(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    688 名前:恐い1/2 投稿日:2008/09/06(土) 20:19:58 ID:pBEuY68cO
    子どもは幽霊が見えるだのトト○が見えるだのよく言うけれど、かくいう自分もそうだったらしい。
    幼い頃のことなんて綺麗さっぱり覚えていないが親が時々その話をしてくれる。
    五月人形や雛人形とお喋りや唄を歌ってたり、誰もいない暗闇に故人がいると言ったりと、
    気味が悪い行動ばかりするものだから、お寺にお世話になることが度々あったらしい。

    記憶にないその話が本当かどうか確かめたくて、先日そのお寺に訪問した。
    住職さんの話も親のものと全く同じ、しかも当時預けた人形まで見せてくれた。
    「寂しいと泣いていたから連れてきた」と言って、
    私が持っていた可愛い金髪の人形を母は気味悪がり、寺に預けたそうな。
    現在人形好きである私にとってその金髪人形はとても魅力的で、思いきって引き取ってみた。
    綺麗に磨いて服も新調し、他の人形と一緒に棚に並べて就寝。

    翌日起きると人形の一体が棚から落ちていた。
    何かの拍子で落ちたのだろうと思っていたら、その翌日には三体。
    四体、六体と朝起きる度に落ちている人形の数が増えていった。
    でも金髪人形は一度も落ちたことが無かった。

    689 名前:恐い2/2 投稿日:2008/09/06(土) 20:23:09 ID:pBEuY68cO
    人形は全部で二十体ぐらいあり、中には落ちて壊れてしまったものもあった。
    「お前が来てからこんなことばっかりだ!」
    殆んどが贈り物や外国で買ったもので大切にしているものだったので、
    悲しくてぼろぼろ泣きながら、お寺で引き取った金髪人形を箱に封印。
    それを無視して、他の落ちた人形が壊れてないか念入りに調べていたところ、
    なんと壊れた人形と、ヒビが入った人形の腹の綿の中に盗聴器が入っていた。
    ともに同人で知り合った男性から頂いたもの。
    びっくりして他の人形も調べたら、髪の毛や変な紙が入っているものもあった。(それぞれ違う人から頂いた)

    盗聴器諸々は処理を済ませ、金髪人形を箱から出し謝罪とお礼を言いました。
    幼い頃のままだったらもっと早くに盗聴器に気付けたかもしれないと思うと、
    今人形とお喋りできないのが口惜しくてたまらない。
    この人形がいなかったら盗聴されたままで、変な呪いの被害にあっていたかもしれないと思うと恐いです。

    関連記事
    スポンサーサイト

    375 名前:Mr.名無しさん[] 投稿日:2008/09/19(金) 19:57:02 ID:???
    半年ほど前、漏れのじいちゃんが入院した。
    それまでにも何回か入院と退院を繰り返していたが、
    今回はやや長くなりそうだということで、お見舞いに行った。病室は6人部屋の一般病棟。
    その中にまだ小学校に上がってないくらいの女の子もいた。
    じいちゃんと他愛もない話を2,30分ほどして漏れはコーヒーを買いに席をはずした。
    自販機のそばにあったベンチでコーヒーを飲んでいた漏れは、ふと近くにあった部屋を覗き込んだ。
    そこはいわゆるプレイルームってやつでTVがあったり、おもちゃや本がおいてある部屋だった。

    その部屋にさっきじいちゃんの病室にいた女の子が座ってた。
    漏れはなんとなくプレイルームに入って、その女の子に声をかけた。
    「こんにちは、さっき病室にいた子だよね。名前はなんていうの?」
    女の子は小さな声で「ユカ」と答えた。どうやら折り紙を一生懸命作っているようだった。
    「ユカちゃんか。僕は○○○だよ。よろしくね」
    ユカちゃんは折り紙をやめて漏れのほうを見て小さい声で「よろしくね」って答えてまた折り紙をはじめた。

    そのときはそれで終わり、漏れはプレイルームを後にして病室に戻った。
    そしてその日はそのまま家に帰った。
    じいちゃんの入院は長くなるとのことだったので漏れの家族が一週間おきに輪番でお見舞いをすることになった。
    4人家族だからおよそ一ヶ月にいちどのお見舞いになる。

    そして漏れの当番の日。
    着替えなどを持って病院に行き、じいちゃんと話をして、またコーヒーを買いにいった。
    プレイルームをのぞくとそこにはユカちゃんがひとりでいた。

    漏れは部屋のドアを開け声をかけた。
    「ユカちゃん、こんにちは。僕のこと覚えてる?」
    「うん」
    そういったユカちゃんは立ち上がり、漏れのそばに近づいてきた。
    そして「これあげる」と漏れにあるものを渡した。


    関連記事

    878 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/12/16(日) 10:59:25.30 ID:SLEx2r4K
    DQN丸出しなんだが自分的にはスッキリしたので。

    中3の頃、ある男子からいじめのようなものを受けていた。
    そいつとは小学校まではそこそこ仲がよかったが、
    5年ぶりくらいにクラスが同じになったので「おー久しぶりー」感覚で話そうと思ったら、
    睨まれながら「きんもー」の一言。
    そこからひたすら悪口のみ。
    「キモい」「デブ」「死ね」そいつの悪口はほとんどこの3語だけだったが、それこそ毎日毎日言われ続けた。
    陰湿なことに、必ず私が1人でいる時を狙って言ってくる。
    授業中もこっそりノートを覗かれては、
    「デブ、こんな問題も解けてねーぞwww」と小声で、だがわざと聞こえるように言う。

    原因は分からない。中学でそいつと話をしたのは、中3になって初めてだったし
    そいつやそいつの友人に、何かやった記憶は全くない。
    受験生だったし、単なるストレス発散だったんだと思う。
    私は当時身長-体重が100くらいではあったが、めちゃくちゃ骨太で体重以上に太っているように見えていた。
    「デブ」「クソデブ」は一番言われてた。
    こっちを見てニヤニヤしながら、周りの男子に悪口を吹聴しだして
    一部の面識のない男子からも、突然「デブ」と言われたりした。

    「そいつ○○(私)のこと好きなんじゃないの?」と言われたが、そんなもんじゃない。
    明らかに嘲笑し、悪意に満ちた目で毎日悪口を言われてた。
    部活も楽しかったし、友達も少なくはなかったけど、本当に嫌な記憶だった。


    関連記事

    296 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:05/01/20(木) 07:39:28 ID:1T4bDZhg
    どうしてドラクエ3・4はリセットボタンを押しながら電源を切らなきゃならなかったのだろう?
    分かる人いますか?

    297 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:05/01/20(木) 11:05:36 ID:uS65PYlx
    元々バッテリバックアップを前提に作られていないファミコンでは、
    バッテリバックアップの仕様上、電池やSRAMに通電している時に電源を切ると電源ノイズが発生して
    電池からSRAMへの電力供給が不安定になったりする。
    結果データが一部書き換わってしまうことがある。

    DQであの音が流れる時ってのは本当の意味でデータが消失した時ではなく、
    データ内容がそういった理由でおかしくなった時(チェックサムが合わなくなったとき、って書いてわかるかしら)に
    そのデータを使わせないようにプログラム側からデータを抹消している。

    そこでリセット。リセットボタンを押した時(押している間)ってのは、
    ファミコンからカセットへの電力供給が一部遮断される。
    その際のノイズやその他エラー元になりそうなものは電源断よりはるかに少ない。
    だから、リセットで遮断されてノイズなどがカセットまで通らなくなってから電源を切るほうが安全なのです。

    SFC以降では本体のつくりがバッテリバックアップを使ったカセット前提になっているので、
    普通に電源を切っても問題なし。
    さらに余談になりますが、バックアップにSRAMではなくフラッシュROMを使うソフトでは
    データの書き込み中にカセットを引っこ抜くとかしない限りほぼ無敵のデータ保持力を持ったりします。
    最近のゲーム機は凄いですね。

    関連記事

    人生で一番の黒歴史晒せ

    46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/02/23 21:00:05.23 ID:MxWzZWaV0
    架空のバンド作ってワードにメンバープロフィールとディスコグラフィー書いてた
    以下ワードからコピペ

    ZERO ETERNAL are
    Vocal:HARU(ハルヒ)
    Guitar:俺(本名)
    Bass:YUKI(長門)
    Drum:キョン
    Keyboard:RYOKO(朝倉)

    曲名も10曲ぐらい書いて全部に「word:HAYU music:俺」みたいなこと書いてた

    ちなみに脳内設定では東京事変で、俺と朝倉が作曲担当でハルヒが作詞担当
    ipodで事変の曲聞きながらMステやヘイヘイヘイに出てる妄想してた

    関連記事

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    887位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    138位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2013年04月 | 05月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。