(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    コロナで食べたケーキ


    42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/06/27(金) 23:46:48.20 ID:E26SzQzE0
    おれが8歳だったころ、日曜日に父がおれを、買ったばかりの白いコロナで買い物に
    連れて行ってくれた。おれは野球板を買ってもらって(年がばれる・・・)大喜びして
    いたんだけど、父にはもうひとつの目的があった。

    その年、おれの両親は結婚10周年を迎えていたんだ。父はいわゆる猛烈サラリーマンで、
    あまり家にいなかったから、おれはむしろ、母との結びつきを強く感じながら育った。
    だからその日も、車の助手席に乗っていてなんだかちょっとだけ居心地が悪かった
    印象がある。

    父は、ケーキを作るための材料をたくさん買った。そして家に帰って、本を読みながら、
    父とおれは二人で一生懸命ケーキを作った。何回やってもダマダマになってしまって、
    どうやっても母が作るみたいなおいしいケーキはできなかった。



    43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/06/27(金) 23:47:05.76 ID:E26SzQzE0
    ようやくできたケーキをコロナの後部座席に乗せる。父はアクセルもブレーキも静かに静かに踏んで、
    病院に向かう。母はそのとき、おれの妹になるはずだった子供を流産した後の経過が悪く、
    入院していたんだ。

    病室の母にケーキを届けると、母はとても喜んでくれた。すごく嬉しい。こんなにたくさん、
    とても一度に食べきれないよ。だから、今、一緒に食べよう。でもね、隣のベッドの患者さんは、
    誰も身寄りがない人なの(そのときはちょうどいなかった)。だから、三人で車のなかで
    食べようよ。

    最初は父が助手席に座って、母とおれは後部座席に座った。だけど、お父さんだけ前じゃ
    寂しいよって母が言って、おれたちは後ろの座席に三人並んでケーキを食べた。肘が当たったりして
    窮屈だったけど、父も母もおれもいっぱい笑って、すごく楽しかったんだ。

    母の病状は、それからしばらくして回復した。


    44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/06/27(金) 23:47:24.57 ID:E26SzQzE0
    それから13年後、おれの家にはまだそのコロナがあった。あの日以来、父は家族三人をたくさん
    ドライブに連れて行ってくれるようになった。免許を取ったおれが初めて運転したのもそのコロナ
    だった。

    17万キロを走ったコロナは、駐車場が露天だったせいもあって錆がひどく、室内の雨漏りも
    するようになっていたので、父も買い替えを決断した。

    新しい車が来る日、おれが昼近くになって起きると、台所で父と母が二人で何か作っていた。
    寝ぼけ眼のおれだったが、すでにだいぶ前から、家族の中で一番力が強いのはおれになって
    いたから、母は迷うことなくおれに泡立て器を持たせた。

    そして、あの日と同じように、三人でコロナの後部座席に並んで座って、ケーキを食べた。
    ケーキを口にした瞬間、いろんな思い出が走馬灯のようにおれの脳裏をよぎって、涙があふれた。
    母は子供みたいに声を出して泣いた。父はずっと窓の外ばかり見ていた。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    845位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    134位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。