(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    あなたの心がなごむとき~第53章
    http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1258390090/

    897 名前:1/2[sage] 投稿日:2010/01/07(木) 20:05:24 ID:???
    この冬、母方のばあちゃんがうちに来たんですよ。
    ばあちゃん大好きっ子の私としては、なんとかばあちゃんをもてなそうとして考え、
    閃いたのが、ぐぐる先生地球でばあちゃんの故郷を見ることだった。

    ばあちゃんは大正生まれ。兄弟でも末っ子で、故郷に残ってる人はもういない。
    観光地なら写真とかあるけど、田舎だから何もなかった。
    行けないならせめて住んでた所は今こうだよー、とか見せたかった。

    番地も地形も変わってたけど、幸いばあちゃんお寺の裏に住んでいて、そのお寺を覚えていた。
    そしてその裏にあった神社の名前も覚えていた。
    なんでも、神社の門のあたりを大木があったという。
    見れたので表示すると、
    「そうそう、ここ、ここ!」と興奮するばあちゃん。
    昔あった通りに大木があってびっくりしたそうな。
    確かに見ると霊験あらたかそうな巨木がそびえ立っている。
    嬉しそうなばあちゃんを見たら、この木が今なおあってくれたことに感謝した。

    898 名前:2/2[sage] 投稿日:2010/01/07(木) 20:06:07 ID:???
    一通りそれらを見たらばあちゃん、地元にあったお祭りの事を話してくれた。
    地元にはお祭りならではの掛け声があり、節回しなども地域によって違うという。
    もしかしてどこかに見てきたサイトがないかな、と調べてみたら、お祭りを見て回る人のサイトがヒットした。
    なつかしい掛け声や、特殊な御神輿(これも地元ならではのものだった)もちゃんと書いてあって、
    ばあちゃんは予想以上に喜んでくれた。

    いつもにこにこしているばあちゃん。
    あと何回位会えるんだろうと思うと切ないですが、
    出来る限り会いに行って、祖母孝行したいと思います。
    みんな、ばあちゃんは大切にな!


    e-kingyo-01.png
    関連記事
    スポンサーサイト

    今までにあった最大の修羅場 £72
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1357318900/

    149 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/01/08(火) 00:10:32.57 ID:0
    まとめサイト読んでたら書きたくなった自分の話。
    うちの両親は「いい人」な自分が大好きで、子どもの気持ちを考えない人だったから、干渉がひどかった。
    2人兄弟の兄の俺には、「初めての子だし、とにかく何もかもが分からないから心配」とついてくる。
    公園に遊びに来る時も塾も学校も全てついてくる。
    母親は専業主婦だったから、同級生にそれで俺が笑われてもからかわれてもいじめられても、止めない。
    俺がきれて来るなと言っても「どうして?」「親が心配するのは当然でしょ」と気にも留めず、毎日毎日ついてくる。
    弟は俺ほどじゃなかったけれど、同じように学校に行く時は一緒だった。

    中学にあがり高校になった時には、母親に対して憎しみしかなかった。
    母親は言葉が通じないので父親に訴えたら、「こんなに愛している親はいない」と言葉がつうじない。
    母親は高校の授業参観が日常的にしたいとPTAに訴えたらしく、変人の子として俺も有名人になった。
    高校生活はそれ以外も母親のせいで暗黒だった。
    大学受験は地元の大学の受験しか許されなかったため、センター試験をまともに受けず浪人になり、
    高校卒業と共に家出して県外へ逃げた。

    誰も知らない土地で一人暮らしして、一から人間関係つくって、自由満喫して1カ月ぐらいしたある日、
    家に帰ったら母親がドアの前で大量の荷物を持って立っていた瞬間が修羅場。


    関連記事

    胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(110)
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1356142807/

    210 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/01/09(水) 16:31:59.57 ID:ghhzFI2j
    普通のサラリーでガリガリな体型な親父。
    性格は気弱で我が家はカカア天下のみならず愛犬ゴン太にも下に見られる。
    母>姉>ゴン太>まぁ坊(猫)>俺>親父の階級だった。

    そんな父が溜まった有給を消化するために平日から休みを取っていた日のこと。
    夏休みだったので俺と姉と父が家にいたんだが、そこへ姉の元彼がきた。
    姉の話による言い寄られて1週間ほど付き合ったけどナルシスト過ぎて別れたらしい。
    相手の男はその理由が気に入らないらしくて家まで来たらしい。

    そして延々と玄関でどれだけ自分が素晴らしいのか喋る喋る。
    俺と親父はドアの隙間から覗いてたけど、
    本当に気持ち悪かったというか付き合った女の数を自慢するとか男でも引く。
    10分ぐらいそいつが喋ってたけど我慢の限界のようで姉が出ていけと怒った。
    そしたら今度は姉の悪口を言い始めた。気が強い姉と言っても女性に対して下品な罵詈雑言のオンパレード。

    最下層の親父でもプツーンと来たらしく、バタンとドアを開けて小さな声で
    「〇〇の父だけど、君はどちら様かな?」と情けなく出ていった。
    その様子にそいつは大したことねぇと思ったらしく「てめぇの娘はヤリ○ン。売りやってる」とか言い始めた。
    相手は体大きいし親父では勝てない。というか俺も頭にきたのでガリガリ2号も飛び出した。

    俺が出た瞬間に姉がビンタ。父が顔面にグーパンしてどちらのがいい感じに入ったの変わらかないけど相手失神。
    裏返った声で俺の娘がそんな事するわけ無いだろと叫んだ親父もこれにはびっくり。
    姉は追い打ちの蹴りを入れてた。

    そんなわけで救急車呼んだり警察呼んだりしたけど、姉はお父さん見なおしたといい親父はデレデレ。
    ちょうどパートから帰ってきた母は親を呼べと救急車で目を覚ました男に説教。
    俺はそんな家族を遠くから見ていた。
    母>姉>ゴン太>まぁ坊(猫)>親父>俺になった日でした。

    正直言って親父が人を殴るとか考えもしなかった。
    頭バーコードな肋浮き出たガリヒョロだし、スポーツ駄目だし、何より人見知りな性格。
    それでも娘を馬鹿にされたことに対して怒ったことは親だなと思うし、誇りに思う。


    215 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/09(水) 17:00:55.80 ID:B3JxhDW8
    >>210
    娘が云われの無い侮辱をされて、ガリヒョロ(失礼)なのに娘を信じて戦ういいお父ちゃんじゃないか!
    お父ちゃん、家族を守る為に必死だったんだなあ


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    【あと少しだけ】コピペで笑死するスレ3【息抜き】
    http://money6.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1186425448/

    72 名前:774RR[sage] 投稿日:2008/01/23(水) 08:46:53 ID:EO0Vajn/
    昨日、都内のパン屋さんの外で黒人の夫婦?を見かけました。
    旦那が凄い勢いでレーズンパン?をもりもり食ってて、隣で奥さんが一口頂戴とパンをむしりっ
    夫「やばい、パンが旨すぎる。もう一個買ってくる」
    妻「もう少しで晩御飯の時間でしょ、レストランにいくんでしょ、もーーーっ」
    夫、パン屋店内に。世に言うワクテカ状態で念入りに吟味、
    トレイに一個だけのせてレジへ。で妻の待つ外へ。

    夫「フレンチトーストー!……だと思うw」
    妻「もう、晩御飯たべるんでしょ……でも美味しそう。あったかいー」
    夫「暖めてくれた! (もぐもぐ)やっぱりフレンチトーストだ。これも美味しい」
    妻「一人でばっかり食べないでよもうっ」
    夫「そろそろレストランにいかなくちゃなぁ……(じーっと店みてため息)
      どれもこれも美味しそう、困ったなぁ」
    妻「もうっw だったら私も選ぶから買って帰ろう。で夜に皆で食べよう(仲間がいるらしい)」
    夫「日本のパンが美味しいなんて……大発見だ、お米の国日本じゃないんだな、大発見したぞ俺!」

    妻、店に突撃トレイとトンクもって、目キラキラ。旦那に向かって手招きしていた。


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    クスッと笑ったorナイスと思ったレス紹介 Part215
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/gline/1294076641/

    259 名前:NPCさん 投稿日:2011/01/06(木) 01:02:08 ID:???
    雪と地震は地方差がコンスタントに出て面白いよね
    雪が数センチ止まったら電車が止まるという都市圏在住者の話に
    北陸出身者が「うちは30cm積もらないと止まらないよ!?」と驚き
    北海道出身者が「30cmで電車止まるの!?」と驚いた話は
    出来がいいので未だに覚えてるw


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1011位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    147位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    12月 | 2014年01月 | 02月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。