(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    285 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:05/02/23(水) 21:19:30 ID:ZpQvSOiw0
    探検家がアマゾンのジャングル深くを探険していたとき、突然人喰い人種の大群に取り囲まれた。
    彼は心の中でつぶやいた。
    「神様。俺の悪運もつきました」

    そのとき天からひとすじの光が射し、声が響きわたった。
    「迷える仔羊よ、お前の運はまだ尽きていない。さあ足元の石を取り、彼らの酋長の頭を殴りなさい」

    探検家は勇気をふりしぼって石をとりあげ、酋長の頭を目一杯殴った。
    足元には死体が転がり、周囲には怒りに燃える人喰い人種の群れ。
    探検家がどうなるかと息を殺していると、またも天からの声が響いた。

    「OK、仔羊よ。これでお前の運は尽きた」

    関連記事
    スポンサーサイト

    685 :名前はいらない :2006/08/21(月) 14:09:45 ID:eNHwCnZ6
    会社から「ワイガー」を配布された。
    これが無いと仕事にならないそうだ。
    「ワイガー入れ」も配布された。
    なるほど。しっかり保管しろということか。
    しかし、「ワイガー入れ」に「ワイガー」が入らない。
    どう見ても「ワイガー」の方が「ワイガー入れ」よりも大きいし、
    「ワイガー」は今以上にコンパクトになりそうにない。

    わからないので課長に尋ねたら、
    馬鹿、「ワイガー入れ」に「ワイガー」を入れてどうするんだ。
    「ワイガー入れ」は「ワイガー」に入れるんだよ。
    って言われて、確かに「ワイガー入れ」は「ワイガー」に入ったけど、
    納得がいかないと言うか、まぁ、冗談のつもりで、
    はははこれじゃあ「ワイガー」じゃなくて「ワイガー入れ入れ」ですね。
    みたいなことを言ったら、
    そうだよ「ワイガー入れ入れ」だよ。略して「ワイガー」だよ。
    って真顔で課長が言うもんだから、

    そんな馬鹿な。じゃあ「ワイガー入れ」を「ワイガー」って呼んで
    「ワイガー」を「ワイガー入れ」って呼べばいいじゃないですか。
    って言ったら、課長ったら、わざわざ名刺まで持ち出して、
    馬鹿だなぁお前、裏の裏は表だろ?なら「ワイガー入れ入れ」は「ワイガー」じゃないか。な?
    みたいな説教をされて、ついムキになって
    じゃあ「ワイガー入れ」があって「ワイガー入れ入れ」があるんなら
    肝心要の本家「ワイガー」はどこにあるんですか!?って言ったら、
    俺は16年この業界で飯を食ってるけど、そんなことを言う奴はお前が初めてだよ全く。
    とか言われたので、納得いかないというか、もう不思議。

    関連記事

    51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/26(火) 08:30:38.63 ID:AnYPoIfZO
    自分で運がいいと思っている人、悪いと思っている人10人ずつ集めて実験をした

    新聞を1人ずつに配り
    「この新聞の中から、この記事はどこにあるか探してください」

    実はこの実験には裏があり、新聞の中にはその記事とは全く関係なく
    おめでとう、このページを見つけたあなたには100ドルあげます
    と1ページ丸々使ってデカデカと書いてあるページも入れておいた

    実験終了し、最初に提示された記事は全員が見つける事ができた

    しかし100ドルプレゼントページを見つけたのは

    運がいいと思っている人8人
    運が悪いと思っている人1人

    だった

    73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/26(火) 08:39:23.54 ID:AnYPoIfZO
    >>51は本当にあった実験

    つまり運に対して能動的な人間は運がよく
    運に対して受動的な人間は運が悪い

    関連記事

    862 名前:1/3[sage] 投稿日:2009/07/25(土) 01:09:47 ID:IQ8H5GBK
    中学生の頃、兄が荒れていて、家にいると辛いことが多かった。
    母が気晴らしに旅行に連れて行ってくれたけど、平和な外にいると家に帰るのが辛くて、
    少しでも長く現実から逃避したく、新幹線で帰る母と別行動で鈍行で帰ると言い張った。
    京都~東京間を鈍行で帰ろうとしたんだけど、東京在住の中学生には地方の交通事情が分からず、
    気がつけば終電で、長野の山の中の小さい駅に一人取り残されていた(無人駅だった)

    「行けるところまで行って、終電から始発までの数時間はコンビニかファミレスにいよう」
    なんて軽く考えていたので、
    9時には電車がなくなるとか、駅前にコンビニどころか交番もないとか、予想しておらず途方にくれた。
    駅前には民家にしか見えない食堂みたいなところがあって、
    飲み会かなにかしているらしい他にはお店も何もなかった。
    駅にしばらくいたけど、怖いしお腹はすくしで、びびりつつ食堂に入った。
    食堂では地元の少年野球チームの保護者の大人たちが飲み会をしていて、正直かなり恥ずかしく、
    半泣きになりながらうどんを頼んだ。
    おばさんが不審がって事情を聞いてきたので、
    一人旅の最中で、電車の時間をきちんと調べていずに終電になってしまったと話した。

    そしたら、少年野球チームの人たちが心配してくれて、皆を送るためにお酒を飲まないでいた
    という男の人が電車のある駅まで送ってくれるという話になった。
    もちろんびっくりして断ったんだけど、
    誰かの家に泊まるか(皆私くらいの子がいるらしかった)送っていってもらうかどっちかにしなさいと言われて、
    同い年の子に奇異の目で見られるのもつらかったので送ってもらうことにした。
    今考えると、相手がいい人たちでよかったと思うしかない。


    863 名前:2/3[sage] 投稿日:2009/07/25(土) 01:11:28 ID:IQ8H5GBK
    送ってもらう途中の車内で、運転席のおじさんが、自分にも中学生の娘がいるって話をした。
    現実逃避であって家出ではなかったし、一人旅とは言ったんだけど、まあ普通は家出と思うだろうし、
    親とうまくいかなくて家出してきたのかと思われたらしかった。

    「うちにも中学生の娘がいて、最近は難しい年だからうまくいかないこともあるけど、
     うちの娘がどこかで困っていたらと思うと親だから心配だし、
     自分が駆けつけられないなら近くにいる人に助けてもらってほしいと思う。
     おたくの親御さんも同じように思っているだろうから、
     これは人の親としての義務であって、だから感謝はしなくていいから無事に帰りなさい」

    みたいなことをちょっとずつ一生懸命話してくれて、食堂のおばさんが作ってくれたおにぎりをもらって駅で別れた。
    私が駅に入っていくまで車は駅前に停まってた。
    送ってもらった駅からの終電と地元の駅からの終電が重なる駅まで父に迎えに来てもらって、
    うちは車がないので、そのままそこの駅前のビジネスホテルで久しぶりに父と寝た。

    そのあとお礼の手紙は送ったけど、行く勇気がなくて行けずにいる。
    でも、このことがあって、家の中は相変わらずだったけど、自分も誰かに親切にできる人になりたいと思った。
    席を譲るとか荷物を持つとか具合が悪そうな人に声をかけるとか。



    関連記事

    802 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/09/28(金) 00:24:50.80 ID:Q2cWT9Ht
    自分でも何が何だか解らない話をさせてください
    長期の海外出張から帰ったら、自宅が盗まれていた
    ちょっと何を言ってるかわからなry

    のっけからハイテンションでドン引きされた方も居ると思いますが、
    飲まなきゃやってられないので聞いてください。
    祖父が遠方に土地を持っていて、そこを相続した。そして自分好みの間取りの家を建てた。
    その矢先に海外出張の話が持ち上がった。
    最初は誰か知り合いに住んで貰うか、住むのが無理なら月一の通いとかで管理して貰おうと思ってたけど都合がつかず断念。
    結局出張期間が延び延びになったので、それはそれで良かったと思う。
    そんなわけで家はとりあえず元々持ってた家具家電を運び込んだ状態で、放置。
    近所には建てる前に菓子折持って挨拶回りしたけど、次の挨拶が「しばらく海外に行きます」になるとは思わなんだ。
    出発前でバタバタしてたってのもあるし、
    ほとんど会社につめてたので止めてもらうのも忘れて水光熱費の引き落としもそのままに、海外に発った。
    最初は3ヶ月くらいって話だったし、そのくらいなら止めなくていいかなと思ってた。
    忍法帖で字数制限orz一旦切ります。

    803 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/09/28(金) 00:27:17.61 ID:Q2cWT9Ht
    続きです。

    日本に帰った時も本社泊まりかホテル泊で、昨日久々に自宅の前に立った………ら、灯りがついてる??
    知らない赤い軽が停まった我が家の前で呆然と立ち尽くす私。
    あるぇー?家間違えた?いや私の家でしょ。じゃあこの車は?中から聞こえてくる家族団欒はなに??
    パニクって、一旦会社に戻った。時差のある海外担当とか詰めてたので、彼らに事情を話す。
    「お前、家に帰ったんじゃなかったの?」「うん……いや、私、家に帰った……んだよね?」
    自分でも何が何だか解らないまま、同僚に説明する。
    「家に帰ったつもりだったけど、知らない家族が居た」「はあ???」
    得心が行かない同僚にたどたどしく説明したら、「お前それ警察に行けよ!」って話になって、ちょうど上がりだった同僚の一人が警察署に付き添ってくれた。
    開口一番「家が盗まれたみたいなんですけど…」と切り出した私に、
    警察官も「はぁ???」。代わって同僚が説明してくれた。
    また切ります。忍法帖使いづらいですねorz



    関連記事

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    797位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    123位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2012年10月 | 11月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。