(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    腹筋が痛くなる程じゃないけどクスッと笑った時 81
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386696311/

    301 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/12/28(土) 17:06:16.71 ID:+vzDqn8u
    ドイツの老人ホームでは、アルツハイマー患者である入居者の徘徊対策として、
    近くにニセの「バス停」を置く、というアイディアが広まりつつあるとのこと。

    ニセの「バス停」は、バス事業者との協力により、本物のバス停とまったく同じように作られている。
    違いはただひとつ、そこにバスは来ないということだ。

    入居者はしばしば、もう存在しない自宅や家族のもとに帰ろうとして、どこか遠くへ行ってしまうという。
    ニセの「バス停」ができる前までは、こうして入居者が行方不明になるたびに、
    老人ホームは入居者をとりもどすため、警察の世話にならなければならなかった。
    老人ホームのスタッフは、この経験を繰り返すうち、徘徊する入居者は公共交通機関を使うことに着目し、
    ニセの「バス停」を思いついたそうだ。

    入居者はしばしば、「自分の子供が家で待っているので、急いで帰らなきゃ」といった考えにとらわれて、
    施設を出ようとする。従来なら、スタッフがこれを食い止める必要があった。
    しかし、いまはニセの「バス停」があるので、「あそこにバス停がありますよ」と導くことができるという。

    すると入居者は、しばらく「バス停」で待っているうちに、気持ちが落ち着くそうだ。
    入居者が5分ほどそこで待っているのを見て、
    スタッフが「バスは遅れているようなので、中で待ちましょう」などと声をかけ、施設に戻す。
    すると、入居者はアルツハイマーで短期記憶が弱っているので、自分が出かけようとしていたことも忘れるという。

    ニセの「バス停」で騙すのは、ちょっとかわいそうな気もする。
    しかし、外へ出れないように閉じ込めてしまうよりは、たしかにこのほうが、入居者を人間として尊重している。
    「外へ出たい」という思いを、ひとまず実現させてあげて、バス停に導く。
    少しのあいだバス停で待っているうちに、「これで家へ帰れる」と思い、気持ちが落ち着く。
    そこで声をかけ、「中で待ちましょう」と施設に戻す。
    ひとつひとつのステップを、強制でなく、本人が納得できるように進めている。
    できるだけ強制せず、本人の意思で行動させることで、人間の尊厳を守っているのだ。
    http://mojix.org/2012/08/26/alzheimer-bus-stop



    関連記事
    スポンサーサイト

    お前らが笑ったコピペ貼れ in 既男板その100
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1386072038/

    160 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 22:15:25.30 ID:0
    子供が生まれると、時折人って正気を失うんだなぁ、って思う。
    義弟嫁が息子に付けたいっつった名前、「♪」だとさ。文字ですらねェ。
    これで「らん」って読むんだと。読めるか?…よしんば読めたとしても、笑わずにいられるか?
    弟は弟で「ワールドワイドな名前だ!」と全面賛成の構えで、一時期義父母は義弟夫婦との絶縁も視野に入れてた。

    当然、義両親はそんな珍奇どころじゃない名前を初孫に付けられちゃたまらない、って事で大反対。
    「話し合いには第三者が必要だから」って理由で俺の家に集まって
    ギャースカやってくれやがった時が最凶の修羅場だった。
    結局その話し合いは、開始10分で義弟嫁が「この子の素敵な名前を否定するなら、この子と一緒に死んでやる!」
    と泣き叫んで俺ん家を飛び出してご破産。義弟も「あんたら、最低だ!」と叫んで出て行った。
    嫁と義父母は泣いていた。リビング半破壊された俺の方が泣きてェっての。

    …まあ、結局役場で「バカかテメエは」的なこと言われて門前払い喰ったそうだ。
    役所の人GJ&親類がご迷惑かけてゴメンナサイ的な意味でカキコ。

    ちなみに子供の名前は義母が義弟嫁を言いくるめて、「嵐」と書いて「らん」になった。
    まあ、♪よりは遥かにマシ…なのかな?


    e-kingyo-01.png
    関連記事

    胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(121)
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386170461/

    834 名前::おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2013/12/24(火) 14:48:39.69 ID:SDzPsQ9i
    武勇伝かわからんけど書かせて。
    3年くらい前の話。初彼女と千葉の夢の国にいったんだ。
    スぺック
    俺 当時26 ブサメン 気が短い 自己中
    彼女 当時24 ちいちゃくてかわいい なんでもはいはい聞くいいこちゃん

    で、クマのグッズがほしいっていうから開店すぐに走ってった。(なんかの限定商品?で朝一で並ばないと買えない)
    すでに列ができてて、超ダッシュしたのに40番目とかだった気がする。高校以来ダッシュなんてしないから
    吐きそうなくらい息切れしたの覚えてる。
    そしたら最後尾の看板もったスタッフの方が最後尾8時間待ちとかいってるじゃないか。
    そんなに待っても欲しいものかと少し呆れた。まぁ制限かけながら入るから目安なんだろうね。
    俺たちは30分も待たなかったけど
    その待ち時間中に事件は起こった。続く


    関連記事

    その神経が分からん! part321
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1387615573/

    190 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/12/25(水) 15:05:48.62 ID:OgSTqz4C
    今年新卒で入社してきた新入社員。
    仕事を思えば覚える気がない。メモは取るけどそのメモ見返してるとこ見たことない。
    何回教えてもミスする。ミスしないでおこうという意識がないとしか思えない。
    どうやっても報告書の数値が合わないので確認させても「間違いはありません(キリッ)」で、
    他の人が確認するとそいつのミスが見つかる。
    叱られても「私が馬鹿なんです、すみません」と言って泣くだけで何も改善しない。

    レポートを書かせたら、何が言いたいのかよく分からないただ長いだけの文章を書いてきたので
    箇条書きでもいいから簡潔に、と指導したら10行くらいの箇条書きにしてきやがった。
    もちろん表もグラフも入ってない。じゃあこの内容はどういう根拠で?ときいたら
    「勘です」だそうだ。もうお手上げ。

    そのくせお休みは誰より先に申請するんだよな。クリスマスイブも当然のように休みやがった。
    年明けも早々に今年度新入社員対象に研修があるんだが、それも休むんだと。
    「何で休むの?研修だよ?」と問うと「すみません、習ってる茶道教室の方で初釜がありまして…」
    「はっ?仕事休んで習い事行くの?」「すみません、せっかく頂いたチャンスなのに」
    「チャンス?何はき違えてるの?仕事だよ?」「すみません、本当にすみません(でも休みます)」


    関連記事

    後味の悪い話 その146
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1387119359/

    234 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/12/28(土) 01:41:30.57 ID:zHtcf8i80
    映画「恋のおかたづけしましョ」

    女好きでナンパしてはセックス三昧の生活だった主人公
    祖母が亡くなりその葬儀で出会った美人女弁護士から
    「祖母の遺産が百万ドルあり条件をクリアすればあなたはそれを受け取れる」と聞かされる
    その条件というのが「今まで主人公が遊んでは捨てた女たちに許してもらうこと」
    祖母はあなたを愛していたけど同時にあなたの女癖の悪さを心配してたと弁護士は言う
    百万ドルのためなら仕方ないと主人公は思うがしかし今まで寝た女といっても多すぎて思い出せない
    主人公は過去に寝た女の写真(エロ写真ではない)を記念?に残していたのだが
    あまりの写真の多さに弁護士も呆れてしまう
    しかたなくその中からランダムで選ばれた12人の女たちに謝りに行くことに
    主人公のことを忘れてる女やまったく気にしていなかった女もいればずって忘れずにいた女もいた

    中にはすでに亡くなっている女もいた
    その女には娘がいて主人公はその娘の父親が自分だと気づく
    そして女の母親から「あの子はあんたを愛してた。でもあんたは子供を愛さないだろうと思った」
    だから主人公に妊娠を話さなかったのだと告げる

    女弁護士の協力もありなんやかんやでほとんどの女に許してもらうも
    最後の一人は学生時代に遊ばれて捨てられたことをどうしても許せず絶対に許さない!早く出ていけと怒鳴る

    自分がどれだけひどい人間だったかをようやく思い知って泣く主人公を女弁護士は慰める
    「全ての人に許してもらえたわけじゃないけどあなたはもう充分思い知った。遺産はあなたのものよ」
    そのままいい雰囲気になって二人は一夜を共にする


    関連記事

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    723位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    119位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    11月 | 2013年12月 | 01月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。