(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    □ いい人・やさしい人のお話 11 □
    http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1164714053/

    551 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/04(日) 21:19:48 ID:dMDMpdDU
    地方で働いてた時の話。
    仕事終わってから仲間と松屋で飯を食べる事が多かった。
    そこの松屋には必ずいるおばちゃんがいて、いつもニコニコしながら仕事してた。
    いつも笑顔だし喋り方とかちょっと変わった人だったから、
    最初は冗談で仲間とその人に喋りかけてたんだ。
    聞けば、明らかに労働基準法違反な時間を働いてた。忙しい時間に一人で働いてたりもした。
    (あとからバイトが遅れて登場)
    そんなおばちゃんを見て、混んでる時は「俺達はあとまわしで良いから」ってよく言ってた。
    そして遅れて出てくるぶた飯には漬物とかおまけが必ずついてた。

    そんなことが数カ月続いて、俺は仕事を辞めることに。
    だからあと一ヶ月で地元に帰る、ということをおばちゃんに話したら、
    「辞める前に一回来てね。」とのこと。
    一ヶ月後、地元に帰る前日に約束通り松屋に行った。
    忙しそうだったから、いつものように「後回しで良いから」と伝えた。
    普段より長い時間待たされてたがあまり気にせず。
    ようやく出てきたと思ったら、皿が多い。
    …多いなんてもんじゃない。
    豚皿、各定食の肉、カレー…ほとんどのおかずが出てきた。ご飯も大盛り。

    「おばちゃんからのおごりだよ、これから頑張ってね」

    涙ぐみながら全部食べた。
    おばちゃんには悪いが、最初はおふざけで話し掛けてて、
    でも色んな話をして仲良くなって、最後には門出?を祝ってくれて。
    出会いってわからないね。
    おばちゃん、体に気をつけて頑張って下さい。
    ありがとう。
    ごちそうさまでした。


    e-kingyo-01.png
    スポンサーサイト

    米立がブツブツ 14
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1383743282/

    370 名前:卵の名無しさん[] 投稿日:2014/02/08(土) 09:35:42.61 ID:HDFZW2g00
    小学生の時、古本屋の親父さんと仲良くなってね
    本ばっかり読んでる暗い子供だったけど家が貧乏で新刊本は手が出なかったから
    本はもっぱら図書館で借りて
    小銭を貯めてはその古本屋の50円均一の文庫コーナーに行くのが唯一の楽しみでさ
    そのうち親父がおすすめの本や作家を薦めてくれるようになって
    小銭がなくてもよく立ち寄るようになったんだよ
    服や靴で貧乏だってのが分かったのか
    たまに全集の半端ものなんかを「どうせ売り物にならんから」ってタダでくれてさ
    ほんとうれしかったな
    お礼に本棚にはたきかけたり、本を運ぶの手伝ったりしてさ
    今考えるとずいぶん邪魔したんだろうけど、楽しかったよ

    ある時、親父さんが店を閉めることになったって言ってきて
    「これやるよ」って山岡荘八の「徳川家康」全32巻が入った段ボールをどんっと出してきたんだ
    そのころ歴史小説にハマってた俺の気に入るものをと思ったんだろうな
    でも俺は親父さんがいなくなるのが悲しくてろくにお礼も言えなかった
    それから毎日数巻ずつ徳川家康を持ち帰った
    天井まで本が積み上がってた店内もどんどん片付いていって寂しかったよ
    最後の日、残った1冊を取りに行ったら親父さんが待ってて
    「お前が最後のお客さんだ」って言ってしっかり包装した本を渡してくれた
    「お金払えなくてごめんなさい」って泣いたら「そんなの気にするな、本屋にとっては本が好きな客が一番いい客なんだ」ってさ
    家に帰って包装紙をはがしたら、1万円分の図書券が入ってた
    「もう古本屋は辞めるからこれはただの近所のじじいとしての小遣いだ」って手紙が入ってた
    次の日、お礼に行ったらもう古本屋は閉まってて誰もいなかったよ
    親父さんがその後しばらくしてがんで亡くなったって知ったのはだいぶ後になってからだ
    もう一度会ってちゃんとお礼を言いたかったな
    俺がずっと本好きでいるのが何よりの恩返しだと今は思うようにしている
    「徳川家康」はもうぼろぼろだけど一生捨てられない


    e-kingyo-01.png

    阪神大震災が起こった瞬間 1995 part2の続き
    http://choco.2ch.net/test/read.cgi/disaster/1004204375/

    519 名前:名無しさんダーバード 投稿日:02/10/04 20:48 ID:FGIxFyFV
    あの時、私は東京から引っ越してきたばかりの10才でした
    父親と兄弟は地元の親戚の家に泊まりに行き、
    母は祖母が急に容態が悪くなって実家の東京に戻っていたんです。
    私は具合が悪くて家に独りぼっちでした。

    地震が発生。家が物凄く揺れたのを感じてなんかぶつかったのを感じて意識が亡くなりました。
    (後日、父・兄弟共々親戚と一緒に亡くなった事が分かりました。)
    気付いたら外が見えます。だけど、一歩も動けませんでした。
    私は、生き埋め状態になってたんです。
    「誰か助けて!」と叫んでも、だれも見向きもしないで。
    夜になって1人で凄く寒くて、死んじゃう‥と思ってたら
    隣に住んでたFちゃんが目の前に居ました。Fちゃんはなんとか私を助けようと色々としましたが、
    結局びくともしなくて側に居てくれました。
    いったん戻ってた近所の皆はFちゃんをみて「避難所へいけ」と言ったけど
    誰1人として私のコトを見ようとしなかった。
    Fちゃんが持ってた非常食と水を少しずつ分け合ってくれながら救助が来るのを待ってました。

    しばらくして、迷彩服の自衛隊(?)の人が数名来て
    家の残骸を手作業で3、4時間くらいかけて退かして助けてくれました。
    安心したのか分からなかったけど
    泣き出した私を抱き上げて頭を撫でてくれたあの感触を私は忘れません。

    あの後ろ姿は一生忘れません。格好よかった。救世主だった。
    今、私は東京で母とFちゃんと暮らしてます。
    (Fちゃんの御両親は、亡くなられてました。
    たらい回しになってたのを翌年聞いてお養子として一緒に暮らしてます)

    あの時、助けてくれた自衛隊?の人たちにもう一度会えたなら
    今度こそはっきりと「ありがとう」と言いたい


    e-kingyo-01.png

    □ いい人・やさしい人のお話 14
    http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1195277090/

    281 名前:1/4[sage] 投稿日:2008/01/27(日) 13:57:19 ID:4pvBZlP1
    昔、役者を目指して劇団の俳優養成所に通ってたことがある。
    その時出会った講師の先生が超厳しかった。

    ・5分前には全ての準備をして、いつでも始められるようにしろ。
    ・遅刻、忘れ物をするような奴は信用できない。帰れ。
    ・稽古場に入ったら荷物を一箇所に集めろ。
    ・ゴミはすぐに拾って自分のポケットに入れ、後でゴミ箱に捨てろ。
    ・席を立つときはパッと立て。気をつけはキチンと背筋を伸ばせ。
    ・会釈は15度、敬礼は30度、最敬礼は45度で!
    ・座面の3分の2に腰掛け、背もたれを使わず腰を伸ばす。
    ・女子は座った時に股を開くんじゃない。膝をしっかり閉めろ。
    ・語尾を無駄に伸ばした頭の悪い話し方をするんじゃない。
    ・「~で~で」とグダグダ話すな。きちんと「ですます」で要領よく。
    ・おまえらは一般教養もなければ礼儀作法もできていない。
     悔しかったら、きちんと勉強して、せめて人並みになれ。



    米立がブツブツ 14
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1383743282/

    219 名前:卵の名無しさん[] 投稿日:2014/01/09(木) 18:30:45.49 ID:TWE7dCzr0
    たかじんを個人的には好きでも嫌いでもないが、
    私の友人でたかじんの人生相談番組に出て
    「離婚して子供がいて今職がない」といったら、
    たかじんが即座に
    「はい、じゃ明日からうちの会社就職。決定。相談終わり!」と、
    職を得て、今に至る人がいる。大恩人の死に大泣きしてる。


    e-kingyo-01.png

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1004位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    144位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。