(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    47: 名無し三等兵:2011/03/23(水) 01:07:12.81 ID:q1BXeeyb
    私のお爺ちゃんはラバウルでゼロ戦の整備兵をしてたよ。
    あまり話したがらないから聞くの苦労した記憶がある
    肝臓病を患い激しい黄疸で本国に。
    帰還船に乗ったとき、別れ際に操縦士や同僚達に涙で見送られて嬉しかったらしいけど、
    潜水艦に沈められるのが大半の時期だったから今生の別れになると皆思ってたらしい。

    結果的には無事、日本の土を踏んでる。
    戦後再会できたのも多いが帰還中や転戦時に大半は戦死。操縦士も全員戦死の模様。
    特に操縦士には可愛がられてたから、涙を溜めながら、私に教えてくれたお爺さんの記憶。
    無理やり話を聞きだした私は罪悪感で後悔。
    写真がうpできないけどゼロ戦の操縦士に可愛がられてる若き日のお爺さん。

    他にきれいな浜辺で上半身裸で笑顔を向けてる写真。ゼロ戦の前で、はにかむお爺さん。
    古い写真をデジタル化するってどうやればいいんだろ?
    パイロットのゴーグルをかけてポーズをとるお爺さん。
    となりには操縦士がお爺さんに微笑みかけてる。
    写真は全部で21枚あるけど、基地と複数のゼロ戦が写ってるのもあるから貴重なのかな?

    もちろん父が大切に額縁に入れて仏間でかざってる。
    祖父は肝臓癌で亡くなったけどお爺さんが病院で亡くなる前日、危篤状態だったのに
    「油、切れちょる、はよやらん・・」みたいな言葉を看病で泊り込みの母が聞いてた。

    その時はラバウルに帰ってたに違いない。
    そしてゼロ戦の操縦士に可愛がられてもみくちゃにされてたのかな。
    父は海上自衛隊に勤務してるから祖父を誇りにしてるに違いない。
    私はしがないリーマンだけど弟は来年防大を受験します。受かって欲しいな

    関連記事
    スポンサーサイト

    まるごとバナナは歴史に残る食べ物だと思う

    31 名前: 大魔王ジョロキア(三重県)[] 投稿日:2010/11/11(木) 21:19:13.76 ID:PwJcSR6Y0
    あのバナナどうやってまっすぐにしてんの?
    そういう品種なの?


    81 名前: だっこちゃん(東日本)[sage] 投稿日:2010/11/11(木) 21:40:43.38 ID:IQF1gVA20
    >>31
    バイトがやってんだよ。
    俺も山パン工場で1日だけ担当した事ある。
    一晩中、バナナをまっすぐにする仕事。
    曲がったバナナが来たら、微妙に細かく折ってスポンジに対してまっすぐにする。
    手抜いて曲がったままコンベアを通すと、
    その先のクリームとか包装の部分とかでブザーが鳴って止まって、すごく怒られる。


    85 名前: サンペくん(神奈川県)[] 投稿日:2010/11/11(木) 21:42:00.69 ID:LR+lfpFx0
    >>81
    考えただけで憂鬱な気分になってくる

    関連記事

    17 どうですか解説の名無しさん 2008/09/20(土) 05:51:39.17 ID:VMmIaWun
    イギリス人の留学生に
    イチローって知ってるって聞いたら
    Who are you?って言われたwwwww


    18 どうですか解説の名無しさん 2008/09/20(土) 05:52:45.60 ID:I77UN1U2
    >>17
    知り合ってから訊けw

    関連記事

    26 名前: 昆布(catv?)[] 投稿日:2009/11/20(金) 11:48:20.39 ID:eBL6cet1
    弟がバイトはじめてPS3買って頭に北から
    バイト先に何回も苦情を入れてクビにしてやったのはいい思い出
    お兄ちゃんに勝てると思うなよ!!

    関連記事

    146 世界@名無史さん 2006/07/02(日) 10:19:36 0
    記者は、ようやく、アメリカ大恐慌を乗り切って大富豪になった男のインタビューに成功した。
    富豪:「わしは、スラムでも一番の貧乏な家庭に生まれ、15歳の時に天涯孤独の身となり、
        無一文で世間の荒波に追い出されたのじゃ」
    記者:「さぞ、ご苦労をされたのでしょうね」
    富豪:「大変な苦労じゃったよ。そして、たゆまぬ努力だった」
    記者:「是非、小誌の読者にもその成功の物語というものを教えていただけませんか」
    富豪:「いいとも」
    老人は昔を思い出すように目を閉じた・・・

    富豪:「大恐慌の時代、父母が死んで、まだ幼いわしが住んでいたアパートを追い出された日。
        わしのポケットには、もう5セント硬貨が一つしか残っていなかったのじゃ──
        ──わしは、腹が減って腹が減って、5セントで汚いリンゴをひとつ買ったのじゃ。
        さて、齧り付こうとして、袖でリンゴの汚れを拭いたら・・・実に綺麗でうまそうなリンゴになった。
        わしは、そのリンゴを食べないで10セントで売ったんじゃ。
        そして、その10セントでまた汚いリンゴを2個買って──
        もう、分かるじゃろう?わしは、その時、商売というものを理解したのじゃよ」

    記者:「感動的なお話しです!」
    雑誌記者は叫んだ。
    富豪:「うむ。こうして、1週間後には、リンゴを売った金は、なんと、23ドル50セントにもなったんじゃよ」
    記者:「なるほど、地道に努力されたのですね。」
    老人は続けた。

    富豪:「そして、その次の日・・・
        ──大叔父が死んで、5000万ドルの遺産を相続したのじゃ」

    関連記事

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1444位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    135位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2012年05月 | 06月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。