(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    月の砂漠


    338 名前:大人の名無しさん 投稿日:02/10/05 04:52 ID:iEb+ajFs
    今から3年前、私が29歳の時、母が癌で亡くなりました。54歳でした。

    昨日の夜のこと、私の6歳の娘が童謡の本を見ていて「あれっ? この歌知ってるよー」
    といって『月の砂漠』を歌い出しました。保育園で習ったにしては古い歌だなあと思い
    聞いてみると・・・
    娘:「ちがう、○○ちゃん(私の母)の家に泊まった時に○○ちゃんが歌ってくれたー」
    私:「えー! だっておまえ2歳半ぐらいだろ、良く覚えてたなー」
    娘:「だって、し○ちゃん(娘の名前)が寝るまで、ずう~っと歌ってくれたもん・・・
       もう一回聞きたいな~」
    母の葬式以来、3年ぶりに家族の前でボロボロと泣いてしまいました。オロオロしている
    子供達に、やはり半ベソの家内が「パパはね、悲しくて泣いているんじゃないのよ、
    し○ちゃんがそのことを覚えててくれたのが嬉しくて泣いているのよ」と言ってくれて、
    その後は子供そっちのけで、家内と2人で号泣。
    し○ちゃん、びっくりさせちゃってゴメン。

    続くかも・・・

    339 名前:大人の名無しさん 投稿日:02/10/05 04:53 ID:iEb+ajFs
    続き
    私の母は小さな出版社を営んでおり、私が入社して8年、家内が4年、何とか様々な
    業務をこなせるようになり、やっと親孝行が出来ると思っていた矢先でした。
    父と母は15歳で知り合い、22で結婚、24歳で長男の私を生みました。
    家はかなり貧乏だったようで、私より二つ年下の妹が生まれた時は
    入院・出産費用が払えずに、しばらく病院へ迎えに行かれなかったそうです。

    小学校に入った時も、入学式の写真は皆かわいいスーツやドレスを着ているのに
    私だけは膝の穴をふさいだアップリケの付いたスッテンテンの長ズボンと、
    唯一襟の付いた白いヨレヨレのシャツでしたし、上履き袋も学校推奨の革製の物ではなく
    ジーパンの裾を切って取っ手を縫い付けた物でした。
    そう、ズボンもシャツも上履き袋も全部母が作ってくれた物でした。
    そういえば、よく夜中にミシンをカチャカチャやりながら『月の砂漠』を歌っていましたよ。
    自分では良く覚えていないのですが、当時私はそれらをとっても気に入っていたらしく
    「これ、ママが作ってくれたんだぜ」と、周りに自慢しては失笑を買っていたそうです。

    その後、父の不動産業が軌道に乗り経済的には裕福になりましたが、
    お決まりのパターンで愛人を作ってしまい、ほとんど家に帰ってこなくなりました。
    たまに帰ってきても、私達が寝静まった頃を見計らって始まる夫婦喧嘩。
    酒に酔った母が父を罵倒し、父が母をひっぱたいて家から出ていき、
    残った母の嗚咽を聞きながら妹とよく泣いていました。
    泣き疲れ、酔いつぶれた母を妹と一緒に布団まで運んだ時も
    前後不覚の母の口は『月の砂漠』を口ずさんでいました。
    双方とも経済的には自立していたので、父はすんなり別れることが出来るだろうと
    思っていたらしいのですが、母は私達への影響を考えて頑として離婚に応じませんでした。

    続くかも・・・

    340 名前:大人の名無しさん 投稿日:02/10/05 04:57 ID:iEb+ajFs
    続き
    十数年後・・・
    そんな母も癌で右乳房全切除となってからは、父に何も言わなくなってしまいました。
    「私はもう、女としてはダメだから・・・」と妹に言っていたそうです。
    すっかり許されたと勘違いしていた父は、たまに母と2人で旅行とかに行きつつも家には
    帰ってきませんでした。母は私に会社の経営的なこと、家内に経理的なことを引き継ぐと
    まるで、時間を合わせたかのように、入院。そのまま帰らぬ人となりました。
    モルヒネで意識がほとんど無い状態なのに父や私や妹に「ごめんね、ごめんね」と
    繰り返し、最後は「ハー、ホーーーー・・・」と深呼吸をしたまま動かなくなりました。
    父は「みーが死んじゃったー」と号泣、私と妹も「もう、痛くないからね」と
    もう、二度と目を開けることはない母に語りかけるのがやっとで後は号泣。

    その後はやれ葬式だの相続だの引継だのドタバタしながら、3年がすぎてしまいました。
    昨日の娘の件がなければROMってる予定でしたが、こんな時間に『月の砂漠』を
    口ずさみながら書き込んでしまいました。またROMに戻ります。
    長文にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

    最後に・・・
    なあ、神様よ、この人にもうちょっとマシな人生は無かったのかい?

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    810位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    136位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年03月 | 09月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。