(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    512:名無しさん@十周年 :2009/06/21(日) 04:52:05 ID:Kot8vRcIO
    もう亡くなった大正生まれのオイラのばあちゃん、13歳の時に親に売られて満州で売春婦してたそうな。
    その時に陸軍の整備兵で好き者やった兵隊さん(オイラのじいちゃん)に
    「俺の嫁になるなら身請けする」って言って、部隊の工具や備品をパクって売って貯めたお金で身請けして嫁にしたそうな。(じいちゃんは否定)
     
    終戦迎えて内地に帰って…じいちゃんは小さいながらも某牛乳メーカーの役員まで出世してそこそこ財を作った。
    じいちゃん、何歳になっても女好きが治らなかったが、ばあちゃんはいつも
    「私はじいちゃんがいなかったらボロボロになって死んでたやろうからじいちゃんには何も言えん」
    って泣きながら笑い飛ばしてた。
     
    しかし、そんなじいちゃんだが、女遊び以外はばあちゃんにむっちゃ尽くしてた。
    ばあちゃんが何かのテレビ番組で綺麗な景色見て「いいなぁ…」ってボソッと言ったら、
    2、3日後にはじいちゃんが「おい!旅行行くぞ!」
    ってばあちゃんが言ってたところに大名旅行に連れて行ったり…
     
    ばあちゃんが、何気なく肩を自分でトントンしたら、
    必ずじいちゃんがすぐにばあちゃんの後ろに回って肩叩きしたり…
     
    ばあちゃんの誕生日には必ずウェディングケーキばりのでかいケーキを買ってきて、
    毎回「こんなでかいの誰が食べるのよ#」ってばあちゃん怒って…
     
    晩年、ばあちゃんが「わたしゃ女郎屋の女でよかった。じゃないとじいちゃんと逢えなかった…」
    って話をオイラに言った2日後、昼寝したまま綺麗な寝顔のまま永眠したなぁ…
     
     
    スレチやけど、ふと思い出した

    携帯から長文スマソ

    関連記事
    スポンサーサイト

    808 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/05(木) 17:48:28.30 ID:qLgc4nLx
    二年前の話
    当時勤めていた会社で、新人教育をしていた
    自分のデスクと新人のデスクは離れた位置にあるから、
    新人の端末をリモートデスクトップという機能を使って、新人の端末を操作しながら、説明などをしていた
    それを見た上司が、「ハッキングだ!」と言い出した
    Windowsの標準機能だと説明するも、全く聞き入れない
    あっという間に話が大きくなり、社長に進退を問われるまでに発展した
    社長には、「新人の端末をハッキングした」という部分だけ伝わっていたみたいで、
    「減給、ボーナスカットを受け入れ、心を入れ替えて働くか、辞めるかどっちだ?」と聞かれた

    もう正直に、
    「リモートデスクトップ機能をハッキング扱いするような上司の下で働きたくないので辞めます。
     荷物整理するので失礼します。」と言って、社長室を出て。荷物整理して、即帰宅した
    せめて引き継ぎ位はと思って、都合を聞こうと電話したけど、
    上司に「引き継ぎなんか要らん!」と言われたので、引継ぎしなかった
    Windowsの標準機能をハッキングと決めつける上司もだけど、
    ロクに事実確認もせずに、進退を問う社長の神経が分からん

    今では、その時の体験をネタにして、別の会社に再就職した
    前の会社より条件が良く、社員の皆さん言い人ばかりで辞めて良かったと思う。


    810 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/05(木) 17:58:51.21 ID:EXNvWmMh
    >>808
    上司も社長もバカすぎて涙でる
    速攻辞めた>>808GJ


    813 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/07/05(木) 18:25:25.71 ID:qLgc4nLx
    因みに、辞めた会社は少し前に潰れたらしい
    再就職先が辞めた会社と同業種だったので、
    辞めた会社で自分が担当していた顧客を7~8割新しい会社の顧客として引き込んだのが効いたんだろうか
    引き込んだ顧客の中に、自分が居ない所のシステムは使う気にならないと言って下さった方がいたが、
    それ聞いた時マジ泣きしたのはいい思い出

    関連記事

    822 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2010/03/26(金) 16:15:28 ID:wTszKdE8
    現場近くの空き地を勝手に資材置き場にしている
    馬鹿金髪ドカタがいたので、注意すると食ってかかってきやがりました。
     私 「(資材を指して)ねえ、ここそういうの置いて良いの?」
    ドカタ「他に置くところ無いだろーが。見ろよ。」
     私 「迷惑ですよ。会社から運んでくればいいんじゃないの」
    ドカタ「無理!馬鹿かおまえ」
     私 「法律で決まってンでしょ?」
    ドカタ「じゃあ、おめえんちの庭貸せよ馬鹿!」
     私 「話にならないですね。ここ、あなたが責任者?」
    ドカタ「知るか馬鹿!」
     私 「(携帯取り出して電話をかけ始める)」
    ドカタ「何?会社に電話すんの?(爆笑)すげえーカッコイー(爆笑)」
    ドカタ「会社にゃ誰もいねーべよ。専務の俺が現場来てンだからよ(笑)」
    ドカタ「(連れてきた職人に向かって)わざわざよ、おまえら快適にするために
         穴掘りにきてやってんじゃねえか」
     私 「あ、水道局ですか?工○課のあ○みさんお願いします。」
    ドカタ「(目の色が変わる)」
     私 「私です。資材勝手に置いてる業者に注意したら
        目の前で私脅迫されたんですよ。」
     私 「(トラックに書いてある業者番号を告げる)」
     私 「多分、おまえんとこ市の指定から外されるよ。」
    ドカタ「・・え、す、すいません。あ○みさん知ってるんですか?」
     私 「うるせえな。すいませんじゃねえんだよ。
        人を散々脅しといてよ。それ脅迫なんだよ」
    ドカタ「(いきなり職人を全員呼びつけ)おい、みんなあやまれ」
     私 「馬鹿か!おい、金髪、てめえだろ」
    ドカタ「はい!すいませんでした!片づけます。」

    関連記事

    798 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/21(月) 00:59:34.99 ID:er/8Avsy
    シェークスピアを一番理解しているのはどの国か、というわけで
    各国それぞれが得意とする分野でシェークスピアを表現することになった

    アメリカは、数億ドルをかけて映画化した。
    フランスは、前衛的な舞台を作り上げた。
    日本は、アニメにした。
    イタリアは、高らかなカンツォーネを歌った。
    ドイツは、作品中の人物の行動様式を数式にしてみせた。
    スペインは、何故かはわからないが牛と戦った。
    韓国は、シェークスピアは韓国人であると論じた。

    イギリスは、それら全てを批評した。

    関連記事

    51 :名無しさん@毎日が日曜日:2008/04/20(日) 03:18:15 ID:FgJPffnG
    冷静な深層心理を利用すれば、FXは簡単。

    印刷したチャート(手書きでも可)に、「USD/JPY、イエス、ノー」と書く。
    それを机の上に置いて左手を載せ、右手には水晶で出来た振り子を持つ。

    そして、「ドル円は底でしょうか。これから上がるならイエス、下がるならノーとお答えください」
    と口に出して言いながら振り子をじっと持ち続ける。
    決してわざと振ってはならない。 冷静でいることが必要。

    するとしばらくして振り子が勝手に回り始める。俺の場合は、右回りが
    「イエス」だから、右に大きく力強く回ったら「ドルは上がる」 ということ。
    「ありがとうございました」とお礼を言ってから振り子を置く。

    これが、「ダウジング必勝法」だ。俺みたいなプロになるとチャートも要らない。
    記憶しているからな。要るのは紙と振り子だけ。凄いだろ。
    俺はこの方法だけで100万の種銭を1年で8万にした。

    関連記事

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    845位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    134位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2012年07月 | 08月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。