(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ソメイヨシノ


    605 :大人の名無しさん :2005/10/04(火) 02:02:31 ID:IReDyXy1
    俺の親父は片腕が義手であり、国の援助や親戚に頼ったりしながら2人で細々と暮らしていた。

    親父は昔大工だったためか、頑固で厳しく無口な昔ながらの親父だった。
    そのため僕は小さい頃から遊園地に連れてってもらったり、一緒に遊んだりといった思い出がなかった…。

    その代わり、休日になると2人で一緒にイスを作ったり棚を作ったりしていた。それが僕にとって唯一の楽しみだった。

    そして木を切ったり釘を打っていると、昔を思い出すのか
    『父さんな、でっかい家を自分で建てて、庭に立派なソメイヨシノって桜の木を植えるのが夢だったんだ。まぁ叶えられなかったけどな…』
    と、笑いながらも悔しそうに義手の腕を見ながらぼやいていた。

    そんなある日、俺は学校で運動会がある事を親父に言うべきか迷っていた。
    友達に親父の義手を見られ、その事でからかわれるのを心配していたからだ。

    すると親父が『そろそろ運動会の時期ぢゃないか?』と聞いてきた。
    俺はしばらく黙った後『来なくていいよ』と言った。
    『わかった。頑張れよ』と言って親父は行きつけの飲み屋に行った…。

    その時親父は、俺が義手を恥じている事をわかってたんだと思う。
    それがきっかけで、2人の間に距離ができ、俺も反抗期に入り顔を合わせない日も増えた。
    当然楽しみだった2人での週末の日曜大工もしなくなっいた…。

    そんな関係が続き、俺はいつの間にか中学2年になっていた。

    部活が終わり、家に帰り玄関を開けると親父の義手が転がっていた。
    不思議に思い親父の部屋をのぞくと…親父が横たわっていた。

    脳梗塞だった。あっけない死で涙も出なかった。
    その後、俺は親戚の家を転々とし、親父が残したわずかな保険金で高校に入り、無事に卒業した。

    卒業後は、親父の影響なのかどうか…迷う事なく大工の道に進んだ。
    親方が偶然にも昔の親父の同僚だった。
    俺はその親方、仁さん(ジンさん)を本当の親父のように慕い、仁さんも俺によくしてくれた。

    そして俺は29になり、高校の同級生だった由樹と結婚した。
    由樹のお腹には5ヵ月になる子がいる。

    そんな幸せな生活を送っていたある日、仁さんが仕事終わりに飲みに誘ってくれた。
    仁さんが連れて来てくれた店は、俺の親父の行きつけの店だった。

    そして、仁さんがいつになく真剣な顔をして話はじめた…。
    『本当は絶対話すなと言われてたんだが…お前ももぅすぐ父親になるし、話してもいいよな』
    俺はすぐ親父の話だと気付いた。

    仁さんは全部を話してくれた。

    まだ幼い俺をかばって事故にあい、右腕を失った事。

    それが原因で大工を辞めざるをえなかった事。

    俺にばれないように遠くから運動会を見ていた事。

    涙が止まらなかった。悔しくて涙が止まらなかった。俺は最後まで親父に助けられっぱなしだったんだ…。

    その年の冬、無事に娘が生まれ名を佳乃(ヨシノ)とつけた。

    そして俺は今、仁さんの指導のもと、怒鳴られながら自分の家を建てている。

    皆で一緒に住めるでっかい家を。

    未完成の家の庭には立派なソメイヨシノがたっている。

    家が完成する頃には綺麗な花を咲かすだろう

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    680位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    118位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。