(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    680 名前: Classical名無しさん [sage] 投稿日: 04/07/10 14:52 ID:hpl16FF2


    681 名前: Classical名無しさん 投稿日: 04/07/10 14:53 ID:GK7EL5yk


    682 名前: Classical名無しさん [sage] 投稿日: 04/07/10 14:55 ID:6xG/JldU


    683 名前: Classical名無しさん [sage] 投稿日: 04/07/10 15:21 ID:5RlnPdk.


    684 名前: Classical名無しさん [sage] 投稿日: 04/07/10 15:39 ID:6jgQSnTY


    685 名前: Classical名無しさん [sage] 投稿日: 04/07/10 17:28 ID:1Zmlo88M


    686 名前: Classical名無しさん [sage] 投稿日: 04/07/10 17:41 ID:xBUYcRdc


    687 名前: Classical名無しさん [sage] 投稿日: 04/07/10 17:41 ID:aUNmchC.


    688 名前: Classical名無しさん [sage] 投稿日: 04/07/10 18:20 ID:8WZdZbms



    690 名前: Classical名無しさん [sage] 投稿日: 04/07/10 19:28 ID:fLsVWR2Y
    >>680-689
    何だ、このチームワークはw


    691 名前: Classical名無しさん [sage] 投稿日: 04/07/10 19:38 ID:z92PwtFc


    692 名前: Classical名無しさん [sage] 投稿日: 04/07/10 19:39 ID:zOwLuzVY


    693 名前: Classical名無しさん [sage] 投稿日: 04/07/10 19:41 ID:qojWfj5U


    694 名前: Classical名無しさん [sage] 投稿日: 04/07/10 19:47 ID:5RlnPdk.


    695 名前: Classical名無しさん [sage] 投稿日: 04/07/10 19:50 ID:zOwLuzVY


    696 名前: Classical名無しさん 投稿日: 04/07/10 19:50 ID:BHUs28vo


    関連記事
    スポンサーサイト

    231 :転載 :2005/10/20(木) 06:23:27
    二年ほど前の話。

    うちの家族は父さんが早くに死に、俺と兄さん、それに母さんの三人。
    4つ上の兄さんは大阪で働いていて、
    地元の実家にいるのは、俺と母さんの二人だけだった。

    母さんは女手ひとつで俺と兄さんを大学に行かせてくれた。
    無理し過ぎだと分かるほど、母さんは働いてた。

    「自分の親が私を必死に育ててくれたんだから、
     私も同じくらいの事はしなきゃ。」

    母さんはそう言っていた。

    それでもずっと元気だった母さんだが、ある頃から数ヶ月に渡って、
    だんだんと様子が変わってきていた。あまり食事を取らないし、咳も多い。

    平気だと言っていたが、夜も咳き込んで眠れてない日があるみたいだった。
    最初こそ風邪がこじれているだけだと思っていたが、
    あまりに長く続くので、それとは別の原因があると思うようになった。

    ある時に、廊下でヒザをついて咳き込んでいる姿を見て、さすがにまずいと思った俺は
    「本当に大丈夫だから」という母さんを半ば無理矢理、病院に連れて行った。
    今思えば、母さんは自分の身体がどうなっているのか、分かっていたのかも知れない。



    関連記事

    184 手毬1 2008/08/12(火) 20:31:19 ID:jgGw0m3c0
    これは、話していいのかわからんけど・・・

    もう数十年前になるんかな、中学生1年の時の夏の日
    実家が近畿地方(詳しくはいえない)のとある田舎にあって
    毎年、夏になると家族みんなでばあちゃん、じいちゃんに会いに帰省してた。

    ばあちゃん、じいちゃんは俺を可愛がってくれて、俺が帰ってくると大好物のトマトに
    砂糖かけたおやつをいつも用意してくれたのを今でも覚えている。

    そして決まって近所の同い年の友達Hとその弟でいっしょに遊んでいた。
    自由に野原で鬼ごっこや、雑木林でどんぐり集め、公園などで梅など採って遊んでいたが
    一つだけ入ってはならない所があった。
    それは雑木林のある程度抜けた先、周りを高い古めかしい壁に囲まれた敷地だった。
    入ってはならないっと言っても中に入る門には錠前がかかっているから無理だ。
    小さいころから田舎に帰ってくることに、ばあちゃんに
    「あの場所に近づいたらあかんよ。子鬼様が居られるでな。罰があたるで」
    と耳が痛くなるほどに聞かされたから、条件反射で怖くなって俺は近づこうとはしなかった。

    小さいときから、その敷地は避けて3人で遊んでいたが、その日は少し違うかった。
    Hが「なあなあ、あの中に入ってみーひんか」と敷地に指をさした。


    188 手毬2 2008/08/12(火) 21:09:34 ID:jgGw0m3c0
    俺はびっくりして「はぁ、あそこに入ったらあかんっておまえもいわれとるやろ」といった。
    それをHは鼻で笑うようにこう言った。
    「だいじょうぶやって、この辺はもうあきるほど遊んだし、知らんのはあそこだけや
    うちのばあちゃんは、あの中に入ったら子鬼様に手毬にされるとか言ってるけどもう中学生やでw」
    中学生になって、少し強気になるというか俺は子供じゃないみたいな感じはわかると思う。
    「迷信、迷信、俺らを近づけたくないような、なんかすごいお宝とか隠されとるんちがうか?w」と笑いながら言った。
    俺は尻込みして少し震えた声で「そんなやめようや、錠前もかかってるし」と言ったら
    Hはすかさず「あんなの錆びてすぐ壊せる。おまえ、怖いんか?」と言い返してきた。
    よくありがちなパターンだが、ここで引いては男が廃るみたいな気がして
    「・・・・・分かったわ、門の前だけいったるさかいに、中はおまえだけ一人でいけよ、ええな!」と強めに言った。
    その時、Hの弟は5歳くらいで人差し指を懸命にしゃぶっていた。

    Hは咄嗟に近くにあった石を拾って錠前を壊し始めた。
    ものすごく古い鉄の錠前で、錆びてどろどろになってたという表現が正しかったと思う。



    関連記事

    126 名無しさん@12周年 [] 2012/03/30(金) 14:04:53.95 ID:RPNF5KgJ0 Be:
    この記事こそあり得ないアンフェアだ。

    2010年国連開発計画(UNDP)人間開発指数(Human Development Index Ranking)
    内のthe gender inequality index (GII、ジェンダー格差指数) において、
    日本は統計169カ国中第12位。これは「国の努力を評価する指数」だ。

    一方、世界経済フォーラム(WEF)が発表しているジェンダー格差指数は「女性自身の仕事への取り組み度合いの指数」だ。
    こっちが98位というのが、この記事の話題だ。

    これはつまり、「国は努力してるが女性自身はしていない」という結果だ。
    それがなぜ社会のアンフェア批判論につながるのか全く理解不能だ。
    社会が未整備や機会の不平等が日本人女性の低地位の原因なら
    なぜWEF指標でこれほどまで多くの発展途上国に負けるのだ。
    これは女性自身の恥のはずなのに、なぜ恥ずかしくもなく社会批判など出来るのか。
    頭がおかしいか、悪質な論点すり替えとしか思えない。
    この結果から見えて来るのは、他人の生み出した豊かさに甘えて努力しないくせに
    他人を批判することだけはイッチョマエの日本女性の姿だ。

    ニューヨークタイムスは日本人女性を「slacker」(怠け者)と指弾した。
    言われたって仕方ない。

    関連記事

    172 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/12/15(木) 16:22:35 ID:a6JRuwys
    うちの父は猫の観察日記つけてる。
    スケッチブックにサインペンで描いて、色鉛筆で色まで塗ってるw
    みんなでテレビ見てる中、一人楽しそうに猫をチラ見しながら描いてるよ、毎日。
    どんなの描いてるのかと覗いてみたら「描いてる途中だから駄目!」って隠された。
    で、描き終わったら「描けた!(*´∀`*)」ってみんなに聞こえる様に大声でスケッチブックを閉じる。
    待ってる間にテレビに夢中になっちゃって私も母も無視してたら(´・ω・`)ショボーンて顔する。
    描いてる所は見られたくないけど描き終わった日記は見て欲しいらしくて、
    夜はいつもリビングのテーブルの上にスケッチブック置いてる。
    今まで見た事なかったけど一昨日何気なく見てみたら、絵と文の下に「コメントコーナー」っていうのがあった。
    毎日「コメントコーナー」って書いてるのに母も私もこの日記見なかったから何も書いてない。
    ずーっとコメントコーナーが空欄になってて可哀想になって、書き込んでみた。
    でも何て書いたらいいか分からなくて「可愛く描けていますね」の一言だけしか書けなかった。
    それで昨日の夜、またリビングのテーブルに置いてあったから見てみたら…
    お返事コーナー
    ○○ちゃんコメントありがとう。お父さんとっても嬉しいです。絵も褒めてくれてありがとう。
    昔は絵が下手だったけど今は毎日描いてるから少しは上手くなったかもしれません。
    たまにでいいからコメントくれるとお父さん嬉しいよ。 【印鑑】

    関連記事

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    723位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    119位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2012年03月 | 04月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。