(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    □ いい人・やさしい人のお話 10 □
    http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1155260088/

    14 名前:1/3[sage] 投稿日:2006/08/12(土) 14:25:51 ID:zSR5mwd0
    以前、友人Aと歩いていたときに、Aが財布を拾った。
    中身は5千円ほどだったけど、カードなども入っていた。
    財布を拾った場所の近くに交番などが無かったので、私はAに、
    「近くの店とかに預ければいいじゃん」と言ったのだが、Aは「交番に届けた方が確実」と言った。
    Aの言い分が正しいと私も分かってはいたので、しぶしぶそれにつきあった。

    交番に行きがてら、友人は小さい頃の話をしてきた。

    Aの家は、割と貧乏だった。そして、親戚づきあいもあまりなく、お年玉をもらったことがなかった。
    毎年、冬休みがあけて周りの友人が「いくらお年玉をもらった」という話でもりあがっているのを、
    彼女は悔しい思いで聞いていたらしい。

    しかし、小学校5年になって、Aは初めてお年玉をもらった。
    「Aちゃんももう高学年だもんね」
    母親はそう言って、お年玉をくれた。中身は千円。
    周りの友達に比べて額は少なかったが、実はAがあこがれていたのはお年玉をいれるポチ袋。
    年末に文房具屋さんなどに行くとかわいいものがけっこう売ってて、
    スヌーピーやキティちゃんなどのキャラクターのポチ袋が欲しかったらしい。
    で、母親が入れてくれたのは、Aがその当時大好きだったケロケロケロッピのポチ袋だった。
    Aはうれしくて、財布代わりの小さい巾着に、千円とポチ袋を入れてランドセルにひっかけた。
    お金を使うことなく、ずっとお守り代わりのようにそれを持ち歩いていたそうだ。


    スポンサーサイト

    □ いい人・やさしい人のお話 15 □
    http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1214464929/

    488 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/27(木) 19:54:25 ID:/tmytOLA
    先日、体調崩してちらっと入院したら
    いつも怒鳴られてばかりで苦手だった取引先の部長さんが
    わざわざフルーツ盛りを持ってお見舞いに来てくれた。
    しかもよりによって、私が退院した日の午後に…
    うちの会社が病院の近くなので、その足で届けてくれたらしい。

    会社から連絡もらって、とりあえずすぐ彼に電話を入れると
    「退院するのが早過ぎる!」
    と、やっぱり怒鳴り飛ばされた。
    ひー、無駄足させてすみません!と謝ると
    「これじゃ見舞いにならないじゃないか!」
    あっ、それでは、快気祝いという事で…
    「馬鹿!快気祝いはそっちがするもんだろ!
     ここんとこ忙しかったんだから、バナナでも食って少し休んでろ!」

    その後、同僚が届けてくれたフルーツ盛りにはバナナなどなく
    メロンやパパイヤやラフランスといった、滅多にお目にかかれない果物が搭載されていた。
    私なんか邪魔だと思われてるんだろうな、と思っていたので
    意外な気遣いにちょっと涙が出た。

    今度電話したら、ついでにパパイヤの食べ方聞いてみようかな。
    調子づいたら不味いだろうけど、なんか、もう怒鳴られても怖くない気がする。
    パパイヤってどんな味だろ。楽しみだー。




    あなたの心がなごむとき~第56章
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1268369714/

    197 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/03/20(土) 12:09:20 ID:???
    さっき散歩に出かけた
    普段行かない田畑が並ぶ田舎道を歩いてたら、一面の菜の花畑があった
    しかも他ではなかなか見ないミツバチが何匹かいて可愛かった
    畑に入らないようにしながらも思わず携帯で写真撮りまくってしまった
    そしたら畑の奥から農家のおじさんが出て来て
    「もっと中で撮ってもいいよ」と親切に声をかけてくれたんだ
    ぺこぺこと頭下げて感謝してありがとうございます言って
    お言葉に甘えて中の細い作業用の道を通らせてもらって写メしまくった
    中の方はやけにミツバチが多いな、と思ったら養蜂家の人だそうな
    一面の黄色と緑と可愛いミツバチを堪能して、もう一度お礼を言って出て行こうとしたら
    何とお土産に菜の花を束にしてもらってしまった
    しかも花とつぼみ(料理用)の半々
    もうそりゃ感謝しまくって菜の花畑を後にした

    帰りは住宅地を散歩しながら帰ったんだけど、ある家の門先に若いお母さんと
    ちっちゃい女の子(2~3歳)がいて「こんにちは」と挨拶してくれた
    こっちも挨拶して、菜の花の中から女の子に一本プレゼントした
    女の子はたどたどしい言葉ながらも一生懸命「ありがとー」と言ってくれた
    すごく気持ちがほわっとした

    実はもう二ヶ月ほど、散歩や筋トレ含めいろんな運動してダイエットしてたけど
    ここ二週間うまくいかなくて落ち込んでたんだ
    でもなんかそんなモヤモヤ吹っ飛んだ。ありがとう菜の花畑


    e-kingyo-01.png

    今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 112度目
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1392513259/

    969 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/10(月) 17:12:37.08 ID:OwvxFCGA
    私の衝撃は、去年末に父が急病で入院して、実家に帰ったのだが、病院で母から急に
    「お父さんの母親と兄弟がまだ生きてるって知ってる?」と言われたことだ。

    父は両親と弟2人がいたのだが、私の祖父に当たる父の父親が物凄い暴力的な人で、
    自分の父親に何故か父は嫌われていて、父がみんなのサンドバッグになることで家庭が保たれてたらしい。

    父の左手の指がほとんど変に曲がってるのも、父の背中の大きな古傷も、両親にやられたとのことだった。
    父がガリガリの小食なのも、子供の頃一人だけご飯が貰えなかったせいだったとのことだった。

    よく真冬に水ぶっかけられて外に閉め出されては、飼ってた山羊を抱いて凌いだらしい。
    夜通し折檻されてると、隣の家の旦那さんに「自分の子供なんだからええ加減にせえ」と怒鳴り込まれたらしい。
    結局、不憫に思った隣の家の夫婦が、殺されるよりはと、
    学校や市の偉い人に掛け合って協力させて父を施設に出させたらしい。



    胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(76)
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1237359357/

    255 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/26(木) 10:40:47 ID:ThELVuXG
    武勇伝というより「良かったね!」な話だが。
    道路を挟んだうちの家の前には、幅は狭いが深さは数メートルある溝?がある。
    むき出しの水道管らしきもんが何本か通っていて、
    がんばればそれをつたって下まで降りれるようになってる。
    時々小学生もそこで遊んでる。
    この前家に帰ってきた時、その溝を覗き込んでる兄ちゃんがいた。
    その兄ちゃんは何を思ったか溝の中に降りていった。
    俺がびっくりして慌てて覗き込んだら、兄ちゃんが何か黒いもん抱えて上ってきた。
    兄ちゃんの腕には泥まみれの子猫が抱えられていた。

    とりあえず家の前だったので、俺はぬるい湯とタオルを貸した。
    子猫はとりあえずきれいになった。
    近場に動物病院が無いので、兄ちゃんは自分の車に猫を乗せて動物病院へと去っていった。
    猫は兄ちゃんが飼うのだそうだ。
    元気で暮らせよ、猫。


    257 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/26(木) 11:03:48 ID:+BWyPpbf
    >>255
    武勇伝ではないが心温まった(*´∀`)

    258 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/26(木) 11:11:17 ID:ScDb9o5P
    猫好きな人多いもんな。。

    猫アレルギーがもうビックリするくらい酷い俺には
    好きなのに近付けないという哀しい話がある。。

    白目の部分が水ぶくれみたいになって、目が閉じれなくなるんだぜ。

    260 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/26(木) 12:57:21 ID:WIzSwdxG
    >>258
    俺も猫アレルギーの猫好きなんだが、
    くしゃみと目のかゆみで済む俺は幸せだと思うべきなんだな。


    e-kingyo-01.png

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    680位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    118位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。