(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    456 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/02/16(水) 16:32:57 ID:iEbYfdXw
    友達と外で遊んだあと、その家に泊まりに行った。
    家に入り、友達(と兄貴)の部屋の戸を開けると、
    窓を全開にし半袖でアイスを食べてる友達の兄貴と母親と妹がいた。
    俺を見た3人は「いらっしゃい」「ごゆっくり」と言い、友達に追い立てられて部屋から出て行った。
    残されたメモには、「さ」-1「さむ」-3「さむい」-5、アイス+5などの文字。
    どうやら我慢大会寒いパターンとやらをやってたらしい。

    窓全開だったので部屋がメチャクチャ寒い。
    友達が舌打ちしながら、リビングでゲームでもしようぜって言ってリビングに移動。
    ドアを開けると、今度は真夏の温度。
    ダウンジャケットを着た3人がうどんを食べていた。
    今度は我慢大会暑いパターンだそうだ。

    「頼むから…今日は我慢大会禁止!な?わかった?」と、また3人を追い出した。

    気をとりなおしてゲームしようってことになったんだが、
    今度は暑すぎるので換気しようってことでベランダの戸を開けたら、
    ベランダに親父さんが寝袋にくるまって転がってた。
    新しい寝袋を買ったんで、どのくらい暖かいか試していたらしい。

    友達は、メチャクチャ真面目で冗談とか言わないタイプなんで、その時は唖然としたが
    思い出すと笑いが止まらない。

    関連記事
    スポンサーサイト

    631 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/02/08(金) 01:55:52 ID:ZE7oVK8w
    普段は厳格なお父さん

    私が生まれた時にお父さんは職を変えたらしい。

    前働いてた所がお蕎麦屋さんで、急に辞めると言い出したから
    店長に昇格するからと慰留されたけど、体力的にはしんどい今の土木作業員になった。
    給料もそんなに変わらない。

    お父さんが蕎麦屋を辞めた理由は私だった。
    私が生まれたので、この子と一緒に遊ぶ時間を増やしたいと思ったから転職したそうです。
    確かにお蕎麦屋さんだと夜遅くまで仕事しなければいけないし飲食店だから土日も休めない。

    私と遊ぶ時間を増やしたい。
    家族みんなで楽しい思い出を残しておきたい。
    私の笑顔が見たいと…

    休みの日は疲れているハズなのに毎週遊びに連れてってくれた。

    でも思春期になり親がウザイと思ってしまう事が多くなり、
    家族で出かける事もほとんど無くなってしまった。

    そんな時にこの話を聞いて、一晩号泣
    とにかくお父さんの有り難さがわかりました。

    働き始めたらお父さんには楽になってもらいたいです。
    いまのお父さんにこの仕事はキツイはず。

    私が最後まで面倒見るので
    お父さんは仕事のストレスから解消されて楽しい人生を送って下さい。

    関連記事

    596 名前:水先案名無い人 投稿日:2010/06/29(火) 22:51:07 ID:uokoXAxq0
    「オマージュ」:過去の名作に尊敬の意味をこめて、
            敢えて部分的に演出・表現を似せる技法:ビバップのOP
    「リスペクト」:過去の名作に尊敬の意味をこめて、
            対抗・意識してオリジナルストーリーを創作する行為:BJによろしく
    「パスティーシュ」:過去の名作を下敷きにオリジナルストーリーを創作する行為:コミックマスターJ
    「パロディ」:有名作品を部分的に面白おかしく表現・演出する行為:かってに改蔵
    「インスパイア」:有名作品を著作権者の同意の下、元ネタを再構成して作品をつくる行為:グラスハート
    「モチーフ」:創作のアイデアを他作品・歴史等に求めて作品をつくる行為:るろうに剣心
    「モジリ」:作品に登場するキャラ等の名詞をわざと他作品から持ってくる行為:ジョジョ
    「カバー」:既存の作品を独自の解釈でリメイク行為(音楽用語):ガンダムオリジン
    ~ココまでは元ネタを制作者が明かしてくれるパターンが多い~

    「王道」:そのジャンルの作品を円満に進行していくにあたって
         避けて通るのが難しいネタ:スポーツ漫画のサヨナラ勝ち
    「かぶりネタ」:偶然にもアイデアが被る事(ありふれてる事が多い)
            映画の影響で多数でネタが被ることも:マトリクスねた
    「孫ビキ」:過去の名作をリスペクトした作品をさらに第三者がリスペクトする行為:ラーゼフォン
    「二番煎じ」:商業的な事情で自分(自社)の過去のヒット作に似た作品をつくる行為:ガンダムSEED
    「劣化コピー(パクリ)」:商業的な事情でヒット中の作品に似た作品を作る(作らせる)行為:レイブ
    ~業界の事情に無知な人間がパクリ呼ばわりするが、本人達は一応オリジナル作品を作る意志はある~

    「同人」:好きな作品のファン同士が集まって
         その作品のパロディー・パステーシュをつくる行為:夏のアレ(敬称略)
    「パクリ」:盗作が親告罪である事をいいことに
          不必要なまでに他作品からネタを頂戴する行為:ブラックキャット
    「盗作」:訴えられ敗訴して回収決定された作品など
    ~本気でオリジナルをつくる気はない人達です、一歩間違えば犯罪~

    関連記事

    29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/11 12:39:58.84 ID:fn1oDoi50
    俺、中国語が話せるんだけど
    NHKの集金を日本語の分からない中国人のフリでまこうとした事がある。

    「NHKでーす」
    「不好意思、我不懂日语、」
    「あ、中国人の方ですか?」
    「是的、我是留学生」(首を縦にふる)
    「あ、日本語分かりますか?」
    「我不懂」(首を横にふる)
    「あなた日本人ですよね、何で僕の言った事聞き取れるんですか?」
    「あっ、、、」

    と、あっさり馬脚を表し「困りますね~」とかネチネチ言われながらお金払った

    関連記事

    919 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2009/10/02(金) 11:19:10 ID:0xWmXgeI

    昨日、寝具売り場で4、5歳くらいの女の子と母親。

    展示されてる子供用布団を見て
    娘「可愛い〜お布団!」
    母「引越したら、〇〇ちゃんのお部屋出来るから、可愛いの買ってあげるよ〜」
    娘「ん?〇〇は小学生になってもママと一緒に寝るよ?」
    母「いいよ〜」
    娘「可愛くないお布団でママに甘えんぼして寝る!ずっとずぅぅぅと!」
    母「いいよ〜」
    娘「こうやって〜腕に〜甘えん……あっ!!ママ!毛剃った?ツルツル!」
    母「今日は暑くて半袖だしね〜」
    娘「昨日はチクチクだったのにねw」
    母&娘「うしししししw」

    母親の柔らかい返し方と、小さくても女同士って感じが良かった。

    関連記事

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    506位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    103位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2013年05月 | 06月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。