(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    44 名前:人間七七四年[sage] 投稿日:2009/03/20(金) 20:54:37 ID:Qgaq66fc
    島津家中興の祖と言われる島津忠良
    彼は教育のためにいろは歌を作り家臣の教養向上に役立てたという
    以下はその一部

    理も法もたたぬ世ぜとてひやすき 心の駒の行くにまかすな
    訳:道理が通らず法も守られぬ乱世であっても、自分ひとりは心を奮い起こして正義と人道を守り通せ。

    善きあしき人の上にて身をみがけ 友はかがみとなるものぞかし
    訳:自らを省みるのは難しいが、他人の善悪はよく解るので、友人を見て習い、悪いことは反省せよ。

    つらしとて恨みかえすな我れ人に 報い報いてはてしなき世ぞ
    訳:相手からの恨みを返しても連鎖するだけなので、恨みには徳を持って対処すべきである。

    敵となる人こそはわが師匠ぞと おもいかえして身をもたしなめ
    訳:自分にとっての敵を師と思えば、反面教師として手本が見えてくる。自重自戒せよ。

    善にうつり過れるをば改めよ 義不義は生まれつかぬものなり
    訳:善にうつり、過ちは改めよ。義不義は生まれつきのものではないので悪いと気づいたらすぐ改めよ。

    いにしへの道を聞きても唱へても わが行にせずばかひなし
    訳:いにしえの賢者の立派な教えや学問は口に唱えるだけで無く、実践実行する事が大事である。


    現代人にも通ずるところがあるだろう

    関連記事
    スポンサーサイト

    11 おさかなくわえた名無しさん 2006/02/17(金) 15:26:01 ID:nIbeKgIvおk
    弟がリアル工房の頃、当時彼女ができてのぼせあがり、
    帰宅時間が異常に遅くなったりと、家族に迷惑を掛けていたので、
    家族に迷惑を掛けないように注意したところ、
    「姉だからって姉ぶってるけどさ、俺に姉らしい事をした事があるのか?!」
    と逆切れをぶちかましやがったので、こっちも頭にきて言い返した。

    「ああ、姉らしい事ならした事あるよ。
     お前が幼稚園児だった頃、お前は自分で尻の穴が拭けなくて、
     トイレで『終わった~』って言ったら、私はトイレに行くんだよ。
     すると、お前は尻を突き出して待ってて、私はうんこの付いたケツの穴を拭いてたんだよ。
     今でも、お前の尻の穴を覚えてるよ。良かったら絵にして書いてやろうか!?」
    嫌がる弟の目の前で、
    「これがケツの穴!その向こうにキンタマ、横にシワが入ってるんだよ!」
    解説を付けながらチラシの裏に書いて渡してやりました。

    以来、歯向かわなくなりましたw

    関連記事

    127 :水先案名無い人[sage]:2008/06/16(月) 12:38:14 ID:Sh/B9PuPO
    「高菜、食べてしまいました!!!!!!!!」

    多分、ラーメンを出す前に高菜を食べたのだろう。
    はい、そうですか。美味しかったですか?と答えた。すると、

    「この店は初めてです。
     (答える間もなく)高菜を食べてしまいました。
     スープを飲む前に高菜を食べました。
     ルールがあるじゃないですか。まずスープをというルールがあるじゃないですか!」
    と18センチのまま一気にかましながら、持っていた箸を手放さずにこう言った。

    「これを食べることは出来ません。マナーに反したので帰ります」
     
    唖然とした。
    「だってここに高菜が置いてあるから、食べちゃいけないなんて書いてないから食べたんでしょう?
     うちはそんなルールなんてないんですけど。」
    と訊ねたら、また同じことを言われた。

    連れの人を見たら、その人は「あちゃー」という顔で奥の席でもじもじしている。
    なんだ、わからん。
    3秒ほど無表情で見詰めたら、反応があった。

    「ご主人は酒を呑みますか? 利き酒って知ってますか?
     利き酒をする前に高菜を食べますか?
     そういうことです。そんな神経の人に食べてもらっては困るのでしょう」

    ここでまたお客さんがかまし始める。
    「ここは看板も出さずに必死にやっているんですよね?
     スープを認められないなら、やっていけないでしょう?
     唐辛子が口の中に入っていたらまともにスープを味わえないじゃないですか?
     そんな人にスープを呑んで味を判断されたら、もう終わりなんでしょう!!!!????はぁーはぁーはぁっ」

    関連記事

    27 名前: シデ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/13(水) 19:04:56.88 ID:pW9ewNrt
    双子の少女がレイプされる事件が起きた。
    少女達は両親の留守中に自宅へ侵入した犯人に襲われた。
    目隠しをされ、犯人に脅され、成す術なく暴行を受けたと言う。

    警察の事情聴取に少女の1人はこう答えた。
    「犯人は私に『妹を殺されたくなかったらおとなしくしろ』と言いました。
     私は妹が殺されてしまう、と怖くて何の抵抗も出来ませんでした。
     お願いです、早く犯人を見つけて下さい」


    関連記事

    571 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 18:54:27.96 ID:qmgz0tIq
    俺の通ってた小学校は、クラス替は奇数年のみ3回行われていた。
    5年生で初めて同じクラスになったTというヤツがいたんだが、彼の給食の配膳が神がかっていた。
    配膳前にざっと内容を確認して、手際良く、極力バランス良く、汁物も飯物も38人ほぼ均一によそってくれた。
    自分が好きなものを多くしたり、嫌いなものを少なくしたり、仲の良いヤツを優遇したりする中で、
    Tだけは平等に公平にしてくれるので、本来持ち回りの給食当番においてTを唯一永久当番とする事を満場一致で決定。

    配分も上手かったが、米の一粒、人参の一欠けらも余さず取りきり、什器は毎回綺麗なものだった。
    そして彼は、そうやって最後にこすり取ったのを必ず自分の分としてよそっていた。
    周囲も、「たまにはお前が一番によそったの食えよ」としきりに勧めても、
    「いいよ、俺一人だけ当番特別扱いして貰ってるしさ。
     勿体なくてこういうのほっとけないし、皆でワイワイ食べられるのが一番だよ。」
    彼はコック長として、絶大な信頼と人気を築いていった。

    やがて俺は同じ中学に進んだが、そこで初めて彼が父子家庭な事、下には弟二人に妹一人いて、
    一番下の子はまだ幼稚園にも行ってなくて、兄妹達の母として兄として家庭で振舞っている事を知った。
    家事の殆どを彼がやっていたらしい。

    「皆で同じものをさ、一緒に食べられるって楽しいよな。
     折角楽しいんだから、喧嘩の原因になったらつまんねーよな」
    と彼はいつも笑顔で語っていた。

    年末には、地元で同窓会が予定されている。彼の神がかった配膳を期待している。

    関連記事

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    629位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    114位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2012年09月 | 10月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。