(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    263 騎手(長屋) :2010/08/26(木) 01:34:29.62 ID:cpQjdqd30
    「ワンピース読んでないけど今ってどんな話なの」

    「えっとね。まず歌手が全員犯罪者の世界があったとして、氷川きよしが北島三郎の義理の息子なのね。
     で、本当の親は一時代を築いた美空ひばりなわけ。
     で、芸能界を支配してるお笑い芸人たちが、美空ひばりの血統は危険だからってきよしを公開処刑することにして、
     さんまとタモリとたけしがジャニーズを応援に呼び寄せて武道館を警護してるの。
     そこに北島三郎が森進一とか細川たかしとかを連れて殴りこんできて
     紅白歌合戦会場でバトルロワイアルが始まったみたいになってるところに空から中川翔子が降ってくるの。
     なぜか美輪明宏と EXILE と堂本剛を引き連れて。
     で、さんまとタモリとたけしが並んでる真ん前に殴りこんできて
     氷川きよしを助けようとして殺されかけるんだけど北島三郎に助けられるの。
     だけどその直後に北島三郎は小金沢昇司に刺されて虫の息になるんだけど
     それでもたけしを殴り倒して芸人どもを武道館ごとブチ殺そうとするの。
     そのときなぜか鬼みたく強い TOKIO が出てきてね。
     全員で北島三郎をブッ殺してからなぜか与作が超上手く歌えるようになって芸人どもを武道館ごとブチ殺そうとするの。
     それを見てキレたたけしと欽ちゃんが歌手どもをブチ殺そうと殴りかかったときに、横から止めに入ったのが長淵剛。
     この場はオレの顔を立ててもらおう、って言って抗争は一旦手打ち。
     まあおおざっぱに説明するとこんな感じかな。あ、きよしはしょこたんを庇ってたけしにブッ殺されました」

    273 登山家(三重県) :2010/08/26(木) 01:36:43.90 ID:xespFgrs0
    >>263
    すげぇー余計ややこしくなった

    関連記事
    スポンサーサイト

    214 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2006/11/27(月) 03:24:10
    うちの向かいに住んでる四歳くらいの女の子 チャリに乗ろうとしてたら近寄ってきて
    「これからどこへ行かれるんですか?」
    「銀行だよ」
    「そうなんですか、くーちゃんもこれから銀行へ行こうと思ってまして」
    と自分のシャツのはじをつまんで軽くお辞儀してきた

    関連記事

    ぶっちゃけ日本語より、アルファベット26文字で足りる英語のほうが優れてるよね?

    1 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2005/08/28(日) 12:55:23 4+lT2P9m0 ?##
    ひらがな・カタカナ・漢字を使う日本語に比べたら、
    アルファベット26文字で足りる言葉のほうが優れている。
    漢字覚えるのに時間がかかる分、日本人は不利なんじゃないか?


    43 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2005/08/28(日) 13:12:56 VVtB7Mm10
    「加糖練乳」      よく分からないが伝票とかお役所のように、かたいイメージ
    「コンデンスミルク」  イチゴにかけるもの、というイメージがわきやすい
    「こんでんすみるく」  エロゲー
    「Condenced Milk」  パッケージに「Since 1958」とか書いてありそうな、高級・伝統なイメージ

    表記によって、与える印象も違ってくる。
    日本語は奥が深い。

    関連記事

    78 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/12/21(火) 14:02:57.29 ID:PdGVf0jA0
    第壱話 和尚、襲来
    第弐話 見知らぬ、遺影
    第参話 鳴らない、木魚
    第四話 喪主、逃げ出した後
    第伍話 霊、祭壇のむこうに
    第六話 決戦、第3回忌
    第七話 人がつめた綿
    第八話 親戚、来宅
    第九話 親戚、禿、重なる
    第拾話 袈裟ドライバー
    第拾壱話 静止した読経の中で
    第拾弐話 位牌の価値は
    第拾参話 幼児、侵入
    第拾四話 シンバル、魂の歌
    第拾五話 蝿と沈黙
    第拾六話 死にいたる笑い、そして
    第拾七話 四人目の和尚
    第拾八話 喪服の洗濯を
    第拾九話 正座の戰い
    第弐拾話 靴下のかたち 穴のかたち
    第弐拾壱話 BOSE、設置
    第弐十弐話 せめて、お経らしく
    第弐拾参話 屁
    第弐拾四話 最後のジいさん
    第弐拾伍話 終わる葬式
    最終話 葬式の中心でランランバンバンを叫んだはげもの
    劇場版「DEATH&FUNERAL」
    第25話 Hair
    第26話 神妙なツラを、君に

    関連記事

    135 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/09/30(日) 09:38:42.68 ID:qDOy8Cws0
    日米中韓台歴史教科書で一番公正なのは日本
    by スタンフォード大学教授ピーター・ドウス氏

    ●日本の教科書
    今回比較した中では日本の教科書が最も愛国的記述がなく、戦争の賛美などは全くしていない。
    日本の中国進出についてのくだりは全く事実をそのまま伝えており、
    当時の軍と政府のリーダーたちの責任だとしている。
    非常に平板なスタイルでの事実の羅列であり、感情的なものがない。

    ●韓国の教科書
    韓国の教科書は特にナショナル・アイデンティティーの意識の形成に強く焦点を当てている。
    自分たち韓国人に起こったことを詳細かつ念入りに記述している。
    韓国の教科書は、中国で起きた戦争に関する記述が希薄だ。
    韓国は日本の中国に対する行為には興味はなく、日本が自分たちに行ったことだけに関心がある。
    私が驚愕した一つの例は、主要な韓国の教科書には広島長崎の原爆投下の記述がないことだ。
    それほどまでに彼らは自己中心的にしか歴史を見ていない。

    ●中国の教科書
    歴史学の観点から見て、最も問題が多いのは中国の教科書だ。
    中国の教科書は全くのプロパガンダになっている。
    共産党のイデオロギーに満ちており、非常に政治化されている。
    太平洋戦争に関してほとんど記述がなく、広島・長崎の原爆投下もほとんど言及していない。
    中国の教科書は2004年に改定されているが、改定後は中国人の愛国心を謳い、日本との戦いを強調している。
    内戦の話は後退し、抗日戦線での勇ましい描写が増えた。
    南京事件などをより詳細に記述するなど、日本軍による残虐行為もより強調されている。
    つまり中国人のナショナリズムを煽っている。

    ●台湾の教科書
    国民党支配下で書かれた古い教科書には、中国王朝の歴史だけを学んでいた。
    しかし新しい教科書からは、台湾という国家の視点よって書かれ、台湾それ自身の歴史を教えることになった。
    台湾と中国両方の教科書が、異なった理由でだが国共内戦を強調しなくなっている。
    台湾の新しい教科書では日中戦争の強調は抑えられ、南京事件なども大幅に削っている。
    台湾の日本による植民地時代の論点は、当時の日本の政治状況と関連づけて述べられており、
    日本の悪行を書いてはいるが、かなり正確な分析をしている。

    関連記事

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    577位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    100位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2012年10月 | 11月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。