(3/31)
更新を休止しました。

(10/14)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「もぅマヂ無理」を追加しました。
(8/21)
アクセスランキング・人気記事ランキングをリニューアル。現在調整中につきもう暫くお待ち下さい。

(8/12)
本日は更新をお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

(7/1)
トップ絵・壁紙をリニューアル。
「怖いコピペ」に新カテゴリ
「ロミオ・勘助」を追加しました。

(6/18)
副管理人・副々管理人のプロフィールを追加しました。

(5/25)
一部フォントを変更しました。

(5/6)
「ゴールデンウィークスペシャル」最後までお楽しみ頂けましたか?
次回の特別編成は夏頃を予定しております。ご期待下さい。
五月病は笑えるコピペを読んでサッパリ笑い飛ばしちゃいましょう!

(5/6)
ゴールデンウィークスペシャルもいよいよ今日がラスト!
最終日は管理人オススメ、2chの長編スレシリーズをたっぷりお楽しみ下さい!

(5/5)
ゴールデンウィークスペシャル三日目は特別編成恒例「洒落怖」!
各まとめサイトで殿堂入りを果たしたあの名作、この名作をお楽しみ下さい!

(5/4)
ゴールデンウィークスペシャル二日目は
真偽の程はともかく「ちょっぴりタメになるコピペ」をたっぷりご紹介致します!

(5/3)
今日から6日までの4日間は「ゴールデンウィークスペシャル」!
本日はネットで古くから愛されてきた名作コピペの祭典「古典祭 ~春の陣~」をお楽しみ下さい!

(4/22)
「あやぽんRSS」無事復旧のためヘッドラインを元に戻しました。

(3/4)
地味で暗い背景を何とかしようと模様替え()。ついでにテンプレも少々修復しました。
こういうリニューアルは4月頭にやるのがセオリーだと言うのに、一ヶ月も先走って改築してしまう洒落の利かない管理人なのであった。
ここはそういうクソのような人がやってるブログだと思って下さいませ。

(3/1)
RSS一覧を整理。

(2/24)
「二軍コピペ」に新カテゴリ
「くぅ~w」を追加。

(2/7)
メニューバーをリニューアルしました。
これでIEでの表示も問題なくなるかも…?

(2/2)
4ヶ月ぶりにトップ絵一新。
ブログ創立以来初のテキスト複合型トップ絵に無謀にも挑戦。
不具合等ありましたら至急連絡お願いします。


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    798 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:2006/04/02(日) 04:23:27 ID:ow6hnnF4
    数年前100円ショップでアルバイトをしていた。
    2~3年勤めたので、常連さんとはけっこう仲が良かった。
    その常連さんの中に、あるおばあちゃんがいた。
    白髪で小っちゃくて腰が曲がっていて、カート?を押しながらゆっくり歩いてくる。
    そしてお気に入りの黒飴を2~3袋買って行く。
    少し耳は遠いけど、いつもにこにこして可愛らしくて、
    来店頂く度に私もやたら買い物のお手伝いをしてしまったりしてたw

    しばらく楽しく働いてたんだけど、私は就職が決まってバイトを辞めることになった。

    799 名前:798 [sage] 投稿日:2006/04/02(日) 04:50:32 ID:ow6hnnF4
    出勤日数も残り少なくなった頃におばあちゃんが来店されたので、
    少しの会話の後に辞める事を伝え、お礼を言い挨拶をした。
    おばあちゃんは「おめでとうね、頑張ってね」ってしわしわの手で私の手を握ってくれた。
    レジでお気に入りの黒飴を精算し、
    いつものように財布やらが入ってる小さいリュックを背負うお手伝いをした後のこと。
    ごめんねぇ、と言いながらおばあちゃんが泣き出した。
    昔、娘さんとお孫さんを同時に亡くして私にお孫さんの面影を重ねていたこと、
    私との他愛ない会話が嬉しいといつもおじいちゃん(旦那様)に話していた、と言って涙をぽろぽろ流していた。
    丸めたくしゃくしゃのティッシュで目頭を押さえているおばあちゃんを見て、
    私も店内に関わらずで泣いてしまった。

    スポンサーサイト

    502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/04/13(土) 22:58:43.62 ID:KFeJabdo
    当時中1くらいだった俺は新テーマパークって遊園地経営ゲームをしていた
    ゲームは3歳の頃からしていたくらいのオタだが所詮は中学生
    初めての経営物が上手くいくわけもなく赤字決算が続いていた
    このままでは俺の遊園地は赤字で潰れてしまう
    どうしようと思ってた矢先に裏技の情報が舞い込んだ

    その裏技は「お客さんが店に並んで会計をする瞬間に値段を上げればいくらでもぼったくれる」
    という裏技だった
    経営難の俺は早速その裏技を実行する事にした
    ターゲットにした「若者(男)」がコーラショップに入った瞬間に俺は120円のコーラを9999円に値上げ
    もちろんそのまま売れて普段のコーラ80杯分の値段で売った俺はホクホク顔

    しかしその後に俺は気づかされた
    「この店の商品は高すぎる!」のマークを出しながら若者がパークをウロウロし始めたのだ
    てっきり無一文になったらさっさと帰ると思っていた俺がその若者にチェックマークを付けて追跡すると
    怒りのマークを外したけどお金が無いため何も出来ずうろうろする若者
    無一文のためにアトラクションに乗れず目の前に置いてあるベンチに座ってひたすら眺めてる若者
    ゲームショップを横切るも「お金が無いよ」のマークをだして名残惜しそうに通り過ぎる若者
    彼がぼったくりコーラを持ってパークを去ったのは閉園時間だった

    俺はその時この若者が俺のパークに来る事をどれだけ楽しみにしていたかという事を思い知らされ涙した
    その日から様々な方法を試してお客さんに高い満足を得てもらいながら利益を出す方法を研究した
    いつかパークが有名になってその若者がもう一度来園してくれた時に
    「この遊園地は最高だ」といってもらえるように夢見て…


    841 :774RR:2013/01/08(火) 13:57:31.70 ID:Rn6aVXIP
    チラウラになるかもしれんが自分の話

    5年前に脳梗塞になった
    仕事が忙しく3か月間1日もや休みを取っていなかった
    元旦も出勤し、成人の日に3カ月ぶりの休みを取った、理由は会社で昇進試験がある日だからだ
    その試験は俺は外されていたんだ、その日に脳梗塞で救急車で運ばれたんだ

    自分でいうのもなんだが、若い頃の俺は幹部候補正だったんだ
    主任にも同期では俺1人が特例で昇進出来たし、社内で一目おかれる存在だった
    しかし大失敗をして会社に4000万円の損害を与えた
    それからというもの冷や飯を食う日々が続いていたんだ
    俺は挽回の為必死で働いていた、そして損害額よりも遥かに大きな利益を出しもした
    しかしいつの間にか同期には抜かれ、かつて面倒みた後輩が上司になる始末
    こうなると会社で自分の出世できる目はない、飼い殺し状態になる
    だが他の者より仕事をしている分(サービス残業だけど)出来るわけで、仕事は全部自分に回ってくる
    でも試験を受ける意気揚々な連中の前だし、その日まで出て仕事はしたくなかった
    そんな日に脳梗塞になって左半身が不全になった



    539 :優しい名無しさん :2006/12/08(金) 00:59:06 ID:CHAkNH8F
    会社入ってからずっと鬱で、昨日会社で初めてパニって過呼吸になってしまった時、休んでたロッカールームに先輩(女)がきた
    結構厳しいクールな人だったから怒られると思い俯いて震えていたら
    「しんどかったでしょ、辛かったでしょ。ずっと我慢してたんやね。」
    「大丈夫やで、喋らなくていいよ。何も考えなくていいから。気付いてあげられなくてごめんね」
    と、ずっと手を握ってくれた
    誰にも悩みを言えなかったから、安堵で声上げて泣きました


    193 自分:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/04/23(土) 19:48:23.50 ID:x+7/94+e
    もう5年程前になるが、仕事から帰宅すると飼っている犬の様子がおかしい。
    足がガクガクして立っていられない様だった。
    かかりつけの獣医に診せに行くと、老衰からくる肝不全か何かで、もう長くないと言われた。
    急に寝たきりになってしまい、幾許かの余命を過ごす事になった愛犬。
    こればかりは処置のしようもないが、預かっておこうかと獣医に提案されたが、残り僅かな時間は一緒に過ごしたかった。

    翌日、会社の主任に長めの有給を申請したら、「たかが犬位で馬鹿な事を言うな」と一蹴されてしまう。
    しかし居合わせた課長が「いいよ、休みなさい」と受理してくれた。
    「姿形が違うだけで、彼も君の大事な家族なんだろう?
     動物は人間と一緒にいられる時間が短い、悲しい事にね。
     せめて最期は、家族水入らずの時間を過ごしなさい」

    ただただ有難くて泣きながらお礼言った。
    課長は「気にしない、気にしない」と笑顔で言ってくれた。

    その後、5日程で犬は旅立ってしまい、会社に復帰。課長に改めてお礼を言いに行ったら、
    「もう大丈夫なの?辛い事があったんだから、無理しないようにね。月並みだけど、早く元気出して」
    「僕もオウムを飼っているんだが、僕の場合はむしろこっちがコイツに看取られそうな勢いだよw」
    携帯の画像見せてもらったら、動物園でしか見た事ないような大きくて綺麗なオウムだった。

    ペットを家族として扱ってくれた事、最期を一緒に過ごさせてくれた事、本当に有難かった。

    笑えるコピペ・ミニ
    FC2プロフ
    アクセスカウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    506位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    2chまとめブログ
    103位
    アクセスランキングを見る>>
    カレンダー&月別アーカイブ
    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2017年04月 | 05月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    最新記事
    最新コメント&トラックバック
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BlogRing
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    ご意見・ご要望・諸連絡・情報提供等はこちらまで。 相互リンク・RSSの依頼も大歓迎!
    検索フォーム
    カテゴリ
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Powered By FC2ブログ b(爪ー爪)

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。