかったのですが、ちょっとすっきりした気分です。
    長々すいません。本当にこれで最後にしますね。ありがとうございました。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    509位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    102位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。