(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    890 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 04:34:36 ID:7JJd3RSr
    やっと仕事から解放された記念になんとなく投下。贔屓とはちと違うけど。

    何年も前の話だが、日本滞在歴がまだ短くて日本語もさほどではないヤツが
    「使える日本語を教えてくれ」とせがむので、
    「日本には「どうも」という万能の挨拶がある」といって、

    「日本人はこの言葉を雰囲気だけで "Hi" "Hello" "Thanks"
     "Excuse me" "Good bye"、それから"Long time no see"
     はては"somehow"(まあこれは挨拶じゃないけど)などの意味に使い分ける。
     言われたほうもその場の状況から瞬時にどの意味で使われたかを理解する」
    「あと知ってると思うが「すみません」というのもある。これは「どうも」よりすこし丁寧で、
     "Hello" "Excuse me" "I'm sorry" "Thank you"なんかで使える。ウエイターはこれで呼べ」

    と教えたら、( ゚д゚)ナニソレ という感じで、
    「クレイジーな言語、クレイジーな民族だ!」と頭を抱えていた。
    本当は日本人とて「どうも」だけで挨拶を済ませるわけではないし、
    さすがにちょっと誇張が過ぎるかなとも思ったが、
    「これを使いこなせることが日本語を理解するということのはじまりだ」と脅しておいた。


    で、そんな彼としばらく間をおいて会ったとき、向こうから開口一番
    (*´∀`)ノイヤー、ドウモドウモ

    重ねてくるとは……。使えてるなあ、と和んだ。
    ただ雑な教え方だったから完全に理解したかどうかは不明。
    いまごろどこかの日本人に対して変な使い方して恥をかいてなきゃいいと思う。

    関連記事
    スポンサーサイト

    179 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/06/04(水) 20:31:59 ID:63mWOnP70
    二階から下に降りようとしたら、階段の下に、七年前に亡くなった父がいた。
    父は階段を上がってこようとして、上にいる私と目が合い・・・
    お互いにびっくりして・・・父の方が逃げた。
    「待て、こらー!」追いかけて台所に入ったが、父の姿はもうなかった。
    幽霊なんだから、もっとどっしりかまえればいいのに・・・。

    関連記事

    690 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/09/05(金) 09:05:00 ID:LviqxJXd
    ゆとりのボンクラぶり、考える力のなさっぷりを毎日仕事場で迷惑かけられつつ見てる自分は
    2chで見るシナ人やチョンのハングリーさややる気のある態度の方が、まだしも人間らしいと思えてきた。

    子供の数が少なくて大人に大事にされてきたのか知らんけど、
    「はあ?」とか「マジっすか」「ありえねっ」とか、おおよそ上司へのモノの言い方とは思えない。

    仕事中に堂々と菓子食ったり、(アメやガムがいいんだから、お菓子OKなんだろうということらしい)
    仕事を与えないとボーッとしてる。ヒネクレると、猫背になってふてくされてる。
    携帯いじってばっかし。ビジネスで使ってる人と、友人のメールで使う自分とは同じだと思ってるらしい。

    叱っても反論もないし、特に反応なし。もしくは、キレ気味。
    自分たちと同世代以外は関係ない世界のイキモノと思ってる感じ。
    会社に来るのが、学校に来るのと同じ感覚。決められた時間居れば、それでいいと思ってる。
    今年入ってきた奴も、もう何人かやめてる。



    関連記事

    408 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/23(火) 19:26:10.81 ID:RnTjHFHE
    地震のとき
    犬は「ヤベっすねどうしたらいいすかね支持くださいよ」みたいな顔で見てくる
    猫は「お前が揺らしてるんだろ?全く面白くないから今すぐやめろ」みたいな顔で見てくる

    関連記事

    67 名前:名無し三等兵 投稿日:2010/09/27(月) 22:08:27 ID:???
    チャーチルの第二次世界大戦回顧録
    「日本は外交を知らない」

    日本人は無理な要求をしても怒らず、反論もしない。笑みを浮かべて要求を呑んでくれる。
    しかし、これでは困る。
    反論する相手を捩じ伏せてこそ政治家としての点数があがるのに、それができない。
    それでもう一度無理難題を要求すると、またこれも呑んでくれる。
    すると議会は、いままで以上の要求をしろという。
    無理を承知で要求してみると、今度は、笑みを浮かべていた日本人はまったく別の顔になって、
    「これほどこちらが譲歩しているのに、そんなことをいうとは、あなたは話の分からない人だ。
     ことここにいたっては、刺し違えるしかない」といって突っかかってくる。

    これは、昭和十六(一九四一)年十二月十日、マレー半島クァンタンの沖合いで、
    イギリスが誇る戦艦プリンス・オブ・ウェールズとレパルスの二隻が日本軍によって撃沈されたときの日記だが、
    チャーチルは、これによってイギリスはシンガポールを失い、
    インドでも大英帝国の威信を失うのではないかと心配しながら書いている。

    チャーチルは、
    「日本にこれほどの力があったのならもっと早くいってほしかった。日本人は外交を知らない」と書いている。
    つまり、日本は相手に礼儀を尽くしているだけで外交をしていない、
    外交はかけひきのゲームであって誠心誠意では困る、ということらしい。


    ウィンストン・チャーチル - Wikipedia

    関連記事

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    2459位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    151位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2013年05月 | 06月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。