(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    愛で地球は救えない


    172 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/06/19(日) 15:13:04.96 ID:/oyz+fYd0
    怒りで手が震えてる
    今でも悔しくて手が震えてる。

    こんなに怒ったのは生まれてから初めて。脳の血管が切れるんじゃないかと思う。

    先日突然家に電話がかかってきた。
    曰く「(私の兄弟である)〇〇さんのテレビ出演をお願いしたい」とのこと。
    話を聞いた瞬間「は?」って思わず声に出して言ってしまった。

    私の兄弟は知的障害を抱えていて、普通に意思の疎通を図ることすら難しい。
    そんな人間にいきなりTV出演?
    なんかの悪戯かと思ったけどはっきりと兄弟の名前を出しているので電話を切るに切れなかった。

    私の様子を見た母親が電話を変わってしばらく話していたんだが、だんだん表情が険しくなってきてた。
    何かを必死で断ってる様子は伝わってきて、だいぶ長いこと話していたんだけど、
    最後の方になにか電話の向こう側で大声で怒鳴っている様子がわかって,電話を突然切られてたみたい。


    母親に聞いても涙ぐんでるだけで、様子を話してくれなかったんだけど、
    今日やっと「この間実はね・・・」と話してくれた。


    ・電話をかけてきたのはテレビ局の人間で、毎年放送しているチャリティー番組に私の兄弟を出演させたい

    ・兄弟は昔始めたこと(詳しくは書けないけど)で少しだけ名前が知られるようになっていて、それを知ったテレビ局の人間が出演させようとしたらしいこと

    それで、私の母親は兄弟がうまく意思の疎通をとれないことや、
    障害を抱えていることとその有名になったことは無関係であるってことを必死で伝えて、
    出演を断ろうとしてたみたいんだけど、電話のスタッフがものすごい横柄で、「出演したい人はたくさんいる」だの
    「障害者が全国区のテレビで取り上げられるのはとても名誉なこと」なんて、
    障害者を家族に持つ人間の神経を逆撫ですることを言ったらしい。

    母親はとても気の弱い人で,私から見ても障害抱えた兄弟のことでとても神経を削っていて、
    そんなことは私だったらとてもできないといつも思ってる。

    断り続ける母に対して、最後はその電話のスタッフは、
    信じられないような暴言を吐き捨てて、電話をガチャ切りしたらしい。
    それはあまりに差別的な言葉で、聞いたときは腹を立てるよりも涙が出てしまった。
    仮にも障害支援を謳った番組のスタッフが・・・ってくらい酷い言葉。


    母はものすごいショックを受けて、数日間吐きそうな真っ青な顔してて、私もすごく心配してた。


    世の中の障害者と暮らす家族が皆、障害者を世間にさらけ出して生きていきたいわけじゃないし、
    静かに暮らして生きたいと思うのは間違いじゃないでしょ?
    なんで突然晒し者にされそうになった上に、心ない暴言を浴びさせられないといけないんだろう。

    悔しくて悔しくて、でもなんでか情けなくて、友達にも誰にも話せない。
    もうそのテレビ局の番組は二度と見るつもりはない。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    751位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    119位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。