(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    研究室の教授


    18 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/06/05(日) 15:28:33.80 ID:b16yxpNe
    大学時代の友人の話。
    友人はとある教授の研究室に所属していた。
    教授は某研究分野の第一人者らしく優秀なんだが人間性は最悪。
    研究室内では神のように振る舞い、パワハラセクハラは日常茶飯事といった有様。
    一方友人はものすごく頭が良く誠実でいい奴なんだが口下手で寡黙。
    教授からしてみたら優秀な研究員+従順なサンドバッグということでそれはもう大層気に入られていたらしい。
    友人は研究室に入ってから顔つきが皆驚くくらい一変していた。

    事情を聞いてみると驚くことばかり。
    危ない実験を押し付けられる。
    早朝六時の実験装置当番に割り振られてるのに、深夜ニ時まで飲みにつき合わされる。
    少しでも自分の意のままにならないことがあると友人に当たり散らす。などなど。
    そうした仕打ちを受けても、教授はその分野では顔が効き、
    進学するにしろ就職するにしろ教授の胸一つで決まるため、耐え忍ぶしかなかったらしい。

    友人は元々その分野を勉強したくて大学に入学したので、
    そこで生きていくためには教授に従うほかなく教授もそうした事情を知ってか特に友人にはつらく当たっていた。
    某企業の研究職に内定もらえた友人は
    「俺に断りもなく卒業できるとでも思ってんのか」
    と教授に脅されて辞退させられ、結局なし崩し的に院に進学することに。

    19 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/06/05(日) 15:29:45.81 ID:b16yxpNe
    友人が院に進学して数年後、その教授は定年を迎え退官することとなった。
    教授の最終講義は大学外のお偉いさんも大勢出席する大がかりなもの。
    友人は講義に使う資料作成やらを手伝わされていた。

    講義当日、講堂は満員で立ち見も出ていた。
    ティーチングアシスタントとして友人は講義に使う資料をせっせと配っていた。
    開始時間となり講義に先立って大学関係者による教授の紹介が始まったのだが講堂はざわついたままだった。
    否、ざわめきは増すばかりだった。

    友人が配布していた資料の表紙をめくると、あらびっくり。
    中身は今まで教授が友人と研究室の人たちにしてきた行いの数々が列挙されている告発文にすり替えられていた。
    終いには講堂は蜂の巣を突いた様な騒ぎになったが、友人は忽然と姿を消していた。

    実は友人は進学後、教授にいびられ研究する傍ら密かに起業していたらしい。
    それが軌道に乗りもはや大学にいる意味もなくなったのと教授が退官するのが同時だったため
    フェードアウトついでに爆弾を投下したそうな。

    教授はその騒動のおかげで非常勤職&内定していた某団体顧問への再就職(聞けばほとんど天下り
    )をフイにした。
    一方の友人は口下手も治って社交的になり、高収入を確保し美人なお嫁さんをゲットして幸せに暮らしています。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    797位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    123位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。